DMMライブチャットとは?支持される2つの理由と口コミを紹介!
さまざまなライブチャットサイトがありますが、その中でも特に有名なところがDMMライブチャットです。テレビCMなどのメディア露出度も高く、安心感もあることから「ここでチャットレディをやってみよう」と思っている女性も多いでしょう。 そこで今回は、女性からも男性からも人気のライブチャットサイト「DMMライブチャット」がどのようなサイトなのかを解説します。実際にDMMライブチャットで働く女性の口コミも紹介するため、チャットレディとして登録を検討している方はぜひ参考にしてください。

1.DMMライブチャットとは?

DMMライブチャットとは?

DMMライブチャットは、合同会社DMM.comが運営する人気アダルトサイトです。テレビCMでPCゲームやエロ動画などの広告を行っているため、耳にしたことがある方も多いでしょう。 業界最大手の運営会社ということもあり、その知名度と安心感は抜群です。一般女性だけでなく、有名AV女優として活躍している方もチャットレディとして出演しています。 DMMライブチャットには、大きく分けて4種類のジャンルが存在します。

種類 概要
アダルト アダルトOKのチャットレディが在籍するライブチャット
人妻 既婚女性が多く在籍しており、熟女好きから需要が高いライブチャット
ノンアダルト アダルトNGでトークを楽しむライブチャット
ムービー チャットレディのプライベートムービーが楽しめるコンテンツ

ムービーは、女の子が好きなタイミングで録画した動画をアップし、男性会員がポイントを消費して視聴できるというものです。そのため、リアルタイムで男性会員と交流するライブチャットとは少し違います。 チャットレディとしてリアルタイムで活動するとしたら、人妻・アダルト・ノンアダルトの3つです。好きなジャンルを選べるため、自分にはどのような働き方が適しているのかを考えてみましょう。 ちなみに、現在は「FANZAライブチャット」という名称となっていますが、運営会社は同じです。

2.DMMライブチャットの給与体系

DMMライブチャットの契約には、以下の2種類があります。 DMMライブチャットの給与体系

独占契約(最大報酬率50%) 直接契約を結び、専属チャットレディとして働く
一般契約(最大報酬率40%) 代理店経由で契約し、DMMライブチャットをする

DMMライブチャットで活動する点では同じですが、どちらの契約にするかで報酬率が大きく変わります。そのため、しっかり稼ぎたいのかプロダクションのサポートを受けながら働きたいのかをよく考えて選ぶことが大切です。 では、実際に時給換算をすればどれくらい稼げるのか、最高報酬率50%(税込51.5%)で計算した給与を見てみましょう。

双方向

人妻 アダルト ノンアダルト
4,635円 (150p) 12,360円 (400p) 4,635円 (150p)

2ショット

人妻 アダルト ノンアダルト
4,635円 (150p) 7,725円 (250p) 4,635円 (150p)

パーティ

人妻 アダルト ノンアダルト
3,090円×人数 (100p) 4,635円×人数 (150p) 3,090円×人数 (100p)

パーティのぞき

人妻 アダルト ノンアダルト
3,090円×人数 (100p) 3,090円×人数 (100p) 3,090円×人数 (100p)

※()内=1分当たりの獲得ポイント数

例えば、アダルトの双方向は1分当たり400ポイントを獲得できます。これを踏まえて1時間当たりの報酬を計算すると、

{400(ポイント)×60(分)}×0.515(報酬率)=12,360(円)

という計算となります。つまり、アダルトの双方向は最大時給12,360円獲得できるということです。上記の計算方法ですべての報酬を出すと、最大時給は表のようとなります。 もちろんこれらは最大報酬率で計算をしているため、必ずこの金額が稼げるわけではありません。しかし、DMMライブチャットは最低保証として45%という報酬率も設定しているため、報酬面のサポートがしっかりしているライブチャットサイトだと言えます。

3.DMMライブチャットが支持され続ける2つの理由

DMMライブチャットは、国内最大級の規模を誇る有名ライブチャットサイトです。それだけでも支持されるポイントとして大きいですが、その他にも女性たちに支持され続ける理由があります。 では、DMMライブチャットのどのような点が女性たちを魅了しているのでしょうか。 ここからは、DMMライブチャットが支持され続ける2つの理由を紹介します。

3-1.幅広い年齢層の女性が稼ぎやすい環境

幅広い年齢層の女性が稼ぎやすい環境

DMMライブチャットは、人妻ジャンルのみ26歳以上という年齢制限が設けられていますが、その他は18歳以上であれば誰でも挑戦できるため、どのような働き方をしたいかで自由にジャンルを選択することが可能です。 その上、人妻・アダルト・ノンアダルトの3フロアは自由に移行ができるようになっており、「今日はノンアダルトだけど、明日はアダルトに挑戦してみよう」など気分に合わせてジャンル変更できます。 1つのフロアに縛られる必要はないため、ジャンル選択時に気負いしなくて良いところも魅力です。 また、DMMライブチャットではさまざまなイベントやキャンペーンを開催しています。3フロア共通のイベントもありますが、フロアごとに内容や期間が違うイベントも多々あるため、イベント内容に合わせてフロア移行をすることも稼ぎ方の1つです。

3-2.情報セキュリティがしっかりとしていて安全

チャットレディの契約時には、公式サイトの応募フォームに名前や電話番号を入力しなければならなかったり、身分証明書を提示しなければならなかったりします。働く上で必要なことだとは言え、家族や彼氏などにチャットレディをしていることがバレたくないという女性にとっては、どうしてもためらってしまうところでしょう。 しかし、DMMライブチャットは大手運営会社のサービスであるため、セキュリティ体制もしっかり整っています。個人情報を漏らすことなく、さらには登録した情報も一切公開されないため安心です。

4.DMMライブチャットで実際に働いている女性の口コミ

DMMライブチャットで実際に働いている女性の口コミ

一見好評な口コミが多いDMMライブチャットですが、「稼げる」「安全」などの魅力的な言葉はどこのライブチャットサイトも看板のように掲げているため、本当かと不安に感じている方も多いでしょう。 そこで、DMMライブチャットで働いている女性の口コミを紹介します。実際に働くチャットレディからの評判を知ることで、よりDMMライブチャットの魅力に信憑性を持てるでしょう。

■チャットレディAさん(20代・学生) 学校が休みの土日だけ仕事をしています。ノンアダルトだから稼げるか不安でしたが、会員数が多いだけあって接続率が良く思ったより稼げて驚きです。 収入は毎月5万円前後で、お金を気にせず服を買ったり友達と遊んだりできて日々充実しています。

ノンアダルトでライブチャットを行っている学生のAさんは、土日のみ働くだけでも月5万円前後の収入を得ています。学生にとって5万円は非常に大きい額であるため、とても充実していることが分かります。

■チャットレディBさん(30代・主婦) 人妻フロアで活動中です。最初はアダルト系の要求に抵抗があったものの、慣れれば意外と平気だったため、イベント開催情報を見ながら人妻とアダルトをかけもちしています。 夫や子どもがいない時間帯しかログインできないためなかなか長時間働けませんが、それでも報酬額は大体10万円くらいで大満足です。

人妻フロアのチャットレディで働く主婦のBさんは、アダルトでも活躍しています。夫と子どものいないすき間時間に働くことで、毎月10万円ほどを稼げているそうです。 このように、男性会員の多さや臨機応変にフロア移動ができるところに魅力を感じているチという意見が多く見られます。その時の気分や状況で、自分らしく働きたいという希望を叶えてくれるところも、良い口コミにつながっている理由だと言えるでしょう。

まとめ

チャットレディとして安心して働けるよう、できるだけ大手サービスを選びたいと思っている女性はたくさんいます。そのような女性の心に寄り添ってくれるところが、国内最大級の規模を誇るDMMライブチャットです。 知名度が高いことはもちろん、報酬率の高さや自分が働きやすいスタイルで働けるなど、たくさんの魅力があります。チャットレディが初めての方でもしっかり稼げるシステムが整っており、未経験のチャットレディを積極的に集めています。 チャットレディに挑戦してみたいと思っている方は、ぜひ手厚いサポートで心もお財布も豊かにしてくれるDMMライブチャットを検討してみてはいかがでしょうか。
チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事