ライブチャットはiPhoneでも可能?対応しているサイトを紹介

ライブチャットは映像と音声を配信するため、パソコンを使う方が多くいます。しかし、iPhoneのような高性能スマホを持っている場合、iPhoneでもライブチャットはできるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「ライブチャットはiPhoneでできるのか」について解説します。また、iPhoneに対応しているおすすめのライブチャットサイトの情報も詳しく紹介しているため、iPhoneでチャットレディの仕事をしたいと考えている方は、ぜひご参考にしてください。

1. ライブチャット配信はiPhoneでできるのか?

ライブチャット配信はiPhoneでできるのか?

数年前まで携帯電話はiPhoneのような高機能なものがなかったため、仕事を行う際はパソコンの画面と向き合う必要がありました。
しかし、近年ではiPhoneやその他スマホの技術発展が著しく、映像と音声の受配信を問題なく行えるようになったため、iPhoneからでも仕事をすることができるようになりました。

通信環境の拡充や専用配信アプリの開発により、iPhoneなどから配信できるライブチャットサイトも増えたため、空いた時間を利用していつでも気軽に仕事を行うことが可能です。

iPhoneやスマホに対応しているライブチャットサイトには、以下の2種類が存在します。

・パソコンから配信するサイトで、iPhoneやスマホにも対応しているライブチャットサイト
・ビデオ通話アプリを起動して配信する、iPhoneやスマホ専用のライブチャットサイト

最近では、パソコン配信サイトであっても、専用のiPhoneアプリを用意しているケースがあります。そのため、iPhoneを持っている方がライブチャットを配信する際は、専用のアプリを導入した上で仕事を行いましょう。

2. iPhone対応しているおすすめライブチャットサイト

iPhone対応しているおすすめライブチャットサイト

iPhone対応のライブチャットサイトが増えているとはいえ、どのサイトでもiPhoneを利用できるとは限りません。

ここでは、iPhoneでライブチャット配信を行いたい方のために、iPhone対応している4つのライブチャットサイトと、サイトの情報を説明します。それぞれ対応OSやジャンル、時給が異なるため、自分が働きやすいライブチャットサイトを選ぶ参考にしてください。

2-1. ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、業界で初めてスマホに完全対応したライブチャットサイトです。運営している会社は業界歴10年以上の老舗サイトであり、完全ノンアダルトを徹底しています。女性スタッフが在籍しているため、チャットレディとして働くことに不安がある方も安心です。

年齢制限 満18歳以上
ジャンル ノンアダルト
対応OS iPhone/iPhone4S以降またはiPad
Android/Android4.0以降
各チャットの時給 2ショットチャット/4,200円
パーティチャット/3,360円×視聴者人数
DSチャット/2,520円
支払い形式 月払い/日払い可

ライブでゴーゴーは、3種類のチャット方法を用意しています。

・2ショットチャット……1人の男性とじっくりライブチャットする
・パーティチャット……複数の男性と同時にライブチャットする
・DSチャット……1人の男性と2人のチャットレディでグループトークを行う

上記の他にも、稼ぐ方法としてノンアダルトサイトでは珍しい男性からのギフト機能もあります。報酬の種類が多いため、どんどん稼ぎたい女性に最適です。

2-2. マダムライブ

マダムライブは、会員数40万人を誇る人気ライブチャットサイトです。マダムと名前にあるものの人妻限定ではなく、24歳以上の女性であれば誰でも応募できます。サイト訪問者数が多く、接続率も高いため、チャット報酬を得やすいことが魅力です。

年齢制限 24歳以上
ジャンル アダルト・ノンアダルトのミックス
対応機種 iPhone/
・iPhone3GS以上またはiPad
・iOS4.3以上推奨
Android/Android2.2以上
各チャットの時給 在宅2ショットチャット/4,500円
在宅パーティチャット/3,000円×視聴者人数
支払い形式 月払い/日払い可

マダムライブでは、自宅で働く在宅チャットレディと、通信設備のあるチャットルームで業務する通勤チャットレディの2種類の働き方が用意されています。在宅チャットレディと通勤チャットレディでは報酬額に差があり、在宅チャットレディの方が約50%も高額です。

また、マダムライブはアダルト・ノンアダルトの制限もないため、iPhoneを使用して自宅で働きたい方に適したライブチャットサイトであると言えます。

2-3. ジュエルライブ

ジュエルライブは、さまざまなキャンペーンやサービス連携による集客力に強みを持つ、急成長中のライブチャットサイトです。運営会社は先述したマダムライブと同じですが、年齢制限は満18歳以上と緩くなっているため、マダムライブの利用を断念した方も登録可能です。

年齢制限 満18歳以上
ジャンル アダルト
対応機種 iPhone/iOS4.3以上
Android/Android4.3以上
各チャットの時給 在宅2ショットチャット/6,600円
在宅マルチチャット/4,950円×視聴者人数
在宅プライベートチャット/16,500円
支払い形式 月払い/日払い可

在宅・通勤と2種類の働き方が用意されていますが、ジャンルはアダルトのみとなっているため、他のライブチャットサイトに比べて時給は高額です。完全非公開の1対1チャットであるプライベートチャットでは、1分あたり275円の報酬が発生します。

マルチチャット中に非公開チャットがつくと、ユーザーがコメント投稿するごとに55円の報酬が得られるなど、チャットレディの報酬金額設定が優良なライブチャットサイトです。そのため、しっかりと稼ぎたい方に適しています。

2-4. FANZAライブチャット

アダルト業界最大手であるFANZAによるライブチャットサービスです。大手でチャットレディとして働く安心感があることはもちろん、報酬が高いことも大きな魅力となっています。

年齢制限 満18歳以上
ジャンル アダルト・ノンアダルトのミックス
対応機種 iPhone/iOS11以上推奨
Android/Android6.0以上推奨
各チャットの時給 2ショットチャット/7,500円
パーティチャット/3,000円×視聴者人数
支払い形式 月払い/日払い可

2ショットチャットで時給7,500円は、なかなか見られない時給額です。月収100万円以上を稼ぐ方も在籍しており、チャットレディで高収入を狙いやすいライブチャットサイトと言えます。

FANZAライブチャットを利用する際は、対応OSに注意してください。最新のOSではないものの、これまでに紹介した3つのライブチャットサイトよりも要求水準は高いです。持っているスマホが古い場合は、ライブチャットが正常に配信できない可能性があるため、事前に対応しているOSであるかを確認しましょう。

3. チャットレディとして働くならまずは事務所に登録

iPhoneに対応しているライブチャットサイトは増えているものの、中には時給金額や安全性が明らかではないサイトもあります。そのため、チャットレディとして働くなら、事務所に登録することがおすすめです。

とくにチャットレディ初心者の方の場合、仕事内容や料金設定などをよく知らないために、悪質なサイトに引っ掛かることも珍しくありません。初心者の方がチャットレディとして安全に働くためには、事務所に登録をした上で、通勤でチャットレディとして働くことがおすすめです。

チャットレディ事務所は数多くありますが、登録からスムーズに仕事を開始したいなら、大手事務所を選びましょう。

大手事務所の中でもとくにおすすめの事務所は、全国展開している「Alice」です。Aliceはライブチャット事業を展開して10年以上の老舗事務所で、全国各地に宿泊できるチャットルームを構えています。そのため、通勤チャットレディはもちろん、旅行のついでにチャットレディとして働いて宿泊することも可能です。
さらに、現役チャットレディの女性スタッフが在籍しているため、細やかなサポートを受けることができるでしょう。

まとめ

iPhoneは高性能なカメラ・マイクが内蔵されているため、新たに備品を用意することなく、いつでも場所を選ばずにチャットレディの仕事を行うことが可能です。

iPhone対応のおすすめライブチャットサイトには、ライブでゴーゴーやマダムライブなどが挙げられます。いずれも信頼性が高く稼ぎやすいサイトですが、初心者の方はまずはチャットレディ事務所に登録することがおすすめです。

事務所に登録する際は、大手事務所を選ぶことが重要です。大手事務所の中でもAliceは働きやすい環境が整えられています。チャットレディとして働くことを検討している方は、今回の記事を参考に、自分に合った事務所を見つけてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事