チャットレディの安全な働き方3つ|代理店選びのポイントも

手軽に稼げるチャットレディは、近年女性から人気を集めている仕事です。一方で、チャットレディの仕事を始めるにあたり、安全かどうかを気にしている人もいるでしょう。たしかに、身バレやストーカーなどのリスクは、女性であれば不安に感じる部分です。

そこで当記事では、チャットレディの安全な働き方を紹介します。代理店選びのポイントも解説しているため、これからチャットレディの仕事を始めようとしている人は、ぜひ参考にしてください。

1. チャットレディは安全?リスクを把握することが大切

チャットレディは安全?リスクを把握することが大切

チャットレディは手軽に高収入を稼げる仕事であり、近年女性から人気です。一方で、チャットレディの仕事には、少なからずリスクが存在します。具体的には、以下のようなリスクです。

◯身バレ

知人や友人が何かのきっかけで自分の配信を見てしまった場合、チャットディの仕事がバレてしまいます。チャットレディの仕事を周りに隠したい人は多いため、身バレは重要な問題です。

◯晒し

チャットレディの仕事を行っていると、悪意ある男性ユーザーに配信画面をキャプチャされ、インターネット上に拡散される可能性があります。一度流出した写真や動画はインターネット上から完全に消すことは困難であるため、晒し対策は必須です。

◯住所特定・ストーカー

チャットレディの配信画面越しに映った部屋の間取りや外の景色などから、住所を特定しようとする男性ユーザーもいます。住所特定から、ストーカー被害につながる可能性もゼロではありません。チャットレディの仕事では、住所特定の対策を徹底する必要があります。

安全に働くためには、チャットレディのリスクを理解したうえで「安全な働き方」を選ぶことが大切です。

2. 安全にチャットレディをしたい人におすすめの働き方3つ

チャットレディの働き方やジャンルは、多岐にわたります。仕事に臨むにあたっては、自分自身に合った働き方・安全を確保できる働き方を選ぶことが大切です。

ここでは、安全にチャットレディを行いたい人に、おすすめの働き方を紹介します。チャットレディの仕事を始める前に、チェックしておきましょう。

2-1. ノンアダルトで働く

チャットレディの仕事には、アダルトとノンアダルトの2種類が存在します。

・アダルト:下着や肌を見せて男性ユーザーを楽しませる
・ノンアダルト:服は一切脱がず、会話のみで男性ユーザーを楽しませる

アダルトとノンアダルトでは、ノンアダルトのほうが比較的安全です。ノンアダルトの場合、万が一悪質な男性ユーザーに配信画面をキャプチャされたとしても、アダルトほどリスクはありません。

ノンアダルトはアダルトと比べて男性ユーザーからの需要が減りますが、トークが上手であれば十分に稼げます。安全にチャットレディで稼ぎたい場合は、ノンアダルトを選びましょう。

2-2. 出勤チャットレディとして働く

出勤チャットレディとして働く

出勤チャットレディとは、在宅ではなく事務所に出勤して、指定された場所から配信する働き方です。普段住んでいる自分の部屋を映さないため、部屋の間取りや外の景色から自宅の住所を特定される心配がありません。
また、家族と一緒の自宅に住んでいる場合でも、チャットレディの仕事がバレにくい点がメリットです。

その他にも、出勤チャットレディは自分でパソコンやヘッドセットなどの機材を揃える必要がないことや、配信後の片付けが不要なことなどのメリットがあります。手軽かつ安全に仕事に取り組みたい場合は、出勤チャットレディがおすすめです。

2-3. チャットレディ代理店経由で働く

チャットレディ代理店とは、チャットレディの仕事をサポートする会社のことです。配信サイトへの登録や配信ページの用意などを行ってくれます。

チャットレディ代理店経由で働くメリットは、徹底的なサポート体制が用意されている点です。
万が一晒しや住所特定などの被害に遭ったとしても、チャットレディ代理店が対応してくれます。また、退会時は全ての個人情報を抹消してくれるため、身バレにもつながりません。

チャットレディの仕事に不安を感じている人は、まずはチャットレディ代理店経由で仕事を始めましょう。

3. 安全なチャットレディ代理店を選ぶ際に確認したいポイント3つ

チャットレディ代理店を選ぶ際は、「稼げる」だけではなく「安全性」にも力を入れている代理店を選ぶことが大切です。報酬面ばかりを重視していると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

ここでは、安全なチャットレディ代理店を選ぶ際に確認したいポイントを3つ紹介します。

3-1. 女性スタッフが在籍しているか

女性スタッフが在籍しているか

チャットレディの仕事には、女性にしか分からない悩みがあります。例えば、メイクの方法や衣装選びなどです。
女性スタッフがチャットレディ代理店に在籍していれば、女性特有の悩みも相談できます。簡単な悩み相談でも、異性よりも同性のほうが持ち掛けやすい傾向にあります。

また、現役で働いている女性スタッフであれば、稼ぐためのノウハウを聞き出すこともできるでしょう。特にチャットレディ初心者にとっては、女性スタッフは非常に心強い存在です。

チャットレディ代理店を選ぶ際は、女性スタッフが在籍しているか、どうかを確認しましょう。

3-2. 大手企業が運営しているか

何年もチャットレディ代理店を運営している大手企業は、大きな信頼感があります。ノウハウが社内に蓄積されており、稼ぐためのマニュアルや教育体制が万全です。
チャットレディ初心者でも、すぐに稼ぐためのスキルを身に付けられるでしょう。また、社会的信頼のある大手企業であるため、詐欺被害に遭う心配もありません。

チャットレディ代理店の運営会社名は、ホームページに必ず記載されています。どのような企業が運営しているかを確認したうえで、チャットレディ代理店を選びましょう。

3-3. 顔出しを強要しない代理店か

顔出しを強要しない代理店か

チャットレディの顔出しは集客しやすい一方で、身バレや晒しなどのリスクがあります。知人や友人に見られたり、画面をキャプチャされたりすることを恐れている人もいるでしょう。

安全にチャットレディの仕事を行うためには、顔出しを強要しない代理店を選ぶべきです。本来顔出しの有無は女性の意思で決められることですが、顔出しを強要するチャットレディ代理店が存在することも事実です。
チャットレディ代理店を選ぶ際は、顔出しなしで働けるかどうかを、必ず確認しておきましょう。

4. チャットレディとして安全に働きたい人は「アリス」がおすすめ!

アリスは「Universal Production Inc」が運営するチャットレディ代理店です。国内の代理店業界の中でも大手企業に相当し、全国に合計10店舗のオフィスを構えています。

アリスの特徴は、女性が安全に働ける環境を整えている点です。具体的には、以下のような環境が用意されています。

◯現役で活躍するトップチャットレディのサポートを受けられる
アリスでは現役で活躍するチャットレディが、スタッフとしてもサポートしてくれます。少しの不安でも、徹底的にサポートしてくれる点が魅力です。

◯顔出しなしでも稼げる
アリスでは、顔出しなしのチャットレディが多数活躍しています。顔出しなしで稼ぐためのサポートも行ってくれているため、初心者でもすぐに稼ぐことが可能です。

◯ノルマ・強制出勤が一切なしで働ける
アリスのチャットレディは、完全自由出勤制です。自分の都合が良い日時を選び、働くことができます。ノルマもないため、自分のペースで無理なく稼げる点が魅力です。

アリスには、チャットレディ業界の大手企業だからこそできる、働きやすい環境が用意されています。チャットレディの仕事で安全に稼ぎたい人は、アリスで仕事を始めましょう。

まとめ

チャットレディの仕事には、少なからずリスクがあります。具体的には、身バレやストーカーなどの危険性です。しかし、安全な働き方を知っていれば、仕事上のリスクは大幅に軽減できます。

安全性を重視するためには、どのチャットレディ代理店を選ぶかが重要です。女性スタッフが在籍している代理店や、顔出しが任意である代理店は、働くうえでの安全性が高いと言えます。

安全性の高い働き方を理解したうえで、チャットレディの仕事で稼ぎましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事