チャットレディもメイクは大事!モテる秘訣とバレない秘訣

目尻をつまむ女性 メイク

チャットレディの魅力はメイクが引き出す

チャットレディの魅力は、カメラ越しに見える自分の顔です。
メイクは、理想の自分を作る、一つのツールになります。

例えば、自分の顔をカバーするコントロールカラーも、使い方ひとつで、理想の自分を表現するツールになるでしょう。

もっとも、凝り過ぎたメイクは、男性がドン引きする「厚化粧」になりかねません。
きちんとケアをしている女性の肌は、メイクをしなくても十分きれいです。
ファンデーションも、最後のフェイスパウダーを最低限にするだけで、十分な事が多いです。

目次
  1. チャットレディの基本はナチュラルメイク
  2. チャットレディのメイクは身バレを防ぐ
  3. チャットレディのメイクは芸能人を参考に
  4. チャットレディはメイクで人気を上げられる

 

チャットレディの基本はナチュラルメイク

チャットレディのメイクは、ナチュラルメイクが基本です。
下手に凝り過ぎると、どうしても濃くなってしまいます。
メイクの初心者が陥りやすい、ワナでもあります。

ナチュラルメイクでも、自分の魅力は最大限に引き出すことができます。

もちろん、自分の顔で気になる部分はあるでしょう。
そのような部分があれば、その部分のみをカバーして、素の自分の良さを引き出すのです。

例えば、「一重のまぶたが気になる」という女性の場合。
一重まぶたの人が二重にできるコスメを使うだけで印象を変化させることができます。
一重まぶたの女性は、顔の中でも目の印象が薄くなりがちですが、これだけで、そのままの顔を活かしつつ、気になる部分のみをカバーして、男性にインパクトを与えることが可能になりますよ。

濃すぎるメイクは男性がドン引き

もっとも、凝り過ぎると大変なことになりかねないのが、メイクの怖い点です。

まとまりのないメイクをしたまま、チャットのカメラに向かうと、男性がドン引きすることは、間違いありません。
また、いつもはギャルメイクを行っている方も、チャットの日だけは控えておく方が賢明です。
チャットを行う男性の多くは、清楚な女性を好みます。
サムネイル画面の段階で、男性が逃げてしまう要因にもなりかねません。

メイクは足し算のようなものです。
どんどん化粧を重ねるにつれて、後戻りできなくなります。
メイクが濃くなる心配がある方は、初心者向けのメイクの記事をインターネットで探しても、いいのではないでしょうか。

マツエクはほどほどに

マツエクは、目をパッチリと見せる効果があります。
ただし、化粧と同じで、やりすぎると逆効果です。

初めてマツエクをすると、自分の雰囲気が大きく変わって、うれしくなるかもしれません。
しかし、何事も全体とのバランスというものがあり、やりすぎてしまうと、かえって自分の顔のバランスを崩してしまいます。

ノーメイクはNG

反対に、ノーメイクだったら、どうでしょうか。
結論から言うと、ノーメイクはお勧めしません。

季節によっては、肌荒れが出てくる可能性もあります。
メイクをすることで、そういった肌トラブルをカバーするのです。

カメラ越しに見ている男性は、女性の肌や、目・眉といったパーツを意外としっかりチェックしています。
凝ったメイクは必要ありませんが、全くメイクをしていない女性は、欠点が顕著に現れてしまい、魅力に欠けることも事実です。

女性も男性も、どちらも第一印象は大切です。
最低限で十分ですので、自分を少しでも魅力的にする、自分に合ったメイク術を身につける努力をしてみましょう。

チャットレディのメイクは身バレを防ぐ

チャットレディのメイクは、自分を魅力的にするだけではありません。
チャットレディにとって気を付けるべき、身バレを防ぐこともできるのです。

インターネットの記事などでは、おすすめのメイクが紹介されていることもあり、参考にしている女性も多いでしょう。
いつものメイクと違った雰囲気のメイクをするだけでも、身バレ対策に大きな効果があります。

例えば、チークの入れ方ひとつでも、清楚系をセクシー系に変えることも可能です。
そして、自分を隠すことができ、身バレ対策になります。

メイクのやり方次第で顔は変えられる

「メイクだけで顔が変わるのかな?」と思う人も、いらっしゃるでしょう。
普段、OLの方は清楚系のメイクで出社していることが多いと思いますが、チャットの時だけはセクシー系のメイクにすると、全くの別人のように見えます。

普段とメイクを変える際は、一歩間違うと厚化粧になってしまうので、気を付ける必要がありますが、ファッション雑誌などの記事を参考にしてはいかがでしょうか。
普段のメイクと系統を変えるだけで、自分でもびっくりするほどの「他人」に、簡単になれるでしょう。

カラコンも効果的

チャットレディの顔バレ防止に効果が高いのは、カラコンです。
目に負担が掛かるので、万人にお勧めはできませんが、通常コンタクトをしている女性であれば、大丈夫なのではないでしょうか。

ただし、近視などの度が強い人は、カラコンをすることが難しいかもしれません。
そのような場合は、眼鏡も効果的です。
コンタクトをしている女性の中には、眼鏡に抵抗がある方もいらっしゃるようですが、眼鏡をした女性が好きな男性は少なくありません。

例えば、フレームの細い眼鏡をかけるだけで、真面目な女性というイメージを作り出せます。
気軽に話ができる女性だなと思われて指名が増えるかもしれません。
意外なポイントですよ。

ウィッグで劇的に変わる

カラコンや眼鏡と同様に、自分のイメージを変える方法として、ウィッグが挙げられます。
ショートヘアが好きな女性も、ウィッグを使うことでロングヘアに変えたり、髪の色を変えたりすることもできます。

ウィッグを使ったことがない人は、「ウィッグは高いんじゃないか?」と思うかもしれません。
しかし、千円単位で買える物もあります。
ちょっとした、オシャレツールだと思えばいいでしょう。

リップでイメージが変わる

カラコンなどのような効果はありませんが、リップを変えるだけでもイメージが変わります。

いつも使ってる、リップの色を変えてみてください。
唇の色は、自分のイメージを決めていることが多いので、雰囲気が変わることに気が付くでしょう。

色を変えるだけで十分です。
チャットレディの方には、明るめのリップをお勧めします。
清楚なイメージを作ることができるので、男性からの注目度がアップするはずです。

チャットレディのメイクは芸能人を参考に

実際には、どのようなメイクにしたら、良いでしょうか?

メイクが上手な人は、ポイントを知っている事が多いでしょうから、自分の思い通りにメイクを作り上げればいいでしょう。
『身バレを防ぐメイク』を意識すれば、心配なく、チャットレディの仕事ができるはずです。

ただ、メイクの経験がないと、ポイントが分からず、迷ってしまうかもしれません。
そのような女性は、自分の好きな芸能人のメイクをマネするのも、一つの方法です。
インターネットで検索すれば、芸能人のメイクをマネする方法の記事が、多くヒットしますよ。

雰囲気が似ている芸能人を探そう

芸能人のメイクは、男性にも人気があります。
男性ウケすることを狙ってメイクを作っているので、当然と言えば当然です。

ただ、芸能人の顔は千差万別です。
目つきや、鼻の形などが違うのは仕方ありません。
しかし、自分の顔と似たような芸能人はいるものです。
友人に似ている芸能人を指摘されたことがある人も、いらっしゃるでしょう。

そのような芸能人が、自分が目指すメイクの「お手本」に最適でしょう。

似たメイクを作ってみよう

ネットなどで、自分と似ているような芸能人を取り上げている、インターネットサイトを探してみましょう。
女性芸能人であれば、自分のブログなどに、メイクの記事を載せていることが多いはずです。
売れている芸能人であれば、本人以外がブログとして、アップしていることも少なくありません。

そんな記事の中には、使っている化粧品を紹介しているものもあります。
宣伝的な要素もありますが、メイクの勉強代だと思えば、高くないでしょう。
人気芸能人っぽいメイクにすれば、ファンの男性が指名する可能性が、かなり高くなりますよ。

メイク術を学ぶきっかけにしよう

メイクの経験が少ない女性にとって、このような方法で自分の魅力を高めることは、一つの経験といえます。

男性の人気をカメラ越しにゲットするツールは、自分の顔です。
そして、メイクは、自分の顔を魅力的に引き出してくれます。
チャットレディの仕事のメイクは、普段の自分とは違う、自分を作り出すでしょう。

それにより、顔バレを防ぐ効果もあるのです。
もちろん、自分を魅力的に引き出す効果的な方法も、知ることができるでしょう。

チャットレディになったきっかけは、人それぞれです。
しかし、お金だけでなく、メイクの経験を積むことで、より魅力的な女性になるツールもゲットできます。

チャットレディはメイクで人気を上げられる

チャットレディを始めると、最初は人気が出ても、次第に指名が少なくなることが少なくありません。
最初は新人だから人気が出るからです。
次第に、自分より後にデビューした新人に、人気は流れていってしまいます。

しかし、第一印象が良い女性は、指名が続きます。
チャットレディには、話術が大切なことも確かですが、第一印象で女性のイメージが決まるのです。

チャットレディを始めるまでは、メイクをすることも少なかったかもしれません。
ですが、これを機に、コントロールカラーの配分や、カバー力があるファンデーションなどを探してみてはいかがでしょうか?

自分の魅力がアップし、チャットレディで稼ぐ以上のメリットが、きっとあるはずです。