【チャットレディ】「アリス」の特徴は?口コミからの評判も解説!
チャットレディの仕事を始めるときに、どのプロダクションを選ぶべきか悩む方は多いです。それぞれのプロダクションには異なる特徴や待遇がありますが、自分に合ったプロダクションを選択できれば、長く安心して働くことが可能です。 実際にチャットレディとして働くことを検討している方には、サポート体制が整っているチャットレディプロダクション「アリス」をおすすめします。 今回は、アリスの特徴やサポート体制、また報酬だけではないアリスのメリットについて解説します。実際の口コミや評判もあわせてご覧ください。

1.チャットレディプロダクションのアリスとは?

チャットレディプロダクションのアリスとは?

チャットプロダクションのアリス(Alice)は、業界でも有名なプロダクションのひとつです。アリスの大きな特徴は、いわゆる主要都市に集中せず、以下の通り地方都市にも多くの拠点を置いていることです。

都道府県 店舗
北海道 札幌店
宮城県 仙台店
東京都 新宿店
広島県 広島店
福岡県 小倉店・天神店・博多店・薬院店
熊本県 熊本店
鹿児島県 鹿児島店

いずれの事務所・店舗も駅から徒歩3分以内にあるため、仕事や学校帰りに副業・アルバイトとして働きやすい立地です。また、在宅希望の方には、機材貸し出しも可能な在宅勤務が用意されています。 アリスはライブチャット事業で10年以上の実績を誇っており、業界知識はもちろん、充実したサポート体制があることから、初心者の方でも安心して働くことができます。

1-1.アリスの平均報酬

アリスの時給は実績によって変動するため、5,000円~14,400円と幅広い時給設定となっています。実際に働いているチャットレディの平均時給は、5,000~6,000円です。1日5時間勤務の女性が多く、平均報酬は25,000円〜36,000円です。 実際にアリスで働く方がどれほど稼いでいるのか、その点はアリス公式サイトで確認できます。それぞれ1日あたりの勤務時間が異なるため大きな開きとなっていますが、日中は別の仕事をしている女性でも、120,000円以上の報酬を得ています。 アリスの公式サイトでも記載されている報酬例は、以下のとおりです。

勤務日数 報酬金額
週2日勤務 120,000~210,000円
週3日勤務 160,000~220,000円
週5日勤務 110,000~340,000円

おしゃべりが得意な女性や、愛嬌のある女性であれば、たくさん稼ぐことができるでしょう。

2.アリスならではの3大特徴を紹介!

アリスは24時間いつでも勤務できるうえ、各種ボーナスが用意されています。そのため、頑張れば頑張るほど高収入につながります。 ここでは、実際にどのような勤務方法が可能か、各種ボーナスはどのようなものが用意されているか、そしてどういったサポート体制があるかという3点を中心に、アリスならではの特徴を解説します。

2-1.全額日払いでいつでも好きな時に稼げる

全額日払いでいつでも好きな時に稼げる

アリスは給料を全額日払い、かつ手渡しで支給するシステムを採用しています。振り込みの場合は決められた時間までに振込申請をしなければ、当日に給料を受け取ることができませんが、アリスは全額を日払いで受け取ることが可能です。 出勤に関しても、アリスは最低出勤日数の設定がなく、1ヶ月に1回程度の勤務もできます。365日24時間いつでも勤務することができ、空き状況によっては直前の勤務も可能です。そのため、副業としてもアルバイトとしても働きやすいメリットがあります。

2-2.サポート体制が整っている

サポート体制が整っている

アリスはチャットレディが安心して働けるよう、サポート体制を整えている点も他社との大きな違いです。以下に具体的なサポートの例を記載します。

  • ・チャットレディ経験者の女性スタッフ在籍
  • ・レンタル衣装に加えて自社のチャットルームを用意
  • ・顧問税理士による税金対策のアドバイス
  • ・社会保険に(条件つきで)加入可能
  • ・動画による収入アップのサポート

アリスは実際にチャットレディとして活躍した女性スタッフが在籍しているため、アドバイスを受けたり相談できたりする環境が整っています。衣装やチャットルームはアリスが用意しており、身バレ・顔バレの心配なく働くことが可能です。通勤や仕事が深夜に差し掛かる場合は、完全個室のチャットルームに宿泊することもできます。 税金の面では、顧問税理士への相談ができるため、チャットレディを悩ませる確定申告などの手続きもスムーズに行えます。条件つきで社会保険加入制度もあることから、チャットレディを本業とすることも可能です。 また、男性と会話が続かないなど仕事や報酬額に不安がある方には、収入アップに繋がるテクニック動画や教材が用意されています。動画や教材を活用して、少しでも稼げるチャットレディになれるようサポートしています。

2-3.ボーナス制度が充実している

ボーナス制度が充実している

アリスの時給は他社と比較しても特別高いわけではありません。しかし、他社にはないボーナスが充実しているため、稼ぎやすくなっています。主なボーナスを下記に記載します。

ボーナスの種類 ボーナス支給の条件や対象者
月間ボーナス 個人の毎月の頑張りに応じて支給
常連ボーナス 常連客の数に応じて支給
ランキングボーナス 月間の高収入者へ特別支給
お勉強ボーナス 収入アップの勉強に参加した報酬として支給

頑張りに応じたボーナスの他、高収入ランキングの上位者や技術アップの勉強に参加したチャットレディへのボーナスもあります。月間ボーナスだけで毎月200,000円以上を得ている女性もいます。 初心者、上級者を問わずボーナスで稼ぐことができる点が、他社のボーナスやインセンティブ制度とは異なっているため、ボーナス制度が充実していると言えます。

3.実際にアリスで働く女性からの口コミ・評判を紹介

最後に、アリスで働いたことのあるチャットレディの、リアルな口コミをご紹介します。自分自身と似たようなシチュエーション(年齢・仕事・働き方など)の方の口コミを中心にチェックすると、働いている自分をイメージしやすいためおすすめです。

■口コミ①OLと掛け持ちで働いているAさん 将来は留学をしたいと思い、資金を貯めるためにアリスでチャットレディの副業を始めました。昼間はOLとして正社員で働いているため、24時間いつでも仕事ができるアリスの制度に助かっています。頑張ったらお給料の他にボーナスももらえるので、OLの仕事だけでは難しかった貯金がしっかりできています。

こちらは、日中はフルタイムで働いている女性の口コミです。アリスは24時間いつでも働けるため、残業が発生することもある不規則なOL生活でも、順調にチャットレディとして収入を得ることができています。 スケジュールが完全自由であるアリスで働くことで、日中の仕事に支障をきたすことなく収入アップを実現しています。

■口コミ②子育ての合間に短時間勤務のBさん 子どもがまだ幼稚園に通っている年齢で、アルバイト面接になかなか受からなかったところ、チャットレディの仕事を知りました。アリスさんは子どもが小さいことや、短時間で不規則な勤務しかできないことも考慮してくれるので働きやすいです。お客様と話していると、主婦の私でも女性としての自信を忘れずにいられるので嬉しいです。通常のパートよりも時給が高いので、家事の合間に短時間で稼いでいます。

子どもがまた幼く、思うようにフルタイムの仕事が見つからなかったという主婦の方の口コミです。Bさんのような主婦の方もチャットレディとして多く活躍しており、子どもの体調や幼稚園などの行事に合わせてスケジュールを組める点が喜ばれています。

■口コミ③学業との両立を目指すCさん 進学をきっかけに一人暮らしを始めたので、せめて生活費くらいは自分で稼ごうと思い、アルバイトを探していました。でも、学校の授業もあるのでギリギリの生活費しか稼げなくて困っていたところ、チャットレディの仕事を知りました。最初は不安でしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれて、今では月400,000円くらい稼げています。効率良く稼げるし、いろんな人と話ができるので、社会勉強にもなって楽しいです。

最後は、学生アルバイトのCさんです。通常のアルバイトで生活費を稼ごうとすると、学業がおろそかになってしまうリスクがありますが、各ボーナスで高収入を狙えるアリスなら効率良く稼ぐことが可能です。 このように、多くの女性が共通してアリス独自の働く女性に寄り添った制度を評価していました。勤務時間の自由さやスタッフの対応など、アリスはチャットレディとして働く女性を徹底的にサポートするため、おすすめできるプロダクションです。

まとめ

ここまで、アリスの特徴やサポート体制を中心に解説しました。 アリスの充実したサポート体制は、効率良く収入アップを目指すテクニックだけではなく、専門家による確定申告のアドバイスや、社会保険適用まで幅広く提供されています。 また、全額日払いのため、いつ報酬の支払いがあるのかと不安になることもありません。 安心して高収入を目指せるプロダクションを探している方は、アリスを検討候補に加えてみてはいかがでしょうか。
チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事