OLさんにおすすめ!チャットレディのメリット!気になる税金や会社バレのリスクも解説!

副業でチャットレディを始めるOLは増えている

電気代に始まり、食材やガソリンなど、世の中の色んなものが値上がりしている今、本業の仕事だけでは生活が苦しいと、副業としてチャットレディを始めるOLさんは増えています。
チャットレディならパソコンやスマホさえあれば時間や場所を問わないので、本業のある方でも非常に働きやすい点が魅力です。
今回は、OLさんがチャットレディを始めるメリットをはじめ、気になる確定申告や会社にバレないための方法をご紹介します。
また、OLさんがチャットレディで稼ぐコツも取り上げているので、ぜひ参考にしてください。

チャットレディはどんなことをするの?

チャットレディとは、スマホやパソコンのカメラを通し、リアルタイムで男性会員とコミュニケーションを取るお仕事です。
お客様とのコミュニケーションは画面越しなので、キャバクラなど他の風俗に比べて楽に稼げると人気があります。
チャットレディには男性会員とのチャット中にエッチな会話やパフォーマンスをするアダルトだけでなく、ノンアダルトもあります。
恥ずかしいことをするのに抵抗がある場合は、男性会員とのお話がメインのノンアダルトから始めるのがおすすめです。

OLがチャットレディをするメリットとは

チャットレディとして働くメリットは色々とありますが、今回はその中でも特にOLさんにとって魅力的なメリットをご紹介します。

働く場所や時間を自由に選べる

仕事の自由度が高いチャットレディは、昼間は仕事のあるOLさんでも働きやすい点がメリットです。
スマホやパソコン、そしてインターネット環境さえあれば、どこにいても、何時からでも自分の都合に合わせて働くことが可能です。
例えば、「今日は仕事で疲れたからお休みしよう」「18時には家に付くから、それからお仕事しよう」など、自分の働きたいタイミングで出勤できます。
また、チャットレディは通勤と在宅から選ぶことができます。
家には家族がいて難しいという場合には、代理店に出勤する方法もあるので家族バレする心配もなく安心して働けます。

年齢や外見は関係なし

年齢や外見は関係なくお仕事ができる点も、チャットレディのメリットです。
キャバクラなど男性を接客するお仕事の場合、若くて綺麗なほど良いと考えている方もいるでしょう。
チャットレディも同じように思われがちですが、実はそうでもありません。
店舗とは違い、全国にたくさんの男性会員がいるので、その好みは様々です。
若い子が好きな方もいれば、ぽっちゃりしている子が好きな方もいます。
中には、外見よりも話しやすさを重視して選ぶという方もいるので、年齢や外見は関係なく、18歳以上であれば誰でも働くことが可能です。

頑張り次第で高収入が可能

一般的なOLさんの場合、給料は毎月固定であることが多いでしょう。
しかし、チャットレディは売上に応じて報酬を受け取れるので、頑張れば頑張った分だけ高収入が得られます。
頑張り次第では、短時間の勤務でも本業以上の報酬を獲得することも可能です。

会社にバレずチャットレディをするには?会社バレの原因と対策を解説!

チャットレディをやってみたいと考えるOLさんにとって、気になるのが会社にバレないかという点でしょう。
ここでは、会社バレをしないための方法を解説します。

確定申告でバレる

普段OLとして働き、副業としてチャットレディをする場合、確定申告でバレてしまうことがあります。
基本的に会社員の場合、年末調整は会社が代行してくれるので、自分で確定申告をする必要はありません。
しかし、チャットレディとしてある程度の収入を得た場合、自分で確定申告をする必要があります。
この時、普通に確定申告をしてしまうと、住民税の額から会社に副業していることがバレてしまうのです。
とはいえ、バレるのは副業をしているという事実のみで、チャットレディという職種までバレる心配はありません。
副業をしていることも知られたくない場合は、確定申告をする際に住民税を給料から天引きされる特別徴収ではなく、自分で納付する普通徴収を選ぶと良いでしょう。

知り合いに見られてバレる

ライブチャットに訪れた男性会員の中に会社関係者や知り合いがいて、チャットレディをやっていることがバレてしまう可能性もゼロではありません。
どうしても知り合いにバレるのが嫌という場合には、顔出しせずにチャットを行うことも可能です。
また、普段とメイクやヘアセットを変えるなどして、雰囲気を変えることでバレる可能性を下げることもできます。
実際、周囲にバレる原因の多くは、うっかり自分が漏らしたことで、噂が広まってしまったケースです。
人の話を面白がって広める人もいます。
会社バレしたくないなら、周囲の人にチャットレディをしていることを打ち明けない方が良いでしょう。

確定申告が必要なケースとは

副業としてチャットレディをする場合、チャットレディの収入から経費などを差し引いた所得が20万円を超えたら確定申告をする必要があります。
ちなみに、この場合の経費とはチャットレディをするためにかかった費用です。
例えば、パソコンやカメラの購入費用や、洋服代や化粧品代なども経費になります。
また、自宅でチャットレディをする場合、家賃や水道光熱費なども経費として計上できます。
ただし、家賃や光熱費のすべてを経費にすることはできません。
あくまでも仕事に利用している分だけなので、自宅の一部をお仕事に使っている場合、その割合に応じた金額を計上することになります。

OLがチャットレディで稼ぐコツ

副業として効率よくチャットレディで稼ぎたいなら、ポイントを押さえて働くことが大切です。
ここでは、OLさんがチャットレディで効率的に稼ぐコツをご紹介します。

22時~2時のゴールデンタイムにログインする

22時から深夜2時までの4時間は、サイトの利用者が増え、盛り上がる時間帯です。
忙しくてなかなかログインする時間が確保できない時は、男性会員がたくさんいて稼げそうな時間帯に絞るのも一つの方法です。
サイトによってはイベントなどを開催することもあるので、そういった情報をこまめにチェックするのも良いでしょう。
それでもなかなかログインする時間が取れない時は、効率的に稼げるよう、次にインする日にちや時間の計画を立て、仲の良い男性会員にメールで伝えてみてください。
「久しぶりにインするなら遊びに行こうかな」と会いに来てくれる男性会員もいます。

仲の良い男性会員を増やす

なんとなくログインした男性会員が来るのを待つよりも、常連客と約束しチャットした方が効率的に稼げます。
常連客を増やしたいなら、インしてくれた男性会員の特徴や話した内容をメモに取り、残しておきましょう。
次にインしてくれた時、「前そう言ってたもんね」「○○さんはこうだったよね」など、前回のことも交えながら会話をすると、話が盛り上がりやすく、常連客の獲得につながりやすいです。
また、チャット後は、「楽しかったです」とフォローメールを送り、次回インする予定を伝えるなど積極的にアピールすると良いでしょう。

待機中も気を抜かない

常連客がつくまでは、待機の時間が長くなることも多いです。
待機中は収入につながらないので、稼ぎたいならいかに待機時間を短くできるかが勝負です。
人気のあるチャットレディは待機中でも気を抜かず、見ている男性会員に向けて笑顔を振りまいたり、手を振ったりしてアピールしています。
待機中だからといってスマホをいじったり、つまらなそうにしたりしている人とどちらが男性にとって魅力的かは一目瞭然です。
限られた時間でがっつり稼ぎたいなら、待機中も気を抜かないことが大切です。
身バレが心配な方は、メイクやウィッグを使ってイメチェンするのもおすすめです

スタッフさんに相談する

自分1人で頑張ってみても、なかなか効率的に稼ぐのは難しいこともあるでしょう。
そんな時には、代理店のスタッフさんに相談するのがおすすめです。
チャットレディアリスなら、スタッフにはチャットレディの経験のあるスタッフが多数在籍しているので、自身の経験を活かしたアドバイスが受けられます。
また、チャットレディならではの悩みも相談できるので、1人で悩んでいるよりも効率的に働くことが可能です。

チャットレディを始めるならチャットレディアリスがおすすめ!

今回は、OLさんがチャットレディをする際に気になる会社バレの原因や確定申告などについて、詳しく解説しました。
チャットレディのお仕事は、空いている時間を活用してお金を稼ぐことができるので、昼間は働いているOLさんでも無理なく始めることが可能です。
会社バレを心配する方も多いですが、きちんと確定申告を行い、住民税の納付で普通徴収を選択すれば、チャットレディとして働いていることがバレる心配はほとんどありません。
今回ご紹介したコツを押さえれば、OLさんでも効率よく稼げるようになるので、副業をお探しの方はぜひチャットレディを検討してみてください。
チャットレディアリスなら、経験豊富なスタッフがしっかりサポートするので、未経験の方でも安心して始められます。
顧問税理士もいるので、確定申告や税金に関する疑問も気軽に相談できる点も魅力です。
さらに、シフトは自分のペースで働ける自由出勤、家族バレが心配な方には個室のチャットブースなど、働きやすい環境が整っています。
どの代理店に登録しようか迷っている方は、ぜひお気軽にチャットレディアリスまでお問い合わせください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事