チャトレ経験者が選ぶ!<熊本>のチャットレディ求人&プロダクションランキング10選

現役チャトレが選ぶ!<熊本>のチャットレディ求人&プロダクションランキング10選

はじめまして!元チャットレディのエミリです。

自然豊かな熊本ですが、実は九州地方の中で「女性向けの高収入アルバイト求人が充実している地域」だということをご存知でしたか?

そういった非常に好都合な募集案件の中でも特に割の良い、チャットレディの求人をしているプロダクションについて、ランキング形式でご紹介してみようと思います。

副業や、学生と両立できるお小遣い稼ぎを探している女性には、とにかく必見♪

目次
  1. 熊本のおすすめチャットレディ求人1位:アリス
  2. 熊本のおすすめチャットレディ求人2位:ローズマリー
  3. 熊本のおすすめチャットレディ求人3位:熊本GCガールズコレクション
  4. 熊本のおすすめチャットレディ求人4位:1LOVEPROMOTION
  5. 熊本のおすすめチャットレディ求人5位:フレイバーグループ
  6. 熊本のおすすめチャットレディ求人6位:チャットレディJP
  7. 熊本のおすすめチャットレディ求人7位:ニューステージグループ
  8. 熊本のおすすめチャットレディ求人8位:おれんじチャット
  9. 熊本のおすすめチャットレディ求人9位:GTMグループ
  10. 熊本のおすすめチャットレディ求人10位:チャットレディライフ
  11. ランキングを振り返ってみて感じたこと

各プロダクションのサポート体制はもちろん、雰囲気などもお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

熊本のおすすめチャットレディ求人1位:アリス

アリス熊本
(画像出典/アリス熊本店公式求人サイト)

おすすめポイント

  • 全国に支店がある大手事務所
  • 頑張りに応じてボーナス支給
  • スタッフに現役チャットレディがいるので女性目線の細やかなサポート
  • 税務サポートや社会保険加入制度あり
  • スタッフ、店長ブログが頻繁に更新されていて好印象

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳〜49歳
サポート体制 税務サポート、社会保険・年金加入制度、ボーナス制度、宿泊可能チャットルーム、衣装無料レンタル、アリスのチャットレディ専用のコミュニティサイト
報酬の支払い方法 全額日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本店ー熊本市中央区新市街 ドン・キホーテ近く
公式求人サイト 熊本のチャットレディなら「アリス」

スタッフブログから親しみやすい雰囲気がわかる!

おすすめランキング1位のアリスは、熊本以外に北海道・宮城・東京・広島・北九州・福岡・鹿児島に支店を構える、全国規模のチャットレディプロダクションです。

アリスの求人サイトでは、エリアごとに店舗の紹介やブログを用意しており、事務所やスタッフの雰囲気が一目瞭然!

ブログをチェックしてみると、更新が頻繁にされていて、チャットレディのサポートに熱心に取り組んでいることがわかります。

ブログの中には、所属するチャットレディの方から頂いたという差し入れの報告もあり、スタッフとチャットレディの関係も良さそうでした。

スタッフには現役チャットレディの方もいるので、お仕事でわからない事があっても、具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

なんと、元国家公務員の方もスタッフにいるそうですよ!

他のプロダクションには中々いない、ユニークな経歴を持っているスタッフさんで気になりますね!

どんな秘蔵話が飛び出すのか、そういった意味でも楽しみです!

また、ホームページには、実際の事務所やチャットルームの様子が写真で掲載されていますが、とにかく事務所がおしゃれ!

チャットレディの通勤オフィスのイメージって、みなさんどのように考えていますか?
人によっては「怖そう」「怪しそう」というイメージをお持ちかもしれませんね。
実際私もチャットレディをする前は、怪しいアパートやマンションの一室のようなイメージを持っていました……。

アリスの事務所は、デザイン事務所のような雰囲気で、女性一人でも入りやすそうなオフィスです。

チャットルームはスタッフが度々改装しているそうで、しっかり手入れされた快適な空間でチャットができそう。

宿泊可能とのことなので、夜遅い時間帯に集中して稼ぎたい方には嬉しいですね。

手厚いサポートが魅力的

アリスのボーナス制度
(画像出典/アリス熊本店公式求人サイト)

アリスのサポート体制で注目なのが、確定申告などについて顧問税理士に相談できる税務サポートや、社会保険加入制度ボーナス制度があるところ。

社会保険加入制度は、誰でも加入できるというわけではないと思うので、気になる方は加入条件などを面接時に尋ねておくと良いでしょう。

条件などがあったとしても、福利厚生が充実しているプロダクションは少ないので、かなり魅力的ですよね。

ボーナスの種類は4つもあり、

  • 月間ボーナス:実績に応じて誰でももらえるチャンスあり
  • 常連ボーナス:常連の会員さんの数が一定数に達すればもらえる
  • ランキングボーナス:ランキング上位に入るともらえる
  • 勉強ボーナス:アリス独自のチャットレディ教育を受けることでもらえる

実績や常連数など、個人差があるため、具体的な数字は解説されていませんが、中には50万円を超えるビッグボーナスや、突然もらえるゲリラボーナスもあるそう。ボーナス獲得で収入アップを狙いましょう!

多くのプロダクションで「ボーナスあり」と求人情報に記載していても、実際にどんなボーナスが具体的な解説がされているところって少ないんです。

でも、アリスは実際にどのような条件でボーナスが発生するのか、詳しく解説してくれているので信頼できますね!

私の経験では、ボーナス制度があると匂わせておきながら、実際は微々たる額が年に1回支給されるだけ、のようなプロダクションもありました。ボーナスがあるかないかで、報酬はかなり変わります。

ボーナス制度についてしっかり解説しているアリスなら、実際にボーナスをもらってがっかりした、なんてことはなさそうです。

教育体制がしっかりしている

サポートも万全
(画像出典/アリス熊本店公式求人サイト)

未経験のチャットレディの方にとって、プロダクションがいかに教育してくれるかで、チャットレディとしての成長度合いが変わります。

アリスはスタッフからの指導はもちろん、現役チャットレディの方からのアドバイスやテクニックも学べるお仕事環境が用意されているんです。

独自で用意したチャットレディ専用のマニュアル動画や、高報酬を得ている売れっ子チャットレディのチャット中の実践動画などから、チャットレディのノウハウを学べます。

「動画を観るだけで、実際のスタッフの指導はないのかな?」と不安に思いましたが、口頭でもしっかりレクチャーしてもらえるとのことで一安心。

ブログを見る限り、親しみやすいスタッフが多いので、スタッフに質問しても親切に対応してもらえるでしょう。

更に魅力的なのが、アリス独自のチャットレディ専用コミュニティサイトがあるところ。

在籍するチャットレディさんのノウハウを教えてもらったり、実際のチャット中の動画を見て学ぶこともできます。

チャットレディのマニュアルだけ見ても、初心者には実践しにくいものですが、動画や実際のチャット中の様子から学べると、具体的なイメージができるので実践しやすいですよね。

アリス熊本の注意点

アリスの求人情報で注意点が一つ!

アリスのホームページのトップに、大きく「面接当日3万円」と書かれています。
これは「面接するだけで3万円の報酬がもらえる」というわけではありません。
「面接当日に早速チャットレディとして仕事をすれば、当日から稼ぐことも可能です」という意味なので、勘違いしないように注意ですね。

3万円は、あくまでこれまで体験入店した女性の実績を目安にした数字だと思います。

必ずしも3万円稼げる、というわけでもないので、この点はあまり期待しすぎない方が良いでしょう。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人2位:ローズマリー

ローズマリー熊本
(画像出典/ローズマリー熊本店公式求人サイト)

おすすめポイント

  • 30代以上の女性、主婦向けチャットレディプロダクション
  • 法人経営ならではの各種充実サポート

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 25歳〜50歳
サポート体制 税務サポート、社会保険・年金加入制度、ボーナス制度、宿泊可能チャットルーム、衣装無料レンタル、就労証明書など各種書類発行
報酬の支払い方法 全額日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本店ー熊本市中央区新市街(最寄駅は熊本市電 辛島町停留場)
公式求人サイト 熊本のチャットレディ「ローズマリー」

主婦、30代以上の大人の女性におすすめのプロダクション

ロースマリーは安心してチャットレディができます
(画像出典/ローズマリー熊本店公式求人サイト)

こちらも全国展開している大手グループのチャットレディプロダクションです。

他のプロダクションと違い、主に年齢層が高いチャットレディを対象に求人募集しています。

チャットレディといえば、若い女性が多いというイメージがあるかもしれません。

ですが、男性の中には、経験豊富な人妻や自分より年齢の高い女性とチャットをしたいという方も多いんです。

ローズマリーは、そんな年上女性好きな男性をターゲットに、年齢層が高いチャットレディの募集をしているため、主婦アラフォーアラフィフの女性が応募しやすい環境となっています。

例えば、家計以外で自由に使えるお金が欲しい主婦や、しっかり稼ぎたいシングルマザー子育てが落ち着いて時間があるアラフィフ主婦など、様々な事情を持つ主婦の方が、チャットレディとして働いています。

もし「チャットレディに挑戦したいけど、年齢的に無理かな?」と迷っているなら、ぴったりのプロダクションですよ!

実際に、ローズマリーに在籍している女性のシフト例(シフトはもちろん自由です)が掲載されているので、自分がどのように働くか、具体的なイメージがしてみるといいかもしれません。

ローズマリーには、ライトに短時間働いている女性から、一日4〜6時間、がっつり働いている方もいらっしゃる様子。

パートで4〜6時間働いて得られる報酬に比べると、チャットレディとして4〜6時間働いた方が高報酬を得られるので効率が良いですね。

中には、OLさんが副業で週に1回、8時間勤務という例もありました。

紹介した例に限らず、週に1回、月に1回……など、自分の都合に合わせてアルバイトできるのは、チャットレディならではです。

信頼できる法人経営による手厚いサポート

税務サポート社会保険加入制度といった、福利厚生を受けられるのが嬉しいですね。

サポート体制の中には、アリバイ対策といって「チャットレディの仕事をしていることが周囲にバレないようにしてくれるサポート」もあるようです。

扶養から外れないように……や、節税対策もしっかりしているので安心できますね。

詳細は、面接時に尋ねられてください。

周囲バレが気になる方は、ローズマリーのようにアリバイ対策ができるかどうかも、プロダクション選びのポイントにしましょう!

お仕事以外でも手厚いサポートがあるので、安心してチャットレディに集中できますよ。

親しみやすいスタッフと年齢層に合わせたチャットルーム

ローズマリーのチャットルーム
(画像出典/ローズマリー熊本店公式求人サイト)

ローズマリーもサイトにある店舗ブログは頻繁に更新されており、事務所の近況以外にスタッフのプライベートトークのような内容もあって、親しみやすさが湧きます。

チャットレディの方から感謝のお手紙をもらった様子も投稿されていて、スタッフの方が普段から親切に対応していることが伝わってきました。

用意されているチャットルームは、年齢層の高いチャットレディや男性会員を対象にしているからか、シックな雰囲気のお部屋が多め。

一般的に、チャットレディプロダクションが用意するチャットルームは、ピンクを基調としたキュートな雰囲気のお部屋が多いんです。

でも、年齢層の高い女性には、甘い雰囲気のお部屋より、落ち着いた雰囲気のお部屋の方が合っていますよね。

チャットルームのインテリアも、大人の女性向けにこだわるなど、年齢層の高いチャットレディにとって働きやすいよう、環境が整えられている点は嬉しいですね。

尚、通勤だけではなく、在宅での勤務も可能です。

在宅の場合は、パソコンやウェブカメラなどの機材は、貸し出しされるみたいです。

また、ローズマリーの場合、在宅の方が通勤よりも報酬率が高めに設定させている点も注目すべきところ。

遠方でなかなか通勤するのは難しいという方は、在宅チャットレディを選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人3位:熊本GCガールズコレクション

ガールズコレクション熊本
(画像出典/ガールズコレクション熊本公式求人サイト)

おすすめポイント

  • 事務所内でイベントが多数行われている
  • イベントには海外旅行もあり
  • 保育園に提出できる就労証明書の発行が可能

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳〜45歳
サポート体制 無料送迎、ボーナス制度、各種イベント(食事会や慰安旅行など自由参加)、就労証明書発行、交通費支給
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本店ー熊本県熊本市中央区下通(最寄駅は熊本水道町電停より徒歩3分)
公式求人サイト http://gc096.her.jp/

サイトの第一印象は「ちょっと怪しい」けど……

おすすめランキング3位の熊本GCガールズコレクションですが、求人ホームページを見た第一印象は「ちょっと怪しい……」でした。

サイトの作りが良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽい感じだったんですよね。

総合受付のメールのドメインがオリジナルではなく、Gmailを使っているのもちょっと気になりました。

サイトを隅々まで探してみても運営元が見つかりませんし、「どんなところが運営しているんだろう」と不安になります。

でもホームページにあるブログを見たら、不安が吹き飛びました!

楽しいイベント盛りだくさんなプロダクション

ブログを見てみると、「楽しそうなプロダクションだな〜」と印象が変わりましたね。
とにかくイベントが多くて、スタッフもチャットレディも楽しく働けるような工夫がされていることがわかります!

過去に行われたイベントをまとめると、

  • マツエク、ネイルいずれかをプロダクションが費用負担
  • 現金くじ引き
  • 焼肉など食事会
  • 慰安旅行
  • ボーリング
  • 歓送迎会

など、各種イベントが定期的に行われています。

慰安旅行の行き先は、韓国やマカオ・ニューヨーク・バリ島など豪華!

歓送迎会をはじめ、熊本市内のクラブパーティーに行くこともあるそうです。

クラブやDJイベントなどにも参加しているようで、スタッフはいい意味で若くてエネルギッシュな印象ですね。

賑やかに楽しんで働くアットホームな雰囲気なので、ワイワイ楽しみながら働きたい18歳〜20代後半の女性におすすめのプロダクションです。

熊本GCガールズコレクションは運営元が気になる

ホームページに会社情報が書かれていないところは、やっぱり気になりますね。

運営元が不明なプロダクションは、他にもありますが、熊本GCガールズコレクションの場合はイベントが多数あって待遇が良いので、逆に「どうしてこんなに羽振りが良いんだろう?」と気になってしまいます。

あとクラブイベントが度々あるようなので、盛り上がる雰囲気が苦手な方には不向きかも?

個人的には、「20代前半だったら在籍したいな〜」と感じましたね。

チャットルームは熊本以外に宮崎、鹿児島、北九州にもあるようですが、大牟田店が一軒家なのも個人的にも気になるところ。

ブログの更新もまちまちなので、最新の情報がチェックしにくいのも不安になる原因でしょうか。

しかし、お子様が保育園に通っている場合は、就労証明書も発行しているそうなので、怪しい個人経営ではなく、しっかりとした法人経営のようです。

提携しているチャットサイトも国内大手なので、法律に準じた働き方で、チャットにも安心して取り組めそう!

気になる点の多いプロダクションですが、反面、魅力も多いので、お話を聞くだけでも価値はあると思います。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人4位:1LOVEPROMOTION

1lovepromotion
(画像出典/1love promotion公式求人サイト)

おすすめポイント

  • 日本ライブチャット協会認定店
  • 熊本にチャットルームを3箇所構えているから通いやすい
  • オートロック付き寮完備
  • 容代バックアップ制度あり
  • 入店祝い金5万円

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳以上
サポート体制 高級マンションのオートロック付き寮完備、マツエクやネイルなど美容代金バックアップ、衣装無料貸し出し、宿泊可能チャットルーム、在籍証明書発行
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 辛島本店(オフィスビル最上階)、南熊本店(高級マンション内)、水前寺店(新築戸建て)
公式求人サイト https://1love-pro.jp/

ワンラブプロモーションは、熊本のチャットレディプロダクションの中では、特にチャットルームが快適な印象ですね。

熊本エリア内に三つ、オフィスビル内と高級マンション内・新築戸建てのチャットルームを構えており、それぞれリニューアルしたばかりで、清潔な空間がそろえられています。

高級マンションには、なんと寮も完備しているとのこと!

一室を丸ごと貸し出しているのか、それとも数人でシェアするのかは不明ですが、オートロック付きでセキュリティ万全な寮なので安心して住めるでしょう。

例えば、一人暮らしを始めてみたい20代前半の女性などには、魅力的な待遇といえるかもしれません。

また、衣装無料貸し出しをはじめ、美容院代やネイル代など、仕事で必要なおしゃれにかかるお金を負担してくれるので、自分磨きのモチベーションも高まります。

チャットレディは見た目が全て!というわけではありませんが、見た目の変化が報酬の変化につながるので、こまめにイメチェンした方が仕事は捗ります。

私はチャットレディをやる前は、3ヶ月に1回程度の頻度で美容院にかかっていましたが、チャットレディを始めてからは月に1回のペースで通うようになりました。

チャットレディの美容代は、必要経費として結構かかってしまうもの……なので、プロダクションで多少なりとも美容代を負担してもらえるとなると、かなりありがたいです!

ワンラブプロモーションは、運営元がホームページに記載されていませんが、他の事業をいくつか行なっている様子なので、アリバイ対策も可能なようです。

在籍証明書も発行してくれるので、手続きで必要になったときに助かりますね。

ブログの更新が2017年以降行われていない点が、ちょっと気になります。

ブログやSNSなどの更新がされていないと、ホームページの情報が最新のものなのか、今でもちゃんと運営されているのか不安になるんですよね。

各種サポートについても、今でも行われているものなのか、問い合わせ時にしっかり聞くようにしましょう。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人5位:フレイバーグループ


(画像出典/フレイバーグループ公式求人サイト)

おすすめポイント

  • 熊本に合計6店舗、どの店舗も駅から5分圏内で通いやすい
  • 全国展開が多い大手だから安心

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳〜50代
サポート体制 アリバイ会社完備、住み込み可能店舗あり、衣装無料貸し出し、友人紹介制度
報酬の支払い方法 日払い・週払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本店、熊本辛島店、熊本中央店、熊本駅前店、熊本水前寺公園店、熊本植木店(最寄駅は辛島町駅、辛島電停、熊本駅、水前寺公園前駅、植木駅)
公式求人サイト http://www.find-job.jp/

通いやすさの点と規模の大きさでは、業界トップクラスのフレイバーグループ。
大手グループなので全国に展開する店舗数が多く、熊本県内だけでも6店舗、支店とチャットルームを構えています。

運営元は、株式会社デライトという東京を本社とする会社で、アリバイ対策用の会社も完備しているので安心して働けそうです。

熊本駅前店は、女性オーナーなので特に働きやすそうですね。

他の店舗でも女性スタッフが常駐しているので、安心できるでしょう。

全国展開する大手プロダクション、という点では安心なのですが、各店でサポート体制や報酬が違うため、どの店舗を選べば良いのか求人サイトを見ただけでは分かりづらいですね。

また、報酬やサポート体制について詳しく解説されていないため、具体的なイメージができません。

事前に、気になるサポートについて質問しておかないと、「実際にお仕事してみて、思っていたものと違った!」なんてことがあるかもしれないので、問い合わせは必須ですね。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人6位:チャットレディJP

チャットレディJP
(画像出典/チャットレディJP公式求人サイト)

おすすめポイント

  • メディア露出最多実績
  • 売れっ子チャットレディ所属プロダクション

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳〜35歳(南熊本店は40歳くらいまで)
サポート体制 アリバイ会社完備、寮完備、衣装無料貸し出し
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本県熊本市中央区紺屋今町(最寄駅は辛島町駅)、熊本市中央区南熊本(最寄駅は南熊本駅)
公式求人サイト https://www.chatlady-japan.net/

チャットレディJPは、メディアで特集されたこともある人気チャットレディ「みぃ子さん」が所属するチャットレディプロダクションとして有名です。

みぃ子さんは、2011年から2016年まで国内大手チャットサイトの年間売り上げ1位を獲得した、伝説的なチャットレディ。

アベマTVの番組で特集されたり、雑誌「プレイボーイ」ではグラビアにも挑戦、なんとチャットレディで磨いたトーク力を武器に、自身のラジオ番組まで持っているんです!

そんなサクセス体験を持つチャットレディが、所属するプロダクションに、自分が所属するとなると、「いつか自分も成功できるかも!」とモチベーション高く取り組めますよ!

防音対策済みの清潔なチャットルームは、口コミでも好評ですが、他のプロダクションに比べてサポート体制が少ない点は、ちょっと残念ですね。

熊本のおすすめチャットレディ求人7位:ニューステージグループ

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳以上
サポート体制 衣装無料貸し出し、税務サポート、アリバイ対策、社会保険加入制度、正社員雇用制度あり、一人暮らし物件紹介、各種イベントあり、健康診断、予防接種
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本市中央区新町(最寄駅は蔚山町駅)
公式求人サイト https://live-chat.jp/

ニューステージグループは、設立16年を迎える老舗チャットレディプロダクションで、全国に100以上のチャットルームを構えている大手グループです。

大手だから安心!というのはもちろんですが、社会保険加入制度正社員雇用制度税務サポートなど、手厚いサポートが受けられるのが最大の魅力ですね。

運営会社は、チャットレディプロダクションの他に不動産業も行なっているため、一人暮らし物件を紹介してもらうこともできます。

健康診断や予防接種などは、正社員じゃなくても受けられるのか不明ですが、働く女性のことを考えたサポート体制になっていることがわかりますね。

熊本にはマンションタイプのチャットルームがあり、駅から徒歩圏内にあるので通いやすいところも最高!

店舗を紹介するツールとしてブログを更新している代理店は多いですが、ニューステージグループでは、全国店舗が自由に更新できるインスタグラムを公開しています。

のぞいてみると、店舗スタッフ以外に、現役チャットレディがブログ感覚で投稿しているようです。

店舗によっては、ハワイへの慰安旅行も計画されていました。

店舗によって待遇やイベント内容に違いがあるようですが、手厚いサポートだけではなく、チャットレディが楽しんで働けるような工夫が設けられているみたいですね。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人8位:おれんじチャット

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳〜45歳
サポート体制 衣装無料貸し出し、宿泊可能、美容手当あり、友人紹介ボーナスあり
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 市電健軍町から徒歩2分
公式求人サイト https://www.chatlady-orange.com/

おれんじチャットは、熊本のほか福岡にも合計3つのチャットルームを構えているチャットレディプロダクションです。

小さなプロダクションですが、福岡ではすでに7年も運営を続けている隠れた老舗的存在。

投稿は少なめですが、インスタグラムでは店長やチャットルームの様子も投稿されていました。

他とは違い、働いているチャットレディさんの実際の写真が掲載されています。

顔は隠した状態の写真ですが、他のプロダクションではチャットレディの声を掲載しながらも、写真は別のモデルというスタイルが多い中、リアリティがあって信用できるなあと感じました。

スタッフからのコメントも、実際の面接時でのエピソードなどが書かれていて、働いている女性一人一人としっかり向き合っている印象です。

月収例も高すぎず、最高で月65万円とリアルな金額が書かれているので、信頼できそうです。

過度な期待をさせず、正直な情報が提供されているため、実際にお仕事してみて「思っていたより報酬が少なかった」など、悪いギャップを感じることは少ないでしょう。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人9位:GTMグループ

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳以上
サポート体制 還元率アップイベント
報酬の支払い方法 月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 熊本県熊本市(最寄駅は南熊本駅)
公式求人サイト https://www.gtm.co.jp/chatwork.html

GTMは、株式会社ダラーズが運営するチャットレディプロダクションで、他のプロダクションと同じく全国展開している大手グループです。

運営元の公式ホームページがサイトに掲載されている点は信頼できますが、運営元のホームページがトップページのみ、さらに会社情報が載ってあるだけなので、不明点が多い点は気になるところ。

ですが、求人サイト内にあるスタッフブログの内容が充実しているので、事務所やスタッフの雰囲気を前もってチェックすることができます。

ブログは、チャットレディのお役立ち情報はもちろん、「●●やってみた」という面白企画にも挑戦しているのがユニークですね。

ブログの更新頻度は頻繁とは言えませんが、毎月必ず投稿されています。

他のサイトには「報酬と別にもらえるGTMポイントというものがあり、美容グッズや商品券などと購入できる」と紹介されていますが、公式サイトにGTMポイントの解説が全くありませんでした。

もしかすると、すでに終了したサービスかもしれないので、電話番号への問い合わせや、面接時に確認した方が良いでしょう。

また、他のプロダクションと違って、報酬の支払いが日払いや週払い非対応だったり、宿泊不可送迎サービスなし……など、サポート体制に期待できないのは残念です。

 

熊本のおすすめチャットレディ求人10位:チャットレディライフ

【基本情報】

顔出しの有無 任意
募集年齢 18歳以上
サポート体制 登録祝い金5万円、待機時給あり、無料送迎・駐車代金負担、無料ヘアセット、就労証明書発行、アリバイ対策
報酬の支払い方法 日払い・月払い
勤務形態 通勤・在宅
勤務地 不明
公式求人サイト https://chat8110.jp/

チャットレディライフは、サポート体制は充実しているものの、運営元やチャットルームの所在地がホームページに記載されていないため、ちょっと応募しにくい印象です。

サポート体制には、無料送迎ヘアセット料金の負担アリバイ対策など、ランキング上位のプロダクションにも劣らない内容なんですけどね……。

ホームページもシンプル過ぎる印象ですし、ブログなどもないのでイマイチ運営実態が分かりにくく、初心者のチャットレディは不安で応募しにくそう。

一応、チャットルームの写真が掲載されており、写真で見る限りでは清潔でおしゃれな雰囲気です。

チャットルームの詳しい住所はもちろん、最寄駅も書かれていないのですが、運営側曰く「チャットレディのプライバシーを守るため」だそう。

せめて、最寄駅くらいは書いて欲しいですね。

登録祝い金待機時給が用意されている点は魅力的ですが、ホームページを見る限りでは、玄人チャットレディ向けのような印象です。

 

ランキングを振り返ってみて感じたこと

チャットレディの求人プロダクションを選ぶときは、サイトにあるブログやSNSは要チェックです!

私自身、チャットレディのプロダクションを選ぶときは、必ずブログをチェックします。

そのプロダクションのスタッフの雰囲気や、実際に働いているチャットレディの方の様子などを知ることができるので、貴重な情報源として活用できるのです。

アリスのような大手プロダクションはもちろんですが、小規模なプロダクションでもブログやSNSが頻繁に更新されていたり、充実した内容になっていると、ある程度信頼を置くことができます。

今回、おすすめランキングで上位に輝いたアリスローズマリー熊本GCガールズコレクションの3つの代理店は、ブログが頻繁に更新されていました。

内容においても、スタッフをはじめ、実際に働いている女性やお部屋の雰囲気など、知りたい情報を提供してくれています。

熊本のチャットレディ代理店選びをするときは、ぜひ今回のランキングを参考にしてみてください!