働く女性の中には、毎日の通勤に嫌気がさし、会社ではなく在宅で働きたい人も多くいます。近年では、インターネットの普及によって、在宅でも稼げる仕事が多く登場しています。

しかし、在宅ワークの中にはスキルを要する仕事もあり、自分でもできるか不安な人も多くいるでしょう。そこで今回は、在宅で簡単にお金を稼ぐ方法8選と、女性におすすめする在宅ワークを紹介します。

現在、在宅でできる仕事を探している人は、ぜひ参考にしてください。

1.最近ではスマホでも簡単にお金を稼ぐことができる!

一般的に、在宅ワークでお金を稼ぐ方法としては、以下の3つが挙げられます。

  • 内職
  • データ入力などのパソコン作業
  • インターネットビジネス

これらに加えて、最近では、スマホひとつで簡単にお金を稼ぐことも可能です。ただし、スマホで稼ぐことができるといっても、中には専門的なスキルが必要となる仕事や、自分の性格と合わない仕事もあります。

スマホで稼げる仕事にはどのような仕事があるか、事前にそれぞれの特徴を調べた上で、自分に合う仕事を選びましょう。

2.【女性向け】在宅で簡単にお金を稼ぐ方法8選

在宅ワークにはどのような仕事があるのか、気になる人もいるでしょう。
在宅で簡単にお金を稼ぐ方法は、多数あります。ここでは、特におすすめする在宅ワーク8つと、それぞれの特徴を解説します。
どれも手軽に始められる仕事ばかりであるため、在宅で働きたい人は、ぜひ参考にしてください。

2-1.ポイントサイト

ポイントサイトは、ゲームをしたり、サイトが提供する商品を購入したりすることでポイントを貯める仕組みです。貯まったポイントは、電子マネーや共通ポイント、キャッシュバック、マイレージなどで換金することができます。

多くのポイントサイトはスマホでも簡単に操作できるため、スキマ時間を利用してポイントを貯めることが可能です。

1ヶ月あたりの収入は、1〜3万円程度となります。月10万円以上稼げることは、ほとんどありません。

2-2.YouTubeへの動画投稿

YouTubeへの動画投稿も、在宅でできる仕事です。YouTubeへの動画投稿で稼ぐ人を「YouTuber」と呼びます。中には、年間数億円以上の収入を得るYouTuberも存在していて、夢のある仕事です。

YouTuberの収入は、主に広告収入です。広告収入は、動画1再生に対して0.04〜0.24円ほど発生します。ただし、YouTubeへの動画投稿を収益化するためには、以下の条件をクリアすることが必要です。

  • チャンネル登録者1,000名以上
  • 過去12ヶ月の動画再生時間4,000時間以上

上記の条件を満たすことは、多くの人にとって難しく、なかなか収益化できないYouTuberもいます。そのためYouTuberの収入は、0〜数億円以上と大きな振り幅があります。

2-3.ネットフリマ

最近では、インターネットの普及によって、オンライン上で取引可能な「フリマアプリ」が多く登場しました。またフリマアプリは、個人でも簡単に商品の出品が可能であるため、主婦や学生など、幅広い世代の人が取引を行っています。

フリマアプリは、スマホで簡単に操作をすることが可能です。そのため、空き時間などに取引をすることもできます。

ただしフリマアプリを利用する際は、出品価格の約10%を、出品手数料として引かれる点に注意しましょう。

収入に関しては、販売する商品を十分用意できれば、月10万円以上稼ぐこともできます。自作のオリジナル商品なども売ることができるため、趣味でハンドメイドをする人にもおすすめです。

2-4.クラウドソーシング

クラウドソーシングは、インターネット上で仕事を受注できるサービスです。クラウドソーシングで受注できる仕事の種類は、非常に多くあります。代表例は、以下の通りです。

  • ライティング
  • デザイン
  • 音楽制作
  • システム開発
  • 翻訳作業
  • ECサイト構築・運営

専門的なスキルを必要とする仕事が多く、フリーランスで仕事をする人が多く利用しています。そのため、スキルや経験がない場合は、仕事の受注が難しくなります。しかし、中にはスキル不要の仕事もあるため、一度サイト内を探してみてください。

収入面では、専門的なスキルがあれば、1ヶ月で30万円以上稼ぐことも可能です。また、継続して仕事を受注できれば、安定的に稼ぐこともできます。

2-5.アンケートモニター

アンケートモニターは、アンケートに答えるだけで収入を得られる仕事です。しかし、アンケートモニター報酬単価は、1件あたり約10円と低く、大きく収入を得ることは難しくなっています。

そのため、アンケートモニターの仕事は、案件内容を吟味して選びましょう。特におすすめする案件は、座談会やインタビュー案件などです。

これらの案件は、1件につき5,000〜10,000円程度稼ぐことができます。ただし在宅ではなく、現場に向かわなければならない場合もあるため、注意しましょう。

2-6.漫画のレビュー

求人はあまり見かけませんが、漫画を読んでレビューを書く仕事もあります。漫画好きの人にとっては、うってつけの仕事です。

報酬単価は非常に低く、漫画のレビュー1件に対して、100円ほどです。また、「レビューの文章は500文字以上」など、条件を指定されているケースもあるため、心から漫画が好きな人でなければ、続けることは難しくなっています。

2-7.ゲームテスター

発売前のゲームに対してテストを行う仕事を、ゲームテスターといいます。デバッガーと呼ばれることもあります。ゲーム好きにうってつけの仕事です。

ゲームテスターの仕事内容は、主に以下の3つとなります。

  • ゲームの動作や操作性を確認する
  • 確認した点を項目に分けて記録する
  • ゲームに対する意見を述べる

ゲームテスターの給料は、始めて間もない頃だと年収200万円ほどです。スキルを身につけて経験を積めば、年収400万円以上稼ぐことも可能となります。

またアルバイトとして働く場合でも、時給の相場は1,000円ほどとなります。ゲームテスターは、安定して稼ぐことが可能な仕事です。

2-8.チャットレディ

チャットレディは、チャット上で男性と会話をする仕事です。
チャットレディは、インターネット環境と端末さえあれば、時間や場所に捉われず働くことができます。中には、スマホだけでチャットレディの仕事ができるサイトもあります。

チャットレディのサイトは、大手企業が運営しているケースが多く、給料も遅延なく振り込まれ、安全性の高いことがほとんどです。

チャットレディは初月で10万円以上稼ぐことも可能です。遅い人でも、約3ヶ月で10万円以上稼げる傾向にあります。

3.在宅でお金を稼ぐならチャットレディがベスト!

在宅でお金を稼ぎたいのであれば、チャットレディがベストです。在宅ワークの中でも、チャットレディが最も稼ぎやすい仕事である理由を、3つ紹介します。

◯働く時間を自由に決めることができる
チャットレディは、シフトを強制されることがないため、働く時間を自由に決めることができます。そのため、本業が終わった後や休日など、好きな日時に働くことが可能です。

もちろん、本業のない人であれば、いつでも仕事に取り組むことができます。

◯年齢を気にすることなく働ける
チャットレディは、18歳以上の女性であれば、年齢制限なく働くことができます。

◯報酬が高い
報酬額はサイトによって異なりますが、平均的な時給を見ると、ノンアダルトで時給1,800円ほど、アダルトであれば時給3,000〜7,000円ほど稼ぐことができます。

ただし、歩合制であるため、稼ぐ金額には個人差があり、毎月安定して稼げる保証はありません。しかし能力次第では、始めたばかりの人でも収入が増えるため、すぐ高収入を得たい人におすすめです。

まとめ

在宅で簡単にお金を稼ぎたいと考える人は多くいます。在宅ワークにはいくつか種類がありますが、その中で最もおすすめする仕事は、チャットレディです。

チャットレディは、インターネット環境と端末があれば、時間や場所に捉われず自由に働くことができます。また、給料も他の在宅ワークと比べて高いため、高収入を得たい人にも最適です。

チャットレディのサイトは安全性も高いため、ぜひ一度チャットレディを検討してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事