パパ活よりももっと安心安全に稼ぐ方法

パパ活よりも稼ぐ
パパ活をしている女性の中には、「予想よりパパ活で稼げない……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?せっかく男性と会ってお小遣いを稼ぐのですから、もっと効率的に稼ぎたいと考えるのは当然ですよね。さらにパパ活では、ドタキャンやストーカー被害のトラブル、肉体関係の強要など、さまざまな不安が付きまといます。

ここでは、パパ活の実態ともっと安心できる環境で、高収入を得られるお仕事についてご紹介します!

パパ活で稼いでいる人の例

パパ活とは、男性とデートをする代わりにお手当と呼ばれる報酬を受け取る活動のことを指します。最近では、ドラマのテーマになったり、ニュースで取り上げられたりと話題のパパ活。

パパ活をしている女性は、実際いくらくらい稼いでいるのでしょうか?パパ活をしている女性を対象に取ったアンケートを元に、月に稼げる金額や1カ月の収入などを見てみましょう。

月にいくら稼げるの?


パパセツ編集部が行ったアンケートによると、パパ活で月に稼いでいる金額は、46%の人が1~5万円程度の金額しか稼いでいないことがわかりました。稼げるイメージの強いパパ活ですが、思ったよりも少なく感じる人が多いのではないでしょうか?

1回のデートでいくら貰えるの?


1回のデートでもらえる金額は、1万円以下が40%、1万円~3万円が44%を占めています。
ちょっとしたお小遣いにはちょうどいい金額ですが、ブランド品のバッグや財布が欲しい!と考えている方にとっては、もう少し稼ぎたいですよね。

月に何回パパに合う?


パパに会う頻度は、月に1回程度が35%、2週間に1回が31%という結果になりました。パパ活女子が増え、パパになってもらえる機会が減ったことや、パパと予定を合わせるのが難しいということが影響していると考えられます。

パパ活に向いている人

パパ活に向いている女性
パパ活をするのに向いている女性には、次のような特徴があります。

  • 社交性がある人
  • 相手を喜ばせるのが好きな人
  • 気を遣える人
  • 行動や仕草が美しい人
  • パパがお金を払ってあげたいと思える人

パパ活では男性の話を盛り上げて幸せな時間を過ごしてもらうことが重要です。そのため、社交性が高く、大人の男性と楽しく話せる女性はパパ活にぴったりな性格といえるでしょう。

さらに、パパの多くは何も目的が無くお金を稼ぎたい女性では無く、夢を追いかけていたり、将来に対して明確な目標があったりする女性を支援したいと考えています。そのためで、「自分は○○でお店を出したい」「演劇の女優として食べていけるようになりたい」など、明確な目標がある女性はパパの目にとまりやすく、パパ活でも人気が出やすい傾向にあるのです。

パパ活のリスク

パパ活のリスク
一見、男性と楽しくデートをするだけでお金が稼げて簡単な仕事に思える「パパ活」ですが、そこにはリスクも存在します。

肉体関係に発展する恐れがある

パパ活では肉体関係を条件にしてお手当を受け取ってはいけません。なぜなら、「対価を受け取って不特定多数の相手と肉体関係を持つこと」は処罰を課せられる行為だからです。もし、男性と肉体関係を持ってしまったらそれはパパ活ではなく「売春」や「不倫」となり、罰せられる恐れがあります。

トラブルに発展する恐れがある

肉体関係を持たないパパ活をしている場合でも油断は禁物です。支払うと言った対価を受け取れなかったり、デートの途中で逃げられたりしたときの金銭の補償は誰もしてくれません。他にもデート中に暴力や暴行を受けてしまったり、パパがストーカー行為を働くようになってしまったりしても誰もトラブル解決に介入してくれないのです。

自分の身に起こることは、全て自分で対処しなければならない、それがパパ活の大きなリスクといえるでしょう。

トラブルの心配が少ないお仕事はこちら

パパ活体験者の声

パパ活を行っていた、パパ活女子が実際に体験したお話です。高額なお手当をもらえるからといって、良いことばかりでではなく、リスクがあることをしっかりと覚えておきましょう。

パパ活体験女性1

一緒にいてとても楽しかったし食べ物の趣味もよくあい楽しかったのですが、体の関係も求められるようになり毎回断るのが大変でした。最終的には新しい子を見つけたようで音信普通になりました。

 パパ活体験女性2

友達や知り合いにもしも遭遇してしまったらどうしようという親にバレたらどうしよう不安もあったり、途中で切られてしまったらどうしようと不安だったり、精神的に大変な面が多かったです。

パパ活体験女性3

家に着くまでこっそり後ろをついてこられていたみたいで、家に着いて鍵を開けようとした瞬間に後ろから「家ここだったんだ?」と声をかけかけられました。それまでいい人だったので急に怖くなって急いで引っ越ししました。

パパ活よりもリスクが少ないチャットレディがおすすめ

リスクを考えると、パパ活にチャレンジするのは怖いですよね。それでは、安全に高収入を稼げる方法などあるのでしょうか。パパ活のほかに「男性と接してお金を稼ぐ方法」といえば、水商売などのイメージが強いものですが兼業で夜の仕事をするのは体力的にもしんどいですよね。

そこで、おすすめしたい仕事がチャットレディです。チャットレディなら、パパ活で考えられるリスクのほとんどを回避して、お金を稼ぐことができるのです。

チャットレディとは?

パパ活よりチャットレディの方が楽
チャットレディとは、パソコンからチャットに接続し、男性と会話やビデオを行って報酬を受け取る仕事です。必要なものは、インターネットに接続できるパソコンと、マイク、Webカメラだけ。もちろん、パソコンがない人や自宅で仕事ができない人は運営会社が用意しているブースまで出勤してお仕事することも可能です。
女性が得られる報酬は、男性が課金したポイントによって変わるので、通話が長くなれば長くなるほど、受け取れる報酬も増えていきます。楽しく男性と話すだけでお金が稼げるなんて夢のようですよね。

メリット

チャットレディには、この仕事ならではのメリットがたくさんあります。

直接会わなくて良い

パパ活とは異なり、チャットレディは直接相手の男性と会う必要がありません。パソコン越しに言葉を交わすだけなので、直接暴力を振るわれてしまったりセクハラを受けたりするトラブル会うことがないのは、嬉しいポイントですよね。

金銭トラブルがない

男性が支払う料金と女性が受け取る報酬の間は、運営会社が仲介しています。「たくさん働いたのに、男性がお金を振り込んでくれない!」などの金銭トラブルもなく、働けば働いた分だけ確実にお金を手に入れられる仕組みとなっています。実力次第では、2時間で10万円以上稼げることも。多くのチャットレディ運営会社では日払いや週払いにも対応しています。数日後、急にお金が必要!なんて時でも、すぐにお金が手に入るのはとてもありがたいですよね。

いつでも働ける

パパ活は、一からパパを探さなくてはいけませんが、チャットレディは専用サイトにアクセスするだけで始められます。自分が働きたい隙間時間にログインするだけで仕事ができるので、本業や子育てに忙しい女性でも安定した収入を得られるでしょう。もちろん、店舗にあるチャットルームも24時間使えるので、生活スタイルに合わせてチャットができます。

年齢制限がない

チャットレディに、年齢制限はありません。「男性と接する仕事は若くないと稼げないのでは?」と思っている方が多いのではないでしょうか?パパ活は、大学生や20代前半の若い女の子とデートしたいと考えている人が多い傾向にありますが、チャットレディに登録している男性の中には、40代の落ち着いた女性と話したいと考えている方もいます。年齢制限がないチャットレディのサイトには全国からたくさんの男性が登録しているので、そう言った幅広い趣味嗜好の人も集まりやすくなっています。だからこそ、40代以上の女性でも長くお仕事を続けられるのです。

デメリット

メリットがたくさんあるチャットレディのお仕事ですが、もちろん、忘れてはいけないデメリットも存在します。お仕事をしていく上でデメリットを把握しておけば、それに対する対策も行えるので以下のポイントを押さえておきましょう。

スクショを取られる恐れがある

チャットレディで一番のデメリットは、ビデオチャットをするときにスクリーンショットを取られてしまう恐れがあることです。周りに秘密にしていても、スクショが拡散されるとチャットレディで働いていることがバレてしまうかもしれません。

しかし、男性会員さんには、スクショやネット上での拡散は禁止されています。また、チャットレディのチャットルームでは通話だけの会話を楽しんだり、プロフィールに顔を表示しない設定を選んだり、身バレを防ぐ方法が用意されています。スクショによる拡散行為を避けたい場合には、これらの設定を活用しましょう。

待機時間が多くなってしまう恐れ

チャットレディは基本的に、女性がチャットルームに待機して男性がチャットルームの一覧から、好きな女性を選んで入室し会話を楽しむスタイルです。そのため、時には待機時間が長く時給換算するとあまり稼げなかったなんてことになってしまうかもしれません。

そんなときは、プロフィールを魅力的な内容に更新したり、常連客にメールを送ってみたりすることで、男性の興味を集めることができます。努力の積み重ねで待機時間がないどころか、男性が待ってでも話したいと思う人気チャットレディになることも不可能ではありません。

チャットレディはいくら稼げる?

チャットレディはいくら稼げるのか

実際にチャットレディで働いている場合、だいたいどれくらい稼げるものなのかは誰もが気になるポイントですよね。実際にチャットレディで働いている人の情報を見てみましょう。

Aさんチャットレディ歴:1年目
年齢:20歳(大学生)
出勤回数:週2回、2~3時間
月収:18万円

Aさんはチャットレディを始めて1年目の女性です。昼間は大学に通っているので、基本的に学校が終わった放課後、予定が入っていない時に出勤し個室でチャットレディを行っています。夜あまり遅くまで働くと翌日に響くので、活動時間はおよそ2時間~4時間程度。それでも、月18万円程度稼げています。大学生生活では何かとお金がかかるので、効率的に稼げるチャットレディはぴったりの仕事です。

Bさんチャットレディ歴:2年目
年齢:26歳(会社員)
出勤回数:週3回、夜~深夜
月収:18万円

昼間は会社の事務職で正社員として働いています。基本的に残業がない部署なので、定時に退社後夕食を取ってから、夜、チャットレディとして働いているそうです。働き始めてからは2年程度経っており、友人との旅行や自分へのご褒美に使っています。

Cさん(30代前半)チャットレディ歴:4年目
年齢:34歳(専業チャットレディ)
出勤回数:週5回(20日)
月収:110万円

Cさんは34歳の女性で、専業チャットレディとして働いています。常連も多くついているベテランチャットレディのため、出勤時間は常連の男性との事前約束を活用して、週に5日程度、調節しながら決めています。1回の収入だけでなく、ボーナスが加わって月収はなんと平均110万円にもなるのだとか。専業で働いていても、これだけ稼げれば将来も安心ですよね。

パパ活とチャットレディの違い

パパ活とチャットレディどちらも男性と接することで収入を得る仕事ですが、この2つにはいくつもの違いがあります。

チャットレディ パパ活
勤務形態 好きな時間に出勤できる パパと予定を合わせて決める
年齢 30代・40代でも活躍できる 若い方が有利
報酬額 2時間で10万円も可能 1回1万円程度が相場
収入の安定さ 常連さんを増やせれば安定 月極パパを見つけられれば安定
リスク スクショを撮られる恐れ 詐欺やストーカーなどの恐れ

このように、パパ活とチャットレディには大きな違いがいくつもあります。どちらで働いた方が安全な環境で安定した収入を得られるかよく考えてから、決めるようにしましょう。

チャットレディ利用者の声

かなさん
チャットレディ体験女性1

もともとパパ活をしていたのですが、インターネットでチャットレディという仕事を見つけて、興味半分で応募してみました。実際始めてみると、パパ活の時にあった悩みがほとんど解消された上に、私には仕事が合っていたようで安定した収入が稼げるようになってとても助かっています。

パパ活をしている時は、やっぱりパパにドタられたり、肉体関係を提案されたりしてそれを上手く交わすのがすごく面倒だったんです。チャットレディは男性と直接会うわけではないし、「会ってデートしてほしい」という申し出は規約違反なのですぐに断ることができます。「断って稼げなくなったらどうしよう」と不安に思いながら相手からの嫌な提案を断るのはストレスがすごかったので、今は気が楽ですね。

あと、以外にイメージされていないことなんですけど、パパ活はパパのスケジュールに振り回されがちなんです。忙しいパパだと「どうしても○○日しか無理」なんて言われて、その日に用事があってもパパを優先させなければいけないこともありました。デートの時間は長時間なので、1日潰れてしまうのもちょっと不便でしたね。チャットレディは自分が働きたい時に働いて、短時間で報酬を稼げるので、自分の時間を有意義に使いながらお金が稼げるようになったと思っています!

ようこさん
チャットレディ体験女性2

チャットレディを始める時は不安がいっぱいでした。まず、会社に面接に行くのが怖かったですね。普通の飲食店やサービス業のアルバイトをしたことはあるんですが、やっぱりチャットレディと言う形態がイマイチ分かっていなかったので、怖い人が出てきたらどうしようと思っていました(笑)実際、スタッフの方に会うととても親切で丁寧な対応をしてもらえました。怖そうな人は全然いなくて、女性スタッフも男性スタッフも気さくで優しそうな人ばかりだったので、不安が和らぎました。

チャットレディ自体も、初めてやる仕事だったので「どんなことをすればいいのか」が全然わからなくて、そこも不安でした。でも、実際働き始めるとスタッフの人が仕事内容を丁寧に教えてくれて、その際のちょっとしたコツやテクニックはもちろん、機材の使い方やトラブルの対応例なども細かく伝えてくれたので違和感なく仕事を始められたと思います。いざ仕事をしてみると、男性と文字で会話をするだけなので意外に緊張感を感じず楽しく仕事ができました。

一人で始める仕事は不安も多く、始めるに二の足を踏んでしまっていましたがスタッフのサポートがとても心強く、手助けしてもらえることがこんなに励みになるのか、と驚いています。

お店の選び方

では、実際にチャットレディとして働くには、どこを選べば良いのでしょうか。選ぶときのポイントについて見ていきましょう。

サポートがしっかりしているところ

「初めてチャットレディをする」という人は、やり方や稼ぐコツなどを丁寧に教えてくれる会社を選びましょう。どんな仕事でも、最初の研修や教育が行き届いているところは長く働きたいと思えるものですよね。運営スタッフが丁寧な研修をしてくれるところや、質問にすぐに答えてくれるところを選べば、幸先の良いスタートダッシュが切れるはずです。

セキュリティ対策

運営会社に対してチェックしておきたいのは、最初の対応だけではありません。特に注目したいのは「セキュリティ対策」です。本名や電話番号、口座番号などお金を稼ぐのに必要な情報が万が一、サイトから流出してしまったら大問題ですよね。サイトの運営状況をよくチェックして、セキュリティへの意識が高い会社を選ぶようにしましょう。

ボーナスの支給はあるか

優良な運営会社では、女性の働きによってボーナスを支給する制度を設けています。自分の努力に対して会社が評価してくれるという事実は、収入が増える喜びだけではなく、認められたという喜びも得られるでしょう。会社を選ぶ時には、そういった特典があるかどうかも比較してください。

サポートの充実している【アリス】がおすすめ!

チャットレディを運営している会社はいくつかありますが、その中でも「アリス」がおすすめです。アリスの場合は、なんとチャットレディとして働きながら社会保険に加入することが可能。個人事業主というくくりになってしまうチャットレディにとって、安定した会社の社会保険に加入できるのは生活を守る強い味方です。

確定申告のサポートがある

また、チャットレディ一本で生計を立てている女性の場合には、収入によって定められた税金を計算するための「確定申告」を行必要がありますが、専門的な知識が必要なので難しい、と後回しにしてしまう人も少なくありません。確定申告を正しく行わないと脱税していると判断され、多額の追徴課税を請求される恐れがあります。アリスなら、難しい確定申告のやり方をスタッフがサポートしてくれるので、安心ですね!

サービスの充実

さらにアリスでは、自宅の環境ではチャットレディとして働けないという人に対して無料でチャットルームを提供しています。女の子らしく清潔な個室で仕事ができ、さらにメイク道具や衣装も無料で貸し出してくれるので男性へのサービスにも幅が広がり、さらに収入がアップするかもしれません。

チャットレディ職場のエリア

チャットレディに興味のある方は、サポートの充実した「アリス」に応募してみてください。面接といっても、堅苦しいものではないので、お気軽にご相談くださいね。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。