何かと話題になっているギャラ飲みが、どのようなものを気になっている人もいるのではないでしょうか。ギャラ飲みとは、男性から参加する女性に謝礼として報酬が支払われる飲み会のことです。謝礼金がタクシー代として支払われることも多いため「タク代飲み」とも言われています。そんなギャラ飲みについて、この記事では参加方法や相場などをご紹介していきます。ギャラ飲みについて詳しく知りたい人は、ぜひ参考にしてください!

ギャラ飲みの基礎知識

ギャラ飲みがどのようなものか正確に知っている人は少ないでしょう。そこで、ここではギャラ飲みへの参加方法など基礎的な知識をご紹介します。

ギャラ飲みの参加方法

ギャラ飲みには、いくつかの参加方法があります。それぞれの特徴と共に紹介します。主な参加方法は、次の2つです。

1.ギャラ飲みサイト、アプリ
2.Twitterでの募集案件、ギャラ飲み募集専用のLINEグループ

ギャラ飲みサイト・アプリは、利用者数も男女ともに多くポピュラーな参加方法です。報酬の支払いに関しても運営側が仲介をしてくれるため、トラブルの心配が少ないことが特徴です。

Twitter、LINEグループの参加を通してのギャラ飲み参加は、男女ともに参加者の素性がわかりにくく、報酬の支払いに関して不明確という不安定さがあります。表面上の報酬金額に関しては、ギャラ飲みサイト、アプリよりも平均額が高いのですが、危険性もあります。中には、参加してみたら一対一でホテルに連れ込まれたトラブルの報告例もありますので、リスキーな参加方法といえます。

ギャラ飲みの仕組み

ギャラ飲みの報酬の支払いの形式は次の2つがあります。

・支給前提…ギャラ飲みアプリやサイト
・当日支給…Twitter、LINEに多い

支給前提は、事前に報酬が決められるため金額の漏らしがないことが利点です。当日支給は、ギャラ飲みの時間を楽しめた加減によって男性側からの報酬も決まるので、0ということもあれば、こんなにもらえるの?というときもあります。

ギャラ飲みの相場

気になるギャラ飲みの相場について紹介します。報酬の平均的な金額は1時間あたり約1万円です。ギャラ飲みアプリやサイトの最低ラインが3000円程度と言われています。最高金額の例としては、1時間3万円という人もいます。時給に換算すると3万円になるため、とても割のよい稼ぎ方と言えます。

一部アンケートによると、報酬平均額は次のようになっています。

・女子大生の平均額が1時間7000円〜15000円、
・OL女性の平均額が1時間10,000円〜20,000円

1回の飲み会で平均すると1万円は持って帰ることができるのが、平均的なギャラ飲みの報酬金額となっていることがわかります。報酬を上げるコツとして、深夜まで開催されるギャラ飲みに参加する、芸能人が参加するようなギャラ飲みのLINEグループに入る、といった例があります。

ギャラ飲みの流れ

実際にギャラ飲みに参加するときの流れを紹介します。ギャラ飲みのアプリやサイトを利用したり、SNSを通じたアポイントメントであったりする以外は、合コンや飲み会とあまり変わりません。しかし、ギャラが発生している以上は、相手の男性に失礼のないように過ごすことが大切です。

その1

アプリ、サイトを利用する場合も、それ以外のSNSなどを利用する場合も、募集されているギャラ飲みへの参加が可能なことを表明し、金額の確認などの交渉、ギャラ飲みの開催場所の確認が得られたところでアポイントメントは完了です。ここまでで注意するべき点は、SNSを通して参加する場合、ギャラの交渉をしっかりとすることです。あまり足元を見られてもいけないので、落ち着いて連絡をとりましょう。

その2

当日は、時間に遅れないように会場となる場所に向かってください。メンバーが集まればギャラ飲み開始です。女の子は、気配り要員、飲み要員、盛り上げ要員として呼ばれているので、周囲に気を配って過ごすことが大切です。くれぐれもマイペースに過ごしたり、食事に集中したりしないように気をつけましょう。

その3

飲み会が終了すると男性から報酬を受け取り、ギャラ飲み終了です。ギャラ飲みアプリやサイトを利用して参加する場合は、運営側から報酬が支払われます。

ギャラ飲みの実態

ギャラ飲みってどんな人が集まっていて、どんな雰囲気なのかが気になる女性も多いでしょう。ここでは、これらの疑問にお答えするほか、ギャラ飲みに参加する人の特徴を紹介します。ギャラ飲みも現場によってさまざまではありますが、夜職やパパ活などと同じく集まる男女の傾向に色があります。どのような人が集まるのか知りたい人はぜひチェックしてください。

ギャラ飲みに参加する男性

ギャラ飲みアプリでは「20代〜60代の男性」と表記されていることが多いのですが、実際には40代前後の男性が多いです。ギャラ飲みの女の子の参加を待っている男性ですから、金銭的に余裕があり、日頃から都心で飲んでいる男性が多くなっています。

職業はさまざまですが経営者、外資系、大手企業に勤めている男性が多くみられます。また、出会いを求めて参加している女性を口説きに来ている男性も中にはいます。お酒の席であり、ギャラ飲みであることを理由に、女の子が強引な手を使って口説かれたというトラブルもあります。ギャラ飲みでは無愛想に過ごす訳にもいかないので難しい面もありますが、男性との距離感には注意して過ごしましょう。

ギャラ飲みに参加する女性

基本的には20歳〜35歳くらいまでの女性がギャラ飲みに参加しています。一番多く見受けられる年齢層は、20代半ば〜後半の女性です。ギャラ飲みに参加する30代女性は、見た目年齢20代といった雰囲気の方が多いのも特徴です。また、集まっている女性の殆どが、一般的な女子大生、OLとなっています。

しかし、お酒の席で気がきいて容姿端麗な女性が多いことから、水商売関係や、芸能関係のお仕事の経験者である女性も多数含まれると考えられます。

なお、ギャラ飲みで求められる女性像は、清楚で社交的な女の子です。そのため、ギャラ飲みでは清楚系ファションやメイクを施した女性が集まる様子がよく見受けられます。また、SNSで募集しているような、高額なギャラ飲みに参加する女性の中には、水商売をしている女性やモデルのお仕事をして芸能界で活動している女性も多くいます。

ギャラ飲みのメリット・デメリット

ギャラ飲みには参加することにはメリットだけではなく、デメリットももちろんあります。向き不向きもありますが、お小遣いが稼げる以上、決して楽なものではないということです。華やかで簡単に見えるギャラ飲みですが、注意すべき点を踏まえておきましょう。ここでは、ギャラ飲みのメリットとデメリットを紹介しますので、参加を悩んでいる女の子はぜひ参考にしてください。

ギャラ飲みのメリット

  • ご飯やお酒がタダで楽しめる
  • 参加が気軽にできる
  • 短時間で稼ぐことができる
  • 人脈が広がる

ギャラ飲みでのメリットは、気軽に参加できてお小遣いを稼げることが一番です。さらに、参加する飲み会ではお酒やご飯を楽しめますし、普段出会わない男性と知り合う機会にもなります。ギャラ飲みで広がった人脈を利用して、パパ活をしている女の子もいます。

ギャラ飲みのデメリット

  • Twitter、LINEからの参加は報酬の保証が明確でない
  • 生活リズムが崩れやすい
  • ギャラ飲みでの振る舞いに気を使う
  • お酒の席でのトラブルが稀にある

TwitterなどSNSを利用したギャラ飲み参加は報酬面でのトラブルが多いことが現実です。参加したのにギャラが受け取れなかった、事前に聞いていた条件と違うというトラブルです。また、基本的に参加は夜の時間帯で、連日ギャラ飲みへの参加をするサイクルになってしまうと生活のリズムが崩れやすく学校や会社の活動への影響するのもデメリットです。

まとめ:ギャラ飲みを上手く活用してお小遣いを稼ぎましょう!

実態があまり見えないギャラ飲みですが、アプリやサイトから参加できる気軽な飲み会と考えればわかりやすいです。空いている時間を利用してギャラ飲みに参加することでお小遣い稼ぎをすることができます。しかし、その反面生活リズムが崩れやすかったり、さまざまなトラブルにあったりすることが見受けられますので、くれぐれも無理のない範囲でギャラ飲み活動をしていきましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事