パパ活はパパにお小遣いやプレゼントをもらうばかりです。そこで、パパの誕生日くらいはプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?パパは予想外のプレゼントをきっと喜んでくれるはずです。ひょっとしたらパパへのプレゼントが何倍にもなって自分に返ってくるかもしれません。

この記事では、パパの誕生日プレゼントを選びときのポイントや、自分の誕生日にプレゼントをおねだりする方法について解説します。パパとの関係を長続きさせるためにも誕生日くらいはプレゼントを用意して喜ばせましょう。

パパ活で誕生日プレゼントは渡した方がいい?

定期的に会うパパがいる場合、いつかはパパの誕生日がやってきます。パパにプレゼントをする発想がない人もいるでしょうが、誕生日にプレゼントを渡してみませんか?ここでは、パパに誕生日プレゼントを渡すメリットと、選び方を解説していきます。

パパに誕生日プレゼントを渡すメリット

パパ活をしている女性は、いつもパパからお小遣いやプレゼントをもらってばかりですよね。男性がデートの対価としてお小遣いをあげるのがパパ活ですが、定期的に会っているパパに感謝の気持ちを形にするのも喜ばれるでしょう。

さりげなく渡すのがおすすめ

そこでおすすめなのが誕生日のプレゼントです。自分の誕生日を祝ってくれる人がいて、嬉しくないはずがありません。パパの中には大げさな祝い方をされると困る人もいるでしょうから、さりげなく誕生日プレゼントを渡しましょう。自分のために選んでくれたプレゼントをパパは喜んでくれるはずです。

誕生日にプレゼントを渡すことで、パパはこれまで以上にあなたを大切にしたいと思ってくれます。お手当の額を上げてくれたり、お返しとしてプレゼントを買ってくれたりするかもしれません。

喜ばれるプレゼントの選び方

パパへのプレゼントに何を選べばいいかわからない人もいるでしょう。パパが喜びそうなものを選べるように、普段からパパの持ち物や好みを観察しておくことが大切です。

プレゼントの価格帯は、高いものである必要はありません。ブランド品など高価なプレゼントを贈ると、お金に余裕があるかと思われる可能性もあります。「生活に余裕がない」「夢を叶えるためにお金を貯めたい」とパパに伝えている人は、矛盾していると思われてしまいます。また、「他にもパパがいるのかな?」と思われてしまう可能性もあるので、高すぎないものを選びましょう。

既婚パパには要注意

しかし、身につけるものをプレゼントするのであれば、安すぎるものもNGです。安っぽいものはパパのステータスに釣り合わないからです。注意点として既婚のパパには身につけるものを贈らないようにする必要があります。見たことがないネクタイや靴下に奥さんが気づいてしまうかもしれません。既婚パパにはメッセージカードも控えておきましょう。

プレゼントの渡し方

パパに誕生日プレゼントを渡すことに決めたときに、どのような流れでプレゼントを渡すとよいのか解説していきます。サプライズでプレゼントを渡したら、きっと喜ぶ顔を見られるはずです。

パパの誕生日を調べる

パパ活は男性から女性に金銭やプレゼントを渡すものなので、パパは誕生日プレゼントをもらえることは期待していません。そのため、パパは自分から誕生日をアピールしてこないことが多いです。定期的に会うパパができたときは、なるべく早く誕生日を確認しておきましょう。サプライズでプレゼントを渡したいなら、次の方法でさりげなく調べることができます。

  • パパに星座を聞く。聞いたついでに「うお座ってことは2月生まれですか?何日ですか?」とさりげなく誕生日を聞く。
  • 自分と誕生日が同じの有名人の話をした後、パパに「誕生日が一緒の有名人いますか?」と聞いて誕生日を調べる。
  • パパのSNSをチェックする。誕生日がわかるかもしれません。

このような方法で誕生日を聞き出すことがサプライズの成功につながります。

パパが欲しいものをリサーチする

パパに「誕生日は何がほしいですか?」と聞いても、「気持ちだけで嬉しい」と言われてしまうかもしれません。また、直接聞かない方がサプライズになって喜びも大きいでしょう。

日頃からパパの持ち物をチェックしておくと、好みを把握できます。また、会話の内容から、どんなものをプレゼントしたら喜ばれるかわかることがあります。買い物デートに行ったときは、パパが興味を示すものをしっかりチェックしておきましょう。

プレゼントはデートの序盤に渡す

プレゼントを渡すタイミングにも気をつける必要があります。できるだけデートの序盤に渡すのがおすすめです。会ってすぐに渡せば、パパは喜んでくれるので楽しいデートになるはずです。気分がよくなって、デートで奮発してくれる可能性もあがります。

食事でお酒を飲むと、デートの別れ際は酔っているかもしれません。デートの終わりにプレゼントを渡しても喜びが少ないかもしれないので、会ってすぐに渡しておきましょう。

自分の誕生日にプレゼントをおねだりする方法

パパにプレゼントをするだけではなく、もちろん自分の誕生日にもプレゼントがほしいと思います。ここでは、自分の誕生日にプレゼントをおねだりする方法を解説します。

誕生日をさりげなくアピール

誕生日プレゼントをもらうには、自分の誕生日をパパに知ってもらわなくてはなりません。パパの方から聞いてくれたらいいのですが、なかなか聞いてくれないこともあります。そんなときは、自分から伝えましょう。しかし、「来週誕生日なんです」と直前に伝えるのは、嘘っぽい印象を与えてしまうことに注意してください。できれば2ヵ月くらい前にさりげなく伝えておくことをおすすめします。

先に渡すことでアピールする

パパの誕生日の方が早い場合は、先にプレゼントを渡すことで何倍もの誕生日プレゼントが返ってくるかもしれません。プレゼントを渡したら、パパは「お返ししなきゃ」と思うため「〇〇ちゃんの誕生日はいつ?」と確認してくれるはずです。

相手の誕生日を聞くのと同時に伝える

パパの誕生日より自分の誕生日の方が早い場合は、「〇月が誕生日ですよね?」と誕生日の話題を振りましょう。誕生日を聞かれたら「〇〇ちゃんの誕生日は?」と聞いてくれるはずです。もし聞いてくれなかったら、「私と1ヵ月違いですね。私は〇月なんです」とさりげなく自分の誕生日をアピールできます。ここまで言えば、きっと「何日?」と確認してくれるでしょう。

買い物デートで欲しいものをアピール

誕生日プレゼントには自分が欲しいものを贈ってもらいたいですよね。欲しいものを買い物デートのときにアピールしておきましょう。

しかし、「これを誕生日にプレゼントして」とおねだりすると、厚かましい印象を与えてしまいます。たとえば欲しいバッグを見つけたときは、「可愛い!でも高くて買えないなぁ…」と諦める姿を見せましょう。おねだりせずに諦めるところが好感を持たれ、「誕生日にプレゼントしてあげよう」と思ってもらえるかもしれません。

しつこくおねだりしない

パパ活はお小遣い目当てであっても、おねだりしすぎるとパパに嫌われてしまいます。過度なおねだりをしていると、次回のお誘いがないかもしれません。誕生日にプレゼントしてほしいなら、普段はあまりおねだりしないようにしておきましょう。

日頃から謙虚に振舞うことで、「誕生日くらいプレゼントしてあげたい」と思ってもらえます。しつこくおねだりしないことが、誕生日に欲しいものをプレゼントしてもらうコツです。

まとめ

これからもパパとの良好な関係を続けるために、パパの誕生日にはプレゼントで喜ばせたいですね。太パパになってもらう秘訣は、パパを喜ばせることです。パパへの誕生日プレゼントは、きっと大きな見返りとなって戻ってきますので、パパの誕生日はプレゼントを忘れないようにしましょうね。パパの誕生日を大切にすることで、あなたの誕生日に素敵なプレゼントがもらえる可能性が高まるでしょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事