パパ活初心者の場合、どのような物を買ってもらえるのか、お買い物パパになってもらうためにはどうすれば良いのか、悩む人も多いのではないでしょうか。さらに、パパ活初心者はおねだりの方法についても分からず、欲しい物を買ってもらえないまま関係を続けなければならない場合も多いです。
そこで今回は、パパ活で買い物デートをする際に欲しい物を買ってもらうまでのステップやおねだりのテクニック、関係を続けるために重要な注意点についても解説します。
目次
買い物パパに買ってもらえる物とは
実際にパパ活女子が買ってもらっている物として、以下が挙げられます。
・洋服
・靴
・高級ブランドのバッグや財布
・コスメ
一般的に買ってもらえる物は、洋服や靴などのファッション小物や、ブランドもののコスメなどが多いです。関係が長くなると、エステや旅行などをプレゼントしてもらえることも。パパ活女子は上手に関係を続けて、さまざまな物をプレゼントしてもらっているのです。また、パパとの付き合いが長くなると、自分で欲しい物を伝えなくても、パパが察してプレゼントをくれるようになります。上手にアピールしておくことで、より手に入れやすくなるでしょう。
買い物パパを作るためのステップ
買い物パパを作るためには、パパを募集する段階から意識を高めておくことが重要です。買い物パパを作ることを前提としてパパを探す際の注意点、ポイントとステップを例文とともにご紹介します。
まずは仲良くなろう
パパが物を買ってくれる理由は、女性に対して好意を抱いているためであり、まずはパパに気に入ってもらわなければなりません。そして、買い物パパに物を買ってもらい続けるためには、パパとの関係性を築くことが最も大切です。
さりげなく買い物をおねだりする
買い物パパといっても、最初の段階では食事代を払ってくれるだけであり、女性側が努力をしなければ物を買ってくれるようなパパに変化することはありません。例えば、「欲しい物があるけど学校の勉強が忙しくてバイトができないんだ……」「高級レストランじゃなくても一緒にいるだけで楽しいから、その分思い出に残る物が欲しいな!」など、パパに好意を寄せていることをアピールしたり、パパが応援したくなるような話をしたりと工夫しましょう。
気に入っている女性に対してであれば、応援したかったり会いたかったりといった気持ちをもつものです。
何を買ってもらうか決めておこう!
何度かデートを重ねると「何か欲しいものはないの?」と聞いてくれる可能性もあります。スムーズに回答するためにも、普段の会話からパパの経済状況を判断しながら、1ヶ月に1回のデートであれば2万円程度の物、週に1回会うデートするのであれば1万円程度の物など、しっかりと計算しておくことが大切です。事前におねだりしてもよさそうな金額や欲しい物を決めておき、パパの態度を見ながら臨機応変に金額を上下させることもポイントだといえるでしょう。
関係性に要注意
ただし、パパによっては「ブランドのバッグを買ってあげる代わりに交際しよう」「体の関係を持とう」などと提案してくるケースも少なくありません。肉体関係を持ってしまうと、それはパパ活ではなく、援助交際や不倫になってしまいます。
肉体関係を拒否したい女性の場合は、デートの度にホテルに誘われ、断るのにストレスを抱えてしまうのではないでしょうか?一方のパパ側も、なかなかホテルに行ってくれないことにいらだち、お互いにパパ活を楽しめなってしまうです。パパ活では、基本的にデートのお礼や支援の一環として買い物をするため、体の関係や交際などを求めるのはルール違反であるともいえます。そのため、無理をせず他のパパを探す方が良いでしょう。
ある程度のスキンシップは必要!?
買い物パパになってもらうためには、パパに対して優しく接したりある程度のスキンシップを許したりすることもあります。肉体関係ではなく、精神的な面で癒しを与えたり支えたりすることによって、パパとも良い関係を築けるでしょう。
買い物パパになってくれそうなパパとしては、「何度か食事を重ねているパパ」です。何度か食事やデートをしているということは、女性を気に入っているという証拠であるため、買い物パパに育てやすいでしょう。
控えめにおねだりをする
買い物パパを育てるためには、「プレゼントをして良かった」と感じてもらわなければなりません。パパが女性へプレゼントを購入するという行為は、女性を喜ばせることにお金を払っているということです。そのため、喜ぶことで、次のプレゼントも買ってもらいやすくなります。具体的な方法は、デートをしているときに比較的リーズナブルな物をおねだりしましょう。安いものであればパパも買いやすく、渋ることはないといえます。
感謝をしっかり伝えよう!
買ってもらった後は、少し大げさに喜び、感謝を伝えることがポイントです。今後につなげるためには、貰った後の対応が非常に大切であり、デートの後にもパパにお礼のメッセージを送りましょう。デートの後にも感謝を伝えることにより、「またプレゼントをしてあげようかな」という気持ちを抱かせることにつながります。
何度か金額が低い買い物をする
買ってもらう物の相場は、基本的に1~3万円程度といわれています。欲しい物を買ってもらえるようになるまでには、5回程度デートをするだけというケースが一般的。食事をご馳走してもらえるだけでも経済的な支えになるというパパ活女子は多く、加えて会話を楽しめて買い物もできるのであれば、非常に魅力的な活動だといえます。そのため、最初は焦らず欲を出さず活動を楽しみながら、パパとの関係を築くことを重視しましょう。
パパのお財布事情も考慮して
パパごとに財布事情には違いがあるため、お小遣いやお手当の平均とされている金額だけにとらわれず、パパと上手に関係を築きながら交渉をすることが大切です。複数の男性とパパ活をしている場合、買い物予算1万円パパ、予算5万円のパパなど、パパによって金額が異なることも珍しくありません。
話の内容や見た目から、どの程度稼いでいるパパなのかを判断して、渡すことが負担とならない程度の物をおねだりします。パパとの関係を始めたばかりの段階で数万円といった物をもらうと、パパにとっては経済的な負担、パパ活をする女性にとってはサービスをしなければならないといった精神的な負担となる可能性があるため、少額ずつ買い物の金額を上げる方法が得策でしょう。
「買ってあげたい!」と思わせる
パパには「物を買ってあげると喜んでくれる」ということをアピールします。具体的には、パパへ買い物をおねだりする→プレゼントをしてもらう→女性が喜ぶ→女性の喜んでいる姿を見てパパも喜ぶといった流れです。
この流れを何度も行うなかで、少しずつおねだりする物の金額を上げます。女性が喜んでいる姿を見たいと思っているパパは、違和感を抱くことなくプレゼントをしてくれるようになるのです。ポイントは焦らずに時間をかけて金額を上げること。あなたが若干でも焦ってしまうと、パパが違和感を抱いてしまうため注意しましょう。
お返しをする
パパからプレゼントを貰ってばかりではなく、女性からもプレゼントをすることが大切です。毎回お返しをする必要はありませんが、たまにはプレゼントをしましょう。サプライズで喜ばせることで、金額の高い物を購入してもらうことにつながります。
おすすめのアイテム
ネクタイやハンカチなど、ファッション小物でも十分です。しかし、なかには女性からプレゼントを貰うことに抵抗があるパパもいます。そのようなパパには、手紙などでも効果的です。プレゼントを貰ったあとは、お礼だけではなくお返しでアフターフォローをしましょう。
パパが、「都合の良いお財布のような扱いを受けているのでは?」と思ってしまうと、関係が終わってしまう可能性もあります。お返しをする場合には、可能な限り早い方が良いでしょう。あまり時間をあけてしまうと、パパも物を買ってあげたことを忘れる可能性があります。プレゼントを渡す際には、お返しであることをさりげなく伝えることもポイントです。
誕生日プレゼントも効果的!
パパの誕生日にもプレゼントをあげると、存在感をアピールすることにもつながります。値段を気にする必要はありませんが、パパの好みのものや、欲しいと言っていた物などを選ぶことが大切です。パパが好きな物や欲しい物を事前にしっかり確認し、気配りができる女性であることもアピールしましょう。パパに、「自分の好みをわかってくれる」と好印象を抱かせることにつながります。
手作りで好感度UP!
物をプレゼントするという方法以外には、手作りのお菓子をプレゼントしたり、お花見に行く約束をして手作りのお弁当を持って行ったりすることも好感度UPにつながるでしょう。
手作りのものを振る舞うことで感動させ、「女性らしい良い子」という印象をもってもらいましょう。ただし、パパが既婚者の場合にはプレゼントも意識し、不倫相手であると誤解されないようにしなければなりません。
おねだりの際の注意点とポイント
自分の条件にマッチするパパ候補の男性とメッセージの交換をして仲良くなった後は、実際にデートの約束をします。最適な条件に当てはまる男性が見つかり、メッセージを交換できると、買い物パパにするために条件交渉をしたくなるものです。
デートの回数を重ねて信頼関係を築こう
パパ候補の男性も、1回もデートをしたことのない女性に対して「この子に何か買ってあげたい」と考えられないことはもちろん、女性側も長期契約ができそうな男性であるか、正しい判断ができないものです。そのため、1回デートをしたうえで、お互いに気に入ったのであればデートを重ねて、おねだりできる関係を築きましょう。
反感を買ってしまう
パパ活を始めたばかりの人は、頻繁におねだりをするケースが多いです。欲しい物や買って欲しい気持ちを強くアピールしすぎてしまい、パパから「鬱陶しい」と思われてしまうことも少なくありません。
例えば、デートのたびに「新作の財布が欲しい」などと言ってしまうような行為です。あまりにも何度もアピールすると、パパは買ってあげたいと思えなくなります。反対に、「絶対に買ってあげない」と怒りを感じることもあるでしょう。何度もおねだりをすると、買い物目当てであることが明白になってしまいます。買い物パパと良い関係を築いている人は、控えめにおねだりをしていますよ!
デートの場所を選ぼう!
2人で買い物にいく場合のテクニックとして、大型の商業施設やデパートに行く方法が有効です。さまざまな店舗が入っている場所であれば、プレゼントを1個買ってもらうのと同時に他の物も買ってもらえる可能性があります。買ってもらえる機会は逃さないようにしましょう。
欲しい物を買う場面で、「この服には、この靴を合わせたら可愛いはず」と言い、アピールしましょう。「服を買うなら、ついでに靴も買ってあげる」という流れになる可能性が高くなります。1個買っていると、その物をきっかけとして他の物も「ついで買い」をするという心理を利用するのがポイントです!
おねだりをできない場合は?
買って欲しい気持ちはあっても、なかなかおねだりできないという場合には、欲しい物に対して興味があることをアピールしましょう。例えば、ウィンドウショッピングをしている際に「これ可愛い」「これ欲しかったんだ」など、立ち止まってパパに商品を確認させます。通り過ぎるのではなく、数秒立ち止まり、憧れの物を見つめるようにすることがポイントです。
アピールしておくことによって、次に会うときにプレゼントとして用意しておいてくれる可能性もあります。また、パパから「欲しい物ある?」と質問されたときに伝えるという方法もおすすめです。アピールする際や質問された際には力強く伝えるのではなく「本当に良いの?」と控えめな印象を与えましょう。買ってもらえた後は、若干の申し訳なさを演出しながら満面の笑みでお礼を伝えます。そして、次のデートに、買ってもらった物を忘れずに身につけていきましょう。
まとめ:上手におねだりをして買い物パパを育てよう
パパと買い物に行き、欲しい物を買ってもらうためには、おねだりのタイミングを見極めて、おねだりのテクニックを身に付けることが大切です。また、お買い物パパを手に入れた後は、パパが物を買ってくれることを当たり前だと思わず感謝の気持ちをもって接することも忘れないようにしましょう!