プルータス(新宿のチャットレディ代理店)とは?実態を徹底調査しました

新宿

(画像出典:プルータスホームページ)

目次
  1. プルータスの概要
  2. プルータスの制度について
  3. プルータスのクチコミ・評価
  4. まとめ

 

プルータスの概要

特徴

プルータスHP
(画像出典:プルータスホームページ)

プルータスのホームページをみると、運営の母体が一般企業とのことです。

ホームページが2種類あって、東新宿が本部の全国版はピンク秋葉原版は水色がメインカラーとして採用されています。

最も大きな特徴として、プルータスはノンアダルトのチャットを推奨しているプロダクションなのです。

※現在は、ノンアダルトを推奨している旨が書かれていません。いくつかのライブチャットサイトを取り扱っているよう推測できる表記があったので、そのうちのひとつがノンアダルトサイトなのかもしれませんね。

プルータス高校生でも18歳以上であればお仕事可能
(画像出典:プルータスホームページ)

プルータスは、高校生でも18歳以上であればお仕事可能なようです。

通常チャットレディプロダクションは、高校を卒業している18歳以上の女性を応募対象としていますので、高校生可能というのは、かなり珍しいと思います!

※現在は、高校生を卒業されていることが条件となっているようです。

チャットのお仕事は、他のアルバイトよりかなりの高収入を稼げるので、周りと差をつけることができるかも!
気になる方は、本当に高校生でチャットレディのバイトができるのか、プルータスに問い合わせしてみてください(*^^*)
ですが個人的には、高校生がチャットのアルバイトをすることは、あまりおススメしません!

プルータス身分証
(画像出典:プルータスホームページ)

しかも!!

顔写真付きの身分証が無くても、お仕事可能とのこと。

今まで私がチャットのお仕事をしてきたいくつかのチャット事務所は、必ず顔写真付きの身分証が必要だったので、保険証や住民票のみでお仕事が始められるのも、相当珍しいなと思います。

店舗展開

全国版でみると

  • 関東……新宿エリア・西新宿エリア・東新宿エリア・池袋エリア・渋谷エリア・上野エリア
  • 関西……梅田エリア・大阪日本橋エリア

で、店舗展開されています。

東新宿の店舗が、本部になっています。

秋葉原版でみると

  • 秋葉原エリア・末広町エリア・神田エリア・日本橋エリア・新橋エリア・上野エリア・錦糸町エリア・御茶ノ水エリア

で店舗展開されており、末広町の店舗が本部になっています。

それぞれフリーダイヤルの番号なども違うので、お仕事を希望される時は、店舗の確認をして申込みをしましょう。

チャットルーム

休憩室のフリードリンク
(画像出典:プルータスホームページ)

共同スペースの飲み物は、フリードリンクなので、休憩時間にはホッとひといき。

また、お菓子も食べ放題なので、ネットカフェのような感覚で出勤されるチャットレディさんも多いようです。

チャットルームの写真を見つけることはできませんでしたが、駅前のタワーマンションにチャットルームがあるようです♪

そして、すべてのチャットルームが完全個室!

寮の写真などはすごく綺麗だったので、おそらくチャットルームも綺麗なんだと推測します!

電気や外の明かりの具合をとても気にしてくれるようで、一番きれいに見えるよう調整して貰えるみたいです♪

 

プルータスの制度について

女性面接官希望の方への対応

女性面接官希望の方への対応
(画像出典:プルータスホームページ)

女性スタッフを希望される場合には、面接からお仕事の説明など、全てを女性が対応してくれるので安心です(*^^*)
逆に、異性の方が接しやすいという女性には、全て男性スタッフが対応してくれます。
新宿店は店長も女性で、元チャットレディ経験者ということです。

4年ほどチャットレディを経験されている女性なので、アドバイスなども的確ですし、サポートも万全です。

報酬について

報酬は、基本的に日払いで支給されます
銀行振込に変更すると、報酬にボーナスがつくこともあるようです。

在宅でのお仕事について

在宅でチャットのお仕事を希望されている方に向けてのキャンペーンも、時々行われています。

在宅チャットレディさんは、通勤よりもお得な優待プログラムも準備されているみたい!

在宅でのお仕事を希望される方は、一度プルータスでお話を聞いてみると良いのではないでしょうか?

キャンペーンの詳しい内容については、全く書かれていなかったのでわかりませんでした><

寮について

プルータス秋葉原版には、寮についての説明があります♪

プルータス寮 プルータス寮

プルータス寮
(画像出典:プルータスホームページ)

シェアハウス風の間取りと推察される、広々とした空間の中に、お部屋やキッチンがあり快適そうです。

スタッフの方が、定期的に掃除をしてくれているようですので、清潔ですね!

この寮、敷金礼金・仲介手数料などが不要なため、上京して一人暮らしを始めたいけどまだお金が……と考える方こそ、ここで住居を確保しつつ資金を貯めるのも手だと思います。

寮なので、「来月には退去します!」といった急な転居にも対応して貰えます。

送迎について

プルータス送迎
(画像出典:プルータスホームページ)

プルータスは、都内では珍しく、チャットレディ全員の送迎を行っている事務所です。

お仕事のピーク時間が落ち着いた後、すぐに帰れるように用意されたサービスのようです。

送迎費用などは、一切かかりません。

次の日に影響が出ないよう、すぐ家に帰れるのはありがたいですね♪

退職しやすい環境

「チャットレディを辞めたいけど、辞めさせて貰えない」という悩みを抱えている女性は、ネット検索するとたくさんいるということが分かります。
ですが、「プルータスでは、そんなことはない!」ということが、しっかりホームページに明記されていました。
プルータスでは「辞めたい」と言った瞬間に、辞める事が可能なようです。

ホームページでは労働基準法のことについても詳しく書かれているので、今までになかなか辞めさせて貰えない事務所で働いてしまった……という女性も、安心してお仕事を始めることができますよ。

入店祝い金について

入店祝い金
(画像出典:プルータスホームページ)

今も行っているか不明ですが、高収入求人サイトの広告に「即日入店祝い金が貰える!」というものがありました。

しかも最大30万円!!

かなり大きな金額ですよね(*^^*)

条件などはわかりませんが、すぐにお金が必要な方は、一度問い合わせてみると良いと思います。

 

プルータスの口コミ・評価

口コミを探したのですが、見つけることができませんでした。
良い意味では悪い口コミもないので安心できると思います。逆に良い口コミがないので少し不安に感じる所もありますよね。

 

まとめ

以上、プルータスチャットについての説明をさせて頂きました(*^^*)

プルータスブログ
(画像出典:プルータスホームページ)

全国版は、ホームページ自体がほとんど更新されていませんでした。

スタッフブログも、1年以上動いていなかったので、もうキャンペーンが終わっているかもしれません。

面接を受ける際は一度確認をしてみてください。

また、外部サイトのブログなども更新されておらず、事務所自体の稼働があまりされていないのかな?という印象です。
秋葉原版は、全国版よりは少しですが、更新もされています(*^^*)
LINE・メール・電話での応募が可能で、24時間対応していただけるようです。

フリーダイヤルやメールが繋がらないときのために、代表者の方の携帯番号も載っていたので、いつでも応募ができます。

プルータスYouTube
(画像出典:youtube)

youtubeにもプルータスのチャットレディ募集の動画が載っています(*^^*)
動画で実際のスタッフやチャットルームの雰囲気を知れるのも嬉しいですよね。

プルータスinstagramプルータスinstagram
(画像出典:インスタグラム プルータスアカウント)

また、インスタグラムのプルータスチャットのページも存在します。

インスタグラムではセラピストも募集しているため、チャットだけではなく出張アロマでのお仕事への応募も可能です。

チャットレディとの掛け持ちでのお仕事も可能なので、早くお金を貯めた方にもオススメです。

プルータスの公式ホームページ http://ploutos-chat.com/