アリス新宿店がチャットレディ求人で人気No.1の理由とは?

新宿

(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

目次

  1. アリス新宿店の概要
  2. みんなが気になる報酬について
  3. アリスの様々な制度について
  4. アリスのクチコミ・評判について
  5. まとめ

アリス新宿店の概要

店舗展開

チャットレディアリスは全国展開している勢いのあるチャット事務所です。

北海道から鹿児島まで幅広く展開されています。

今は、札幌・仙台・東京・広島・北九州・福岡・熊本・鹿児島という地域に店舗があります。

札幌では札幌と大通公園近くの2店舗、

東京では新宿・錦糸町・川崎で3店舗、

福岡では天神・博多・薬院の3店舗でお仕事ができます。

どの店舗も、駅の近くで通勤しやすいのが魅力ですよね(*^^*)
私は、今までいくつかのチャット事務所でお仕事をしてきましたが、アリスで一番長い期間お仕事をさせて頂きました!
新宿というと歌舞伎町など繁華街のイメージが強いですが、アリスの事務所は歌舞伎町からちょっとだけ離れた位置にあるので、キャッチのお兄さんたちに遭遇することもないし、家族や友人に副業を怪しまれることもありません。

また、新宿駅も総武線大久保駅も近い場所なので、チャットのお仕事終わりにそのままお出かけもしやすいですよ♪

チャットルーム

どの地域のチャットルームも完全個室で、清潔感のあふれたお部屋です。

チャット事務所によっては、大きな部屋をパーテーションで仕切っただけの空間でお仕事をしないといけない事務所もあります。

声などが聞こえてしまうチャットルームでお仕事をするのは正直きついです……><

働く側からしたら、完全個室でチャットのお仕事に集中できるのは、すごくうれしいですよね。
完全個室なので休憩や仮眠、食事など、周りの目を一切気にせずに自分のタイミングでとることができます。
清掃スタッフもいるみたいで、いつもお部屋が綺麗なので、潔癖症の私からしたらすごく安心♪
部屋が汚いと、座るのも嫌になりませんか?

ベッドが汚いと、安心して寝ることなんてできません><

掃除をしてからチャットのお仕事に入るのは時間が勿体無いので、チャットルームの清潔感は、私にとってかなり重要なポイントです!!

ソファの部屋や大きなベッドがある部屋、白とピンクを貴重とした可愛らしい部屋など部屋数も多くて、今日はどのお部屋で仕事をするか選ぶ……といった楽しみもありますよ(*^^*)

「今日は、あのお部屋でお仕事したいな!」って気分のときは、スタッフさんに言って、好きなお部屋でお仕事することも可能です。

やっぱり、好きな部屋だとモチベーションもあがりますよね♪

アリスチャットルーム1
アリスチャットルーム2
アリスチャットルーム3

(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

このように、お部屋にはパソコンとWebカメラが設置されています。

こちらを使って、面接をしたその日からすぐにチャットのお仕事ができます。

事務所の雰囲気

アリス事務所

(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

この写真は、アリス新宿店の事務所の写真です♪
アリスのチャット事務所もチャットルームと同じように清潔感のある事務所です。
事務所は面接や報酬をいただく時や、スタッフの方とお話をする時に使います。

チャットルームのすぐ近くにあるので、チャットのお仕事終わりにすぐに報酬をもらって帰ることができます♪

また、アクシデントなどがあった場合もすぐに対応して貰えるので、安心してお仕事に集中できます。

面接や報酬をもらう際も、他のチャットレディの女性と時間をかぶらせないように配慮してくれるので、顔を合わせることもありません。

私は人見知りなので、すごく助かりました♪

逆に、他のチャットレディの女性と話したいという方は、みんなで食事会を開いたりするなどスタッフの方が柔軟に対応してくれています。

また、チャットレディ同士で話したり、意見を交換するコミュニティもあります。ネット上なので匿名での相談も可能です。仕事についての相談や、常連さんをつかまえるコツなどいろいろと相談可能です♪

アリスのホームページに掲載されている「新宿店所属チャットレディの声」でインタビューに答えているおふたりは、新宿店の雰囲気の良さとスタッフさんのことを紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね。

働いている女性たちのほとんどが、同じように働きやすさを感じているんだなと感じました(*^^*)

仕事をしていく上で、稼ぎももちろんですが、人間関係もかなり重要になってくると思います。

チャットレディ同士で関わりたくない人は、無理して関わらなくてもいいし、スタッフさんも良い距離感で支えてくれます。

このような働きやすい雰囲気を提供してくれる点も、長く続けること上で大事なポイントです。

みんなが気になる報酬について

充実したボーナス制度

ボーナス制度
(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

アリスでは、様々なボーナスキャンペーンが行われています。

いつも行われているボーナスキャンペーンと期間限定のボーナスキャンペーンがあり、自分自身が頑張れば様々なボーナスを手に入れることができます!

時々急にかなり高額のボーナスキャンペーンを実施しているので、お金に困っているときの強い味方です(*^^*)!

常に挑戦できるボーナスキャンペーンには、月間ボーナスや常連様の人数によって報酬が貰える常連ボーナス出勤日数によって貰えるボーナス等、様々なものがあります。

一ヶ月ごとのランキングの順位によって貰えるボーナスもあったりと、頑張ったら頑張った分だけ報酬につながるので、やる気がでますよ。

常に挑戦できるボーナスキャンペーンも、一つと言わず達成した分だけボーナスが貰えるので、合計するとかなりの額になります(^^)

達成感も半端ないです!!

現金を手渡しで貰えたとき、お札の枚数が多いと「頑張ってよかった~~」と叫びたくなります(笑)

期間限定のボーナスキャンペーンには、友達面接キャンペーン新人応援キャンペーンがあります。

時期によって色々なキャンペーンがありますが、新人に向けたキャンペーンも多くて、このおかげで面接をした時から稼ぎやすい環境になっています♪

アリス友達面接キャンペーン

(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

友達面接キャンペーンを利用すると、お友達と一緒に面接に行けるので、一人では不安でなかなか勇気が出ない方にも安心です。

そして、現金まで貰えちゃうんだから、色々考える前にまずは面接に行って話を聞いてみると良いと思います!!

私の場合は、入店してすぐはお勉強ボーナスというものにも助けられました(*^^*)

チャットレディの基本についてのテストがあって、対策方法は事前に教えてもらえます。

そしてテストを受けてみて、技術がしっかり身に付いているかを確認した後、ボーナス獲得となります。間違っていた場合は、スタッフさんがいちから説明してくれます!

チャットレディについての勉強にもなるし、テストに合格したらボーナスも現金で貰えるし、良いこと尽くしです♪

豊富なマニュアルやアドバイス

アドバイスも受けられます
(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

アリスでお仕事を始める時は、チャットのノウハウが詰まった独自のマニュアルが貰えます。

当然、スタッフから細かいレクチャーを受けながら仕事の流れを覚えていきますが、スタッフが席を外したとしても、マニュアルがあるので大丈夫!

始めたばかりで何をどうして良いか分からない……といった心配は不要です。

また、先輩チャットレディの稼げるコツなども参考になりますよ。

新宿店には、相談にのりやすいベテランの女性スタッフさんもいるので、女性ならではの悩みも話しやすいです。

長くチャットのお仕事をされているので、スランプ時期なども経験されていて、悩みや疑問などにも的確なアドバイスを貰えます!

毎月ランキングにもランクインしているので、目標にしたい女性です。

マニュアルだけでも仕事はできてしまいますが、動画マニュアルや、実際にお仕事している先輩のアドバイスなどもあり、更に身になります(*^^*)

ちなみにアリスはどの店舗にも女性スタッフがいます。 みなさん現役でチャットのスタッフもされているみたいです!!

店長は男性の方ですが、ほんわかしていて優しくて喋りやすい店長さんです(^^)

「女性スタッフだけしかいません!」と言っているチャット事務所もあるけど、チャットをしていく中で男性目線の話も聞きたいし、私は女性スタッフだけの事務所より男性も女性もいてくれる事務所のほうが個人的に好きですね♪

チャットのお仕事は、目に見えて報酬が上がっていくのがわかるので、実際にどんどん稼げるようになると楽しさも倍増します!

私は、一ヶ月ごとで報酬金額の目標を立てて、モチベーションをあげながら仕事をしています(*^^*)

「人間なのでお金は欲しいけど、どうしても働くことがきつい!」と感じることもありますが、そんなときは無理せずスタッフさんに弱音を吐いていました(笑)

どうしても無理な時は、その時間までの報酬を貰って帰宅したりと自由にお仕事できるので、チャットのお仕事がストレスになったり自分の生活の負担になることはありません。

チャットのお仕事は、タイミングも高収入稼ぐために重要です。

「あと5分だけ頑張ってみようかな」と思ったら、最後にすごくお金を使ってくれる会員様と会うことができて、高収入に繋がることも多々ありました。

きつい時は一人で思い詰めるのではなく、スタッフさんと話して気分をリラックスさせながら続けてみるのもお稼ぎのポイントだと思います♪

そういった面でも、アリスのスタッフさんとの距離感はお仕事しやすくて働きやすい環境だと言えます。

プロフィールを充実させてくれる

チャットでまず会員様の目を引くにはプロフィール画像が重要になってきます。

チャットを始めたばかりのときは、どんな写真を使って良いのかわかりませんでした。アドバイスを参考に自分で撮ったり、写真をとりあえず何枚か撮って加工だけ事務所でしてくれるってことが多いのですが、ここでもアリスのおすすめポイントがあります!

他社では携帯を使って写真を撮影されましたが、アリスではなんと一眼レフカメラを使って写真を撮っていただきました。
しかも、その写真をフォトショップを使って綺麗に編集までしてくれます。
何枚か写真をとって編集して、どの写真をプロフィール画像にしたいか確認してくれた後に実際に設定して貰いました。

ちなみにはじめから自分で携帯で自撮りをした写真を使いたい場合はそれでも全然OKです♪

基本的に、アリスのスタッフさんは「こんな方法もあるよ」と提案をしてくれるけど、実際には「自分の好きなようにやって大丈夫だよ」といった感じなので、やりやすさはすごく感じました。

プロフィールを作るときも、会員様の目を引く内容を一緒に考えてくれたり、サイトに自分のページが出来た時点で他の事務所のチャットレディよりも目を引くようにしてくれて助かりました(*^^*)

ライバルも多いので自分自身の頑張りはもちろんですが、事務所のサポートも絶対に必要です。そういった意味でもサポート内容が充実しているアリスはおすすめです。

稼ぎたい時いつでもお仕事に入れる

24時間いつでも好きな時にお仕事できるのが、チャットレディの魅力です。

しかし、色々な事務所でお仕事をしてきてチャットルームの部屋数も、とても大事だと感じました。

以前に短期間だけお仕事したチャット事務所では、部屋数が3部屋しかありませんでした。

24時間いつでも仕事ができるといっても、チャットルームが空いていないことには、お仕事をすることができません。

計画をきちんと立ててお部屋の予約をしていたら良いのですが、予定が変わることもありますよね><
アリスでは部屋数が多いので、急に時間が空いた時や暇な時間を使って「お仕事に行こうかな」と思った時に働けるので、必然的にルームの少ない事務所より稼ぎやすいと思います。
また、在宅でのお仕事もスムーズに始めることができますよ♪

一度経験してみたくて、アリスで1ヶ月だけ在宅でチャットレディをしてみたことがあります。

その間も出勤してお仕事することもありましたが、夜中などは家でログインしていました(*^^*)
お仕事を始める時、セキュリティ対策のしっかりしたパソコンやウェブカメラなど全てレンタルできるので、インターネット環境が整っていればすぐにお仕事可能でした。
在宅だと通勤時間もいらないし、天気に左右されることも無いのでかなり楽ちんでした♪

アリスでは、常にスタッフの方と連絡をとることができるので、離れた場所で出勤していても安心してお仕事ができますよ♪

その際、報酬は毎日貰いに行くのが面倒くさかったので、週に1.2回事務所に出勤する時に、まとめて貰っていました(*^^*)

通勤でも在宅でも、好きな時間にお仕事ができるのは重要な条件だと思うので、アリスはその点でも優れていると思います。

アリスの様々な制度について

社会保険制度

社会保険制度あり
(画像出典:アリス新宿店ホームページ)

ちょっと事情があり社会保険への加入が必要になり、スタッフさんに相談したところ正社員としての雇用方法を提案されました。

チャットレディのお仕事は、通常個人事業主としてのお仕事になります。

個人事業主としてではなく正社員として働くことで、社会保険や年金といった福利厚生を受けることができます(*^^*)
保険証をもらえて年金にも加入した上で、チャットでがっつり稼ぐこともできるということです♪
正社員としてお仕事するには、もちろん勤務態度や出勤をきちんとするなどの信頼関係が必要になりますが、それはどの会社でも同じことですよね。

ですが、一般の会社のように決まった時間や日程でチャットするわけではなく、自分の都合の良い時間の延長でスケジュールが組めるので、普通のサラリーマンやOLと比べたら遥かに楽です。

正直、当日スケジュールを設けても、問題はありませんでした。
この制度のおかげで、私自身はすごく救われました。周囲の目など気になる場合は正社員への登録はすごくおススメです!

アリバイ対策制度

チャットレディとして働いていることを周りにバレたくない方に知ってほしい制度もあります。

アリスには顧問税理士がいて、税金対策など全面的にサポートしてくれるので安心です。

それだけではなく、チャットレディとしてお仕事していることが会社や家族にバレないように、アリバイ対策を行った上で確定申告を行ってくれるのです。

チャット一本で専業化している方だけでなく、副業としてお仕事している方にとって、かなり心強い制度でした!

また、チャットレディのお仕事はマイナンバーの提出義務もなく、源泉徴収票の発行もありませんので、家や会社へ通知が行くこともありません。
実際、私も長年チャットレディとして働きましたが、一度も周りにバレませんでした(^^)
バレる場合の多くは、チャットレディ自身の不注意が原因だそうです。
ちなみに、源泉徴収票は希望したら出してもらえますよ♪

教育制度

アリスでお仕事をする際、今までの事務所ではなかった独自の教育制度を受けることができました。

新人の時は、どのチャット事務所でもある程度稼ぎやすいです。

ですが、その稼ぎを長期的に安定させることが難しくて、どの事務所も長く在籍することができませんでした><

アリスでは、独自のノウハウをたっぷりとレクチャーしてくれるので、長く安定した稼ぎを得ることができます。

新人教育動画
お仕事を初めて1日目か2日目に、チャットレディのお仕事についての動画を見せてもらう時間があります。
正直今までチャットレディとしての経験があったので動画は見なくてもいいかなと思っていたのですが、今までとは少し違う伝え方で分かりやすく、お仕事を再確認することができて動画を見てよかったなと思いました。
チャットテクニック動画
実際にお仕事を始めて行き詰まったりスランプに陥ることがあります。

この動画を見ると自分の中だけでは思いつかないようなチャットで使えるテクニックを勉強することができます。
会話やチャットでの仕草・動きなど、どうしても決まったパターンになりがちですが、このような勉強動画があるおかげで、自分自身の幅が広がったように感じます。

実演動画
実際に高収入を稼いでいるチャットレディさんの、実演動画を見ることができます!
これは、他の事務所では絶対にない動画です。
もちろん、教育動画として協力してくれているチャットレディさんに提供してもらっている動画素材を教材化しているため、しっかりと許可もとってあります。
高収入を稼いでいる方の動きやポーズ、仕草などは、ひとつひとつがとても勉強になります。

交通費制度

アリスでは、面接時の交通費を出してもらえます。
私のように、チャットの仕事をはじめるまではお金が全くなく、面接へ行くお金も惜しい……という方も、安心して面接に行くことができますよ。

また、面接の際だけではなく、実際にお仕事を始めた後も交通費支給制度があります!

終電が無い時間では、送迎をしてもらう場合と、タクシー代の支給をしてもらう場合があります。

私は翌日の朝が早いときなどは、帰宅するより、チャットルームでゆっくり寝てからそのまま予定の場所へ行っていました^^

その日の予定に合わせて決めることができますよ。

アリスのクチコミ・評判について

ネットに書かれているアリスに関する口コミや情報をまとめてみました。

アリスは様々なチャットレディランキングサイトで上位にランクインしています。

アリスの面接に行きました。

以前は他の代理店で登録していたのですが、サポートもないし、全て事務的。

アリスの方がちゃっと教えてくれるし、報酬率も高かったです!

スタッフもちゃんとしてるしアリスはおすすめです

応募の電話をしたときに対応をしてくれた女性がすごく親切で話しやすくて好印象でした。。

すごく緊張して電話したので助かりました。。

面接当日の体験入店もさせてもらえたし良かったです

ここでは二つしか紹介していませんが、かなり評価の高い口コミが多かったです。
アリスは朝10時から深夜3時まで、電話対応やメール対応をして貰えます。
もちろん、相談だけでも大丈夫ですよ(*^^*)

面接も、早い時間から深夜まで対応して貰えるので、すぐに働きたい方も安心ですよね。

ホームページには応募フォームがあったので、私はメールで応募しました。

メールが1、2分で返ってきたので、対応の早さにビックリ!!

アリス写メ面接手順

(画像出典:アリス新宿店公式ホームページ)

なかなか時間がとれずに面接に行けない方や、住んでいる場所がチャット事務所から遠い方面接に行く交通費がどうしても無い方など、写メ面接を活用したら面接しやすいと思います(*^^*)

まとめ

アリス募集要項

(画像出典:アリス新宿店公式ホームページ)

アリス新宿店の応募ページを載せておきます♪

これだけ見ると簡単な求人募集に見えるけど、実際にホームページをみて頂くとかなり充実していて、アリスの特徴などが色々と充実した内容になっていますよ。

実際に働いているチャットレディの体験談も多く載っています。

また、チャットレディについての説明も、漫画や動画などを使ってわかりやすく説明されているので、未経験の方が見てもわかりやすいです。

パソコンからでもスマホからでも見やすいサイトなので、一度のぞいてみてください(*^^*)

今回は、実際に働いてみた感想を色々と書かせて頂きましたが、働きやすさ、稼ぎやすさ、人間関係などすべてにおいてやっぱり私はアリスが合っているなと思いました。

私がチャットに復活するときは、迷わずアリスを選びます!

人見知りの人・潔癖症の人にもアリスはおすすめの事務所です(*^^*)

新宿のチャットレディ求人ならアリス
https://shinjuku.chatlady-alice.com/