アリュール新宿(チャットレディ)の会社の評判、実態を徹底調査

新宿

(画像出典:アリュールホームページ)

目次

  1. アリュール新宿の概要
  2. アリュールの制度について
  3. アリュールのクチコミ・評価
  4. まとめ

 

アリュール新宿の概要

特徴

アリュールは、北海道の札幌を中心に店舗展開をしているライブチャットプロダクションです。10年以上続くプロダクションということで老舗ですね。
電話・メール・LINEでの応募が可能です(*^^*)
24時間オペーレーターが待機してくれているようなので、いつでお応募可能です。

30分以内に返信が来て面接の段取りなどを進めていくことになります。

またホームページにはチャットコーナーがあり簡単に質問が出来る仕組みなので、気になることもすぐに解決できそうですね。

店舗展開

アリュールは札幌を拠点としたプロダクションで、他には札幌、仙台、横浜、名古屋で店舗展開されています。

さすが札幌を拠点としているだけあって、ホームページを見ると札幌だけでも10店舗あるようです。

ただ、実際に店舗の写真が載っているのは6店舗なので稼働しているのは下記の6店舗かもしれません

  • 札幌……札幌本店・北24条支店・札幌駅前支店・琴似支店・江別大麻支店・平岸支店

仙台は駅前に2店舗、名古屋も駅前に3店舗あります。

関東は、新宿と横浜の2店舗、

福岡の店舗は2019年5月オープン予定となっていましたが、実際に稼働しているかは不明でした。

また新宿店は、2018年の9月から西新宿7丁目で新しく稼働しているようです。

店舗一覧には載っていない大阪店、沖縄店も店舗があるような紹介をされていますが、ホームページではどこにあるかわかりませんでした。

チャットルーム

アリュールチャットルーム1 アリュールチャットルーム2 アリュールチャットルーム3

(全ての画像出典:アリュールホームページ)

チャットルームは女性らしくて可愛らしいチャットルームが多いイメージです。
実際にそれぞれがどんなお部屋か写真は載っていなかったのですが、ナチュラルルーム・エレガンスルーム・スイートルームと、コンセプトの違うチャットルームがあるみたいです。

全国のチャットルームを合計すると86部屋もあるとのこと!

多いですね~!

アリュール新宿

(画像出典:アリュールホームページ)

また新宿店では、画像のようにシェアハウス型チャットルームというものもあるようです。

光熱費なども込と書かれているので、住み込みで働ける寮のような感じということでしょうか?(*^^*)

条件など詳しく書かれてなかったので詳細はわかりませんが、上京したてでお金を貯めたい女性にも向いていると思います♪

 

アリュールの制度について

報酬について

給料の支払い

(画像出典:アリュールホームページ)

アリュールでの報酬の支払いの方法は

  • 日払い
  • 月払い

の2つのなかから選ぶことができます。

チャットの報酬支払いは日払いを希望される方が多いようですが、貰ったらすぐに使ってしまうからまとめて支払いして欲しい!

という方もいらっしゃいます。
そんな女性には、月払いで対応してもらえます。

軽食やフリードリンク

アリュールでは、休憩時間をきちんとリラックスして過ごせるような工夫がされています。

カップラーメンや温かい飲み物など、自由に頂いて大丈夫なようです(*^^*)

曜日によって特別なお菓子があったりと、疲れた時に甘い物を食べると、ほっと一息できますね♪

面接交通費について

面接交通費

(画像出典:アリュールホームページ)

面接の際の交通費を負担してくれる制度があります。
上限が2千円と決まっていますが、面接の交通費も惜しいくらいお金がない方には、安心の制度です!

体験をしたら往復の交通費を負担してもらえますが、説明を聞くだけ・面接のみの場合は、片道の交通費のみの負担になるので気をつけましょう!

お祝い金や紹介制度・正社員制度など、女の子に嬉しい環境が整っています。

ボーナス制度

お祝い金最大3万円

(画像出典:アリュールホームページ)

  • お祝い金制度……入店祝い金、最大3万円をもらうことができます。
  • 時給保証制度……時給2千円を保証するという制度です。

どちらの制度も一定の条件があるとのことなので、すぐに貰えるわけではないと思います。完全歩合が基本のチャットレディにとっては、時給保障制度は、とっても嬉しいシステムだと思います!

また、海外に無料で旅行に行ける制度もあるようですが、どのボーナスも詳細が書かれていないので、どのくらい頑張れば良いのかちょっとわかりません><

 

アリュールのクチコミ・評価

ネットに書かれているアリュールに関する口コミや情報をまとめてみました。

アリュールの口コミは、素人目でもやらせかなと思われるようなコメントが、いくつかありました。アリュールの6店舗全てに☆5つで評価していたり、5店舗に☆を4以上つけていたりと、不自然な高評価多かったので、こちらではあえて紹介は控えさせていただきます。

あるチャットレディ求人の比較サイトでは、証拠の画像付きでやらせを疑われていましたが、最近見るとそのやらせ疑惑のある口コミは消されていました。
大手のプロダクションであるだけに、良い口コミと同じくらい悪い口コミも多かったです。

良いクチコミ

他の代理店も経験し、アリュールに移籍しました。他と比べてお仕事しやすい環境だと感じました★

翌日仕事の時は、シャワーもあって泊まれる助かってます!

まだ入店して1週間ですが、相談にも親身に乗ってくれるし長く続けられそうです!

悪いクチコミ

ホームページに書いてある入店祝い金や時給保証は貰えませんでした!

日払いも条件付きだそうです。

出勤の強制もあるし仕事はチャットだけにしろとしつこい!

なのになんのアドバイスもしてくれません

保証ももらえないし、制限が多くて疲れる!無理やり長時間働かせようとしたり、昔から従業員トラブルが多々あったと噂もあるし業界でも評判が悪い代理店。

セクハラがひどい!社長にバレそうになるとスタッフが揉み消す。それで辞めた子も多いみたい…。

辞める時すんなりいかず、無理やり辞められないようにしたり、個人情報悪用してる噂も聞きました。

評価の高いレビューは全て社員!

もうここは代理店やめたほうがいいかもね

やはり、スタッフが良いクチコミを書いている疑惑が残る結果になりました。

札幌内で店舗が多い分、「アリュールで続けて頑張りたい」という人と、「二度と行かない!」という両極端な評価結果となりました。

 

まとめ

アリュールは部屋数やスタッフの数が多いのが特徴で、サポートなどのことを考えるととても安心です。

ですが、働いている人も多い分、嫌な気持ちになってしまっている方もとても多いことにびっくりしました。

良い口コミは、もちろん本心で書かれている方も沢山いると思いますが、スタッフや同じ方が何度も書いている疑惑がかなり多かったので、全て信用はしないほうが良いのかなと個人的に思ってしまいました。
新宿店は、稼働しだしたばかりでチャットルームなども綺麗だと思います♪
面接交通費など負担してもらえるので、一度体験してみるのも良いですね(*^^*)

面接の際のお迎えは、女性スタッフが来てくれるなど、初めての女の子でも不安がないように配慮をしてくれているので安心できますよ。

アリュールホームページ https://alluretokyo.com/