熊本の人気チャットレディ代理店|フレイバーグループの実態

熊本

全国大規模展開中|フレイバーグループ

熊本で通いやすさを重視するなら、フレイバーグループの熊本6店舗がベストでしょう。

全国的にも大規模展開しているチャットレディのグループ会社ですが、熊本県下にも多数の店舗を構えており、自分にとって都合の良い支店を選ぶのに困りません。

また、全ての店舗に共通するコンセプトとして、駅の近くに立地していることが多く、熊本の店舗に関しても徒歩5分圏内をキープ。

副業としてチャットで収入を得たいと考えている女性にとっては、終電・始発を上手く利用することができそうです!

店舗数が多いので、他の事務所では近くにチャットルームがなくて通勤しにくい、という方でも、近場の店舗を見つけやすく働きやすいでしょう。

 

フレイバーグループの基本情報

基本情報
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

運営元 株式会社デライト
通勤・在宅 どちらも可能
熊本の勤務地 熊本の勤務地 熊本店、熊本辛島店、熊本中央店、熊本駅前店、熊本水前寺公園店、熊本植木店
支払い形式 日払い、翌月払い
アダルト・ノンアダルト どちらも可能
募集年齢 満18歳から

 

フレイバーグループが誇るサポート体制

アリバイ対策可能

運営元が大手の法人なので、アリバイ対策が可能です。

具体的に、どのように対策してもらえるかは、実際に面接に行ってから確認する必要がありますが、おそらく他の事務所で行われているアリバイ対策が参考にできるのではないでしょうか。
在籍証明書就労証明書の発行にも対応している代理店が多数存在するため、そのあたりまでのフォローを行ってもらえるものと思われます。

チャットレディをやっていることを隠したいという女性のニーズは、当然ながら高いと思いますので、細やかなサポートを行ってくれる代理店は、それだけでも十分魅力的ですね!

フリードリンク、フリーフード

お仕事環境No1
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

フレイバーグループの各店舗では、専用サーバーから飲み放題のドリンクサービスや軽食が用意されています。

チャットレディ事務所のサポートでは定番の、フリードリンクフリーフードサービスですが、代理店によっては「一人○皿」や「○時間以上仕事する人のみ」といった感じで、消費できる数に制限が設けられている場合も……。

フレイバーグループの飲み物サーバーは、特に制限なく好きなだけ利用できそうですが、熊本の全店に配備されているかは分かりかねます。

チャット中は話しっぱなしで本当に喉が乾くので、「ドリンクサービスが常備されていない代理店=チャットレディとしては、働きにくい環境」と言っても過言ではありません。
「たかがドリンクサービス」と思われがちですが、かなり大事なんですよ!

住み込み可能な店舗で節約チャット生活OK

チャットブースギャラリー
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

全店舗かは不明ですが、ホームページに宿泊可能・または住み込み可能と明記されている店舗が4店あります。

「熊本店・熊本駅前店・熊本辛島店・熊本中央店」になりますが、熊本中央店と熊本店は、マンションタイプのルームに住み込み可能!

家賃を抑えながら、チャットで稼ぐことができるので、「一定期間、集中して貯蓄を増やしたい女性」にとって、非常におすすめな店舗と言えます。

特に、「熊本駅前店」は、女性がオーナーを勤めるお店なので、より安心して宿泊制度を利用できそうです♪

 

フレイバーグループの特徴

嬉しいボーナス制度

フレイバーグループには、半永久的にもらえる友人紹介ボーナス制度があります。

紹介料のようなボーナスは、他の代理店でも度々見かけますが、こちらのボーナスは永続的に獲得できるチャンスが設けられている点が特徴的!
紹介した友人が、フレイバーグループにてチャットレディとして活躍すると、その報酬の一部金額が、紹介者であるあなたに半永久的に還元されます。

友人が1ヶ月に100万円の報酬を得た場合、友人を紹介したあなたには10%の10万円が支払われるのです!
例えば、副業としてチャットレディをする場合、「本業が忙しくて一時的にチャットレディをお休みする」というときでも、友人紹介をしておけば、チャット休業中の副収入が見込めます。

ただし、このボーナス制度については渋谷店のブログに書かれていたことで、全店舗で実施されているかはわかりません。

ペアチャット制度で友達と一緒にチャット出演できる

フレイバーグループは、友人と一緒に応募をして、そのまま一緒にお仕事ができます。

チャットレディの仕事は、未だ認知度が低く、内情を知らない女性が多くいるのも事実。
いくら高収入を稼げるからとはいえ、全く未知の職場に飛び込むのには、少々勇気が必要です。

そんな時は、友達(または、姉妹)連れで面接に行くのも、一つの手!
一人で行くのは気が引けても、仲の良い友人や家族と一緒なら、不安を感じることなく面接に行くことができるのではないでしょうか?

また、その後の体験入店も二人一緒に行うことが可能です!
通常、別々のお部屋で、一人ずつの体験入店となりますが、希望制でペアチャット(二人一部屋で一緒にチャットデビュー)に変更することもできます。

友達がついてくれていれば、初体験の仕事でも、かなりハードルが下がるのでおすすめです!
アダルトチャットにするか、ノンアダルトチャットにするかも、同時に選ぶことができるので、併せてチョイスしてみてください。

バリ島リゾート店舗あり!

バリ島リゾート
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

熊本の大学生に特におすすめなのが、貯金と一緒に思い出も作れる「高収入リゾートバイト」

学校が長期休暇に入ったときに、バリ島でチャットレディのリゾートバイトをしてみてはいかがでしょうか。

フレイバーグループには、バリ島リゾート店舗というユニークな店舗があるんです。

  • 航空券の片道切符支給
  • プール付きヴィラに宿泊無料
  • 女性オーナー

詳細は不明ですが、かなり魅力的な店舗だと思います!

宿泊費も無料なので、海外まで行きながらにして、ちゃんと集中的に稼ぐことも可能!
普段、熊本県内でチャットレディをやっている女性も、長期休暇の間は、バリ島で旅行ついでにひと稼ぎするのも良いのではないでしょうか♪

海外にまで店舗がある代理店ならではの、とっても珍しくて魅力的な、稼ぎ方の提案です。

清潔な個室タイプのチャットルーム

清潔な個室タイプのチャットルーム
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

画像は熊本辛島店です。

フレイバーグループのチャットルームは、インテリアが店舗ごとに違いますが、全体的に清潔感のある空間になっています。

熊本中央店のチャットルーム
(画像出典:フレイバーグループ公式ホームページ)

こちらは熊本中央店のチャットルームです。

全店舗マンション内にあるのかもしれません。

ピンクのソファなど、女の子らしいインテリアが多いです。

チャットルームの営業時間ですが、基本的には24時間営業になります。

ただし、水前寺公園前店は1時までなので、遅い時間に通勤したい方は営業時間を必ずチェックしましょう。

 

フレイバーグループを選ぶ前の注意点

個人的に、フレイバーグループのホームページや求人情報を見て気になった点を挙げると、

  • サポート体制や給与体系が店舗ごとにバラバラ?
  • スタッフから受けられる具体的なサポートが不明
  • 店舗ブログがない
  • 店舗がフランチャイズ店の可能性がある

まず、在籍中に受けられるサポート体制や、給与の支払い方・ボーナス制などが、全店舗で実施されているものかわかりづらいです。

例えば、先程紹介した「友人紹介ボーナス」
こちらは、渋谷店が投稿したブログ記事に掲載されていた内容になりますが、渋谷店限定のボーナス制度である可能性もあります。

また、新宿店によって投稿された記事にて「スタッフが髪型やメイク・服装などをプロデュース!チャットテクニックも指導!」と紹介されてましたが、熊本全店舗でも同じようなサポートが受けられるかは不明です。

「手厚いサポートを期待して入店したものの、実際には、そこまで過度なサポートをしてもらえなかった」などギャップに悩まされることが無いよう、運営スタイルに関しては、面接時にしっかり問い合わせて確認しておいた方が良いでしょう。

店舗ブログがないのも残念ですね。

店舗ブログが設けられていてしっかり更新されていると、ひとまず安心なのですが……それらが無いとなると、「一体どんな雰囲気で、運営されているのか?」「どんなスタッフがいて、どのように接してくるのか?」など事前情報を得ることができなくなるため、どうしても不安が募ってしまいます。

あとこれは「もしかすると……」という話ですが、店舗の中には、フレイバーグループと契約したフランチャイズ店も含まれているかもしれません。

フレイバーグループでは、チャットレディと同様に、フランチャイズとして参加するライブチャット代理店の募集も行っています。

しかし、フランチャイズ店となると、いくら直営店スタッフや本部の管理者がクオリティ管理を行っても、店舗ごとのばらつきが大きいため、どうしても限界が生じてしまいがち……「スタッフ教育は、しっかりなされているのか?」「働く女性側も、適切なサポートを受けられるのか?」といった点で、店舗ごとの差異がどの程度なのか、不安を感じてしまうこともあるでしょう。

「他の事務所に比べて、ホームページを見てもわからないことが多い」というのは、たとえ大手であっても心配ですね。

 

フレイバーグループ|面接前に準備すべきこと

全国的に店舗数が多い大手のフレイバーグループですが、具体的なサポート内容や各店舗の特徴、スタッフについて不明なことが多いです。

大手という点で安心はしますが、フランチャイズによる店舗クオリティのばらつきも念頭におきながら、ボーナス制度や報酬形態など、自分の中で重要にしたい点や気になる点を事前に洗い出しておき、面接でしっかり疑問を晴らせるように準備しておきましょう。

実際に働いてみて「思っていたような事務所じゃなかった」とがっかりしないために、事前に問い合わせてみるのも効果的です。