アリス(小倉のチャットレディ代理店)の特徴・実態を徹底解析!

小倉

(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

チャットレディAlice(アリス)は、長期運営による実力と信頼を兼ね備えた、業界最大手のライブチャットプロダクション。
全国から多くの情報が集まるため、ノウハウが豊富に蓄積されており、安定して収入を稼ぐことができます。

「充実したサポート体制」「安全対策の徹底」
これにより、未経験者でも安心してチャットレディを始められる代理店を実現しています。

福岡県では4店舗あり、そのうち北九州エリアにある店舗は小倉店です。
チャットレディAlice(アリス)小倉店について、基本情報から面接・体験入店の情報まで、詳しくご紹介します。

北九州市内はもちろん、山口県や大分県からの登録・通勤者も多い小倉店。
手早く高収入を稼ぎたいという女性は、こちらの記事を読んでみて、副業やアルバイト先として、検討候補に加えてみてはいかがでしょうか?(^^)

チャットレディAlice(アリス)小倉店について

 

顔出しの有無 任意
年齢制限 18歳~(女性限定求人・高校生不可)
勤務方法 通勤(備品&設備利用可能)・在宅(必要機材の貸出有り)
アダルト要素 アダルト・ノンアダルトどちらも取り扱い有り
報酬の支払い 基本、完全日払い(全額現金払い)・月払い可能(銀行振込)
公式求人ホームページ https://kitakyusyu.chatlady-alice.com/

勤務地

小倉駅
(画像出展:アリス小倉店ホームページ)

アリス小倉店の勤務地は、JR線・北九州モノレール線があり、新幹線の停車駅でもある小倉駅スグ。
小倉駅から徒歩5分圏内にあり、県外からも通勤がしやすいと高い人気を誇ります。
オフィス(及びチャットルーム)は、駅から続くアーケードの中にあるので、利便性が高いだけでなく、雨や雪といった天候による影響も受けません!
駅には飲食店やアパレルショップもあるので、休憩時はランチに出たり、仕事終わりのショッピングもできますよ。

勤務時間

勤務時間は自由です
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

アリス小倉店では、全てがチャットレディ本人の裁量におまかせの完全自由出勤制度を採用。
一年中24時間、好きな時間に出勤できて、出勤の強要も一切ありません。
本業終わりに副業としてお仕事したい方や、講義の都合で毎日違う時間に出勤したい学生さんにもピッタリです。

予定は、その日になって急に厳しくなることも有ると思います。
副業の方なら「急な残業」や、私同様のシンママなら「急な子供の熱」など、突然の予定変更が余儀なくされ出勤が難しくなった時、または「なんとなく気分が乗らない……」など、そういった場合でも、連絡一本でシフトの変更が可能です。
逆に、急に暇になった時にもすぐに出勤できるので、空き時間の有効活用にもうってつけです。

ペナルティの有無

欠勤によるペナルティや、月ごとに達成しなければいけないノルマ等は一切ありません。

ですので、例えば「先月までに稼いだ大金を元手に、今月はチャットを1ヶ月まるまるお休みにして、長期の海外旅行へ!」なんて働き方も可能!
自分の決めたペースで仕事ができるので、一般職では考えられないくらい、仕事以外の時間も充実しますよ♪

社会保険の加入

社会保険の加入は可能です。
お仕事の内容を伏せることもできるので、家族や友人にバレずにお仕事できます。
社会保険の加入できれば、将来の不安に備えられるので安心です。

グループ会社について

アリスホームページ北九州・小倉エリア
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

チャットレディAlice(アリス)グループは、独自のノウハウで人気チャットレディさんを多数輩出・サポートしてきた確かな実績があります。
(アリスは、ライブチャットの黎明期より営業を続けている法人運営の代理店で、日本全国の主要都市に広く展開しています)

法令遵守・マイナンバー制度への対応・顧問税理士の導入など。
法人企業として、充実した福利厚生を整えることを創業時から力を入れてきた代理店です。

「安全・確実に高収入を目指したい!」という女性にこそ、うってつけなプロダクションです!

アリス小倉店の特徴① ライブチャットの環境

完全個室のチャットルーム

完全個室のチャットルーム
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

パーテーションで区切ってあるだけで、『完全個室のチャットルーム』とうたっているプロダクションも中にはありますが、アリス小倉店は違います。
周りの目や音が気にならないよう、しっかりと壁で囲まれている完全個室です。

一人につき一部屋を必ず用意してくれて、自宅同様にくつろげる空間になっているため、リラックスしてチャットができます。
内装は、男性会員の持つ『女の子のお部屋』のイメージに合うように、シンプルで可愛らしいお部屋です。

パソコン・Webカメラ・照明機器など、チャットレディの仕事に必要な物は全てお部屋に完備。
初期投資無しで、難しい機材のセッティングや準備もなくお仕事を始められます。
すぐにお仕事モードへ切り替えることが可能です。

宿泊可能

アリス小倉店は宿泊可能なため、シャワー・トイレ・寝具・冷暖房はもちろん完備してあります。
加えて、急な宿泊でも大丈夫なように、クレンジング・化粧水・乳液などのアメニティも充実

お仕事であれば、1泊だけでなく長期の滞在も可能なので、遠い地域から出稼ぎに来ることも可能です。
週末の数日間に集中して稼ぎたい人や、旅行のついでにお仕事もして報酬を得るといった働き方もできます。

共有の休憩スペース

アリス小倉には、共用の休憩スペースも用意されています。
お仕事の合間にラウンジとしてゆっくりくつろげるよう、日用品や生活用品も多数完備。

チャットレディ同士でおしゃべりをしたり、お仕事の情報交換をしたりと、それぞれ好きな過ごし方が可能です。
近くにはスタッフも待機しているので、お仕事の悩み相談もできます。

万全のセキュリティ対策

厳重なセキュリティ
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

アリス小倉店では、業界トップクラスの『万全のセキュリティ対策』を行っています。
チャットレディの情報が外部に一切漏れないよう、幾重にもロックを配置
閲覧制限を設けているので、スタッフであっても自由に個人情報は見れません。

また、チャットで使用するネット回線においても、セキュリティの強固な回線を使用。
匿名性を保持できる専用回線を採用しているため、安心してお仕事ができます。

ここまでセキュリティに特化した代理店は、大手でもなかなかありません。

法人企業として、法令遵守や所属するチャットレディとの信頼構築に力を入れて取り組んできた、優良プロダクションならではの取り組みです。

アリス小倉店の特徴② 報酬制度

手渡しで給料は支給
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

完全全額日払い制なので、その日のうちに報酬を受け取れます。
原則、当日現金手渡しなので、その日頑張った成果がすぐに目に見える形に。

仕事終わりにそのまま買い物にも行けて、次回のやる気アップにも効果的です。
希望があれば、月払いの振り込みにも変更してくれます。

報酬の受け渡しの際には、毎回『報酬明細書』を発行してくれます。
ログイン時間・チャットをした男性会員IDの履歴・獲得ポイント合計など。
精算時には、この各項目をスタッフが一つ一つ確認してくれるので、間違いない金額の報酬を受け取ることが可能です。

キャバクラや風俗店といったナイトワークでは、まれに、こんな話を耳にします。
「使用目的のわからないお金が、給料から勝手に差し引かれていた」「給料明細を発行してくれない」
また、悪質なチャットレディ代理店では、「求人情報に掲示してあった報酬率と違う」なんてことも。
こういった不当搾取や、契約内容との不一致を防止する策を代理店がとってくれているので、安心してお仕事できます

アリス小倉店の特徴③ サポート制度

アリス小倉店のサポート体制
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

チャットレディの代理店選びで、必ずと言っていいほど注目されるサポート制度
先々、どれだけ長くチャットレディを続けられるかが決まってしまうほど、サポート制度の内容は重要です。

アリス小倉では、チャットレディがいつまでも快適にお仕事できるような、幅広いサポートを豊富に取りそろえています。
その中でも、他の代理店ではあまり見ないサポートに着目して、ご紹介します。

専用メイクルーム

チャットで映えるメイクは日常のメイクとは少し異なります。
Webカメラを通して見ると、リップやチークの色が薄く見えたり、平面的に映るので、ちょっとした工夫が必要です。

少し色を濃いめにしたり、立体感を出すためにシェーディングを入れたり。
小倉店では専用メイクルームがあるため、メイク道具をあまり持っていなくても、チャットに適するように手直しできます。

さらに、小倉店の女性スタッフの中には現役チャットレディの人も。
プロの先輩チャットレディから、チャット向きのメイクを一から教えてもらえます。
人に教わったメイクをすると、普段と印象を変えられるので、身バレ対策にも良いですよ。

各種衣装を用意

いろんな衣装を準備しています
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

豊富な種類があるアリス小倉の衣装は、全て無料でレンタルできます。
その数は、選ぶ時に毎回迷っていしまうほど!

デザインのバリエーションはもちろんのこと、幅広いサイズもそろっています。
あえてダボッとするサイズの物を選んでみたり、体のラインが出るピッタリした物を選んだり。
チャットレディさんそれぞれの、見せたいイメージや特徴に合わせられるだけの数がありますよ。

チャットをする時の衣装は、レンタルがおすすめです
自分がもともと持っている服でチャットをすると、身バレにつながりやすくなります。
チャット用の衣装をそろえようとすると、経済的ではありません

それに、チャットレディ代理店でレンタルできる服は、男性ウケすることを基準に取りそろえてあります。
その中から、経験豊富なスタッフが、チャットレディ一人一人に合った衣装を選んでくれるという利点も。

日頃、自分から買わないような服も試せるので、新たな発見もあって楽しいですよ。

ボーナス制度

時給5000円以上可!チャット業界でトップクラス
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

アリス小倉店には、豊富なボーナス制度が用意されています。
月間ボーナス・常連ボーナス・ランキングボーナス・出勤日数ボーナスなど。
種類が豊富なのはもちろんのこと、誰にでも獲得できるチャンスがあるのは魅力的です。

臨時収入がゲットできるため、モチベーションアップにもなります。
中には、一度で獲得金額が50万円を超えるボーナスも!
日々の報酬にプラスして、頑張り次第でさらなる高収入が目指せますよ。

独自の社内教育制度

一般企業の社内研修のような、未経験でもお仕事を始められる教育制度を完備しています。
全国のアリスグループから集結した、数多くのノウハウを無償で提供。
短時間で幅広いテクニックや知識を取得可能です。

しかし、歩合制のチャットレディにとって、チャット以外の時間は、あまり費やしたくないと思うもの。
なのでアリス小倉店では、教育制度を受けた時には、教育ボーナスとして報酬が発生します。
チャットレディのことを本当に考えてくれている、サポート制度とも言えるでしょう。

また、アリス小倉店では、小倉店独自の『裏マニュアル』が存在します。
チャットレディそれぞれの性格や特徴に合わせた、活用しやすい稼ぎ方を提案してくれます。

他にも、チャット中のさまざまな場面の対応法を『おなやみ解決&解説動画』としてコンテンツ化しています。
例えば、サイトの機能がわからなくなっても、何度でも見られる「新人教育動画」。
文字や口頭の説明よりもわかりやすい、実演ベースの動画となっています。

トッププレーヤーさんの実際のお仕事が見れて、未経験・ベテラン問わず、得られるものが多いようです。

税金対策

一般的な会社員やアルバイトとは違い、チャットレディは「個人事業主」です。
個人事業主は、給与として収入を得るのではなく、報酬として収入を得ます。

年間の報酬の合計が38万円を超えた場合、自分で確定申告をしなければいけません。
本業で給与をもらいながらチャットレディを副業としてする場合も、20万円を超えたら確定申告が必要です

確定申告を行う際、申告の仕方によっては、本業に副業をしていることがバレてしまいます
また、翌年支払う税金の金額が、必要以上に高額になってしまうことも。

アリス小倉店では、顧問税理士と経理スタッフがサポートしてくれるため、副業バレや税金対策をしてくれます。
税金や確定申告関係に詳しくなくても、専門の頼れる人がいれば、安心してお仕事できますね。

専用コミュニティサイト

アリスには、所属しているチャットレディ専用のコミュニティサイトがあります。
チャットレディ同士でしか相談できない悩みや、高収入のためのテクニックの情報交換など。
サイト内の投稿内容はさまざまです。

働くチャットレディさんのリアルな声が投稿されているので、チャットレディなら共感できる内容のものばかり。
コミュニティサイトのおかげで、「悩みを一人で抱え込まなくて良くなるので、とても心強い」というチャットレディさんも少なくありません。

コミュニティサイトはリアルタイムの情報が載っているため、チャットレディに関わる最新イベント情報や、新たなテクニックなども得られますよ。

面接・体験入店について

面接や体験入店の時点でも、チャットレディ代理店の特徴は現れます。

「チャットレディで働いてみたい」「早速話を聞きに行きたい」と思った時から、実際にチャットレディとしてデビューするまで。
この期間にも、安心して面接や体験入店ができるようなサポートが、アリス小倉店にはありますよ。

面接交通費支給!

公共交通機関を利用して面接に行くと、面接交通費が最高2,000円まで支給されます。
電車・バスを利用した証明となる領収書が、交通費引き換えに必要になるので、忘れずに手に入れておきましょう。

チャットレディとして本当に働き始めるか迷っている人や、とりあえず話だけ聞きたいという人もいると思います。
面接で話を聞いた上で辞退したとしても、面接交通費は支給されますし、後で請求されるようなこともないので安心してください。

「行くまでの交通費がもったいないな……」「交通費が結構掛かる」という人でも、安心ですね。

友達と一緒に応募もOK

まだあまり知られていない面もあるチャットレディのお仕事。
「面接に一人で行くのは不安」「緊張する……」という方におすすめなのが、仲のいい友達を誘って応募する事!
友達と同室で面接を受けることができるので、緊張や不安が和らぎますよ。

さらには、『友達面接キャンペーン』も実施しています!
友達と面接に行って、採用が決まるとボーナスがもらえちゃうんです。

女性スタッフと待ち合わせだから安心!

面接に行く際は、人通りの多い場所で待ち合わせをしてから、一緒に事務所へと向かいます。
これは、所属しているチャットレディさんが安全にお仕事できるように、事務所の住所を公開していないためです。

待ち合わせには、なるべく女性のスタッフが来てくれます
知人や身内の人に、男性といるところを見られずに済みますし、同性だとついていく時の不安も解消されるでしょう。

ただし、女性スタッフが他の方の面接やチャットレディさんの対応に追われている時もあります。
「絶対に女性のスタッフさんが良い!」という人は、その旨を応募の時点で伝えておくと良いでしょう。

アリス小倉店のスタッフ情報

チャットレディの代理店の雰囲気は、そこで働いているスタッフさんの人柄に影響されます。
雰囲気一つで、困った時の相談やちょっとしたお願いがしやすくなるので、代理店を選ぶ際にはとても重要です。

アリス小倉店のスタッフさんにはどんな人がいるのかを知って、どんな雰囲気の代理店なのか感じ取ってみて欲しいと思います!

店長はすごくフレンドリー!

アリス小倉店の店長さんは、とってもフレンドリーな方です。
ボケとツッコミを駆使し、緊張する面接の場でも和ませてくれます

アリス小倉店の公式サイトでは、そんな店長さんの書くブログが読めます。
ブログ内でも、店長さんのジョークがたくさん!
店長さんがごはんを振る舞ったりしている記事では、アットホームな雰囲気が伝わってきます。

時には、明るい話を交えながらも、チャットレディさんを気遣う記事や、お仕事の話など。
面白いだけでなく、しっかりとチャットレディさんや仕事に真剣に向き合っていることもわかります。

チャットレディさんと接する時には、ビジネスパートナーとしてだけではなく、一人の人間として信頼してもらえるように、気をつけているそうです。

細やかなところまで気遣いのできる女性スタッフ

女性スタッフ
(画像出典:アリス小倉店ホームページ)

アリス小倉には、現役チャットレディの女性スタッフが在籍しています。
チャットレディを始めた時の緊張感や、チャット中に困ったこと、体調のことなど。
同じ経験をしたことがある女性スタッフであれば、気軽に相談しやすいのではないでしょうか。

また、経験から言える的確なアドバイスは、高収入に結びつきやすいです。
「生理中のお仕事は?」「男性に返しにくい話を振られたら?」などの悩みに対して、具体的な対処法を教えてくれます。

さらに、映像映えする工夫として、衣装選びやメイクの方法やスタイリングのコツなど。
女性目線でのアドバイスもかなり豊富です。

男性スタッフよりも、より細やかなところまで気遣いできるのもあり、とても頼りになります。
スタッフさんと言うより、「頼れるお姉さん」という存在ですね。
チャットで嫌なことをされた時や、気分が乗らない時でも、親身になってサポートしてくれますよ。

アリス小倉店の店長ブログには、たまに女性スタッフも登場します。
気さくな感じの文面で、気分転換の方法や、病み期の対処法などについても書かれていました。
チャットのことだけでなく、チャットレディの内面の部分にもしっかり寄り添ってくれている感じです。

たまに、チャットレディさんとお仕事の後に、食事に行ったりすることもあるみたいです。
仕事以外の時でも仲良い関係って、素敵ですね。

ちなみに、小倉店のスタッフに言いづらい不満や悩みがある時は、アリスグループの本部サポートセンターにも相談できますよ。

本部サポートセンター
(画像出展:アリス小倉店ホームページ)

 

実際にお問い合わせしてみた!

公式求人サイトのお問い合わせフォームから、実際にいくつかお問い合わせしてみました!

休日のお昼2時ごろに質問を送信して、回答が来たのはなんと約5分後
悩む時間を費やす必要もなく、不安・疑問をすぐに解消できたので、かなり好印象でした。

ただし、スタッフブログに書いてあったのですが、迷惑メール防止機能によって、アリス小倉店からのメールがちゃんと届かない場合もあるみたいです。
「全然返信が来ない……」と焦らなくて良いように、問い合わせる時は『メールの受信設定』を確認してから送信する方がいいでしょう。

質問に対してスタッフの方が丁寧に答えてくださった、全ての内容をご紹介いたします。

【質問】
日払いというのは、本当にその日の報酬を全額もらえるのでしょうか?
代理店によっては、「支払い時間」が決まっていたり、一度に受け取れる報酬の「支払い上限額」があると聞きました。
実際どうなのでしょうか?
【回答】
他店では、翌日払いや条件付きなどの支払いをしているところがあるようですが、そのようなことは一切ありません。
当店では、お仕事が終わったあとに全額現金でお支払いしております。
当店では確実に、お仕事をしていただいたその日に全額お持ち帰りいただけますので、ご安心ください。
エミリのポイント!

『完全全額日払い』の情報は、公式サイトに掲載されている通りでした。
特に条件もなく、ちゃんと全額が当日にもらえるようです。
お仕事後の予定のために「今すぐお金が欲しい!」という人も安心ですね。

【質問】
完全個室は、ワンルームマンションの一室全部という意味ですか?
それとも、3LDKなどマンションの各部屋が、それぞれチャットルームになっているという意味ですか?
【回答】
ワンルームマンションの一室を丸ごと使用して頂く場合もございますし、複数お部屋のある中の一室という場合もございます。
その日のチャットレディさんの予約状況によって使用していただく部屋が変わるので、お仕事する日によって違います。
エミリのポイント!

公式求人サイトには、チャットルームについて「ワンルームマンション、または、防音工事をほどこした部屋が用意されている」と記載がありました。
その時々によって、使う部屋が変わるとのことなのですが、どちらにしてもしっかりした個室のようなので、安心ですね!

【質問】
公式サイトに「面接当日3万円」と記載ありましたが、これは「入店祝い金」のことでしょうか?
もらうためには、何か条件があるのでしょうか?
【回答】
これは、「面接後に体験入店をされた方の多くは、その日のうちに3万円程度お稼ぎされています」という意味になります。
未経験者の方であっても、初日に3万円稼ぐことも可能ということです。
完全歩合制のお仕事ですので、それ以上(すごい人では初日に10万円以上)の方もいますし、それ以下の方もいらっしゃいます。
もし目標額がございましたら、遠慮なくスタッフにおっしゃってください♪
エミリのポイント!

「入店祝い金」とは違うので、全員が3万円もらえる訳ではないようです。
ですが、初日でも多くの人が3万円稼げているのであれば、しっかり稼いでいけそうですね。
目標があれば、しっかりサポートしてもらえるのは、心強いと思いました。

【質問】
面接交通費はいくらまで支給されますか?
また、面接でお話するだけではダメで、登録をしないともらえないなど条件はありますか?
【回答】
面接交通費につきましては、面接だけという場合でも、往復合計2000円まで支給しています。
ただし、公共交通機関(電車・バス等)をご利用された場合のみです。
その際は、使用した区間が分かるよう、区間の入った領収証を必ずお持ちください。
エミリのポイント!

面接交通費についても、公式サイトに掲載されている通りの金額でした。
面接だけでもいいようなので、面接時は領収書を忘れずにもらうようにしましょう!

【質問】
女性スタッフにお迎えや面接をしてもらうことはできますか?
【回答】
面接時の待ち合わせにつきましては、その時の女性スタッフの対応状況によっては、男性スタッフが伺う可能性もございます。
しかし、極力女性スタッフがお迎えに伺うようできる限り対応させていただきます。
面接時に関しましては、支店長もしくは面接担当スタッフが責任を持って行わせていただいております。
エミリのポイント!

女性が迎えに来れるように配慮してくれるのは、嬉しい心遣いですよね。
面接は女性スタッフではなさそうですが、支店長さんや面接担当の方が直接お話してくださるみたいでした。
質問や疑問に、しっかり答えてくれそうで安心ですね。

 

アリス小倉店はこんな人におすすめ!

次に当てはまる人がチャットレディを始めるなら、アリス小倉をおすすめします。

  • 頼りやすいスタッフがいる代理店で働きたい方
  • 高額ボーナスに魅力を感じる方
  • サポートがしっかりした大手で、高収入を稼げるようになりたい方

フレンドリーで信頼できる店長と、チャットレディ経験者の優しい女性スタッフがしっかりサポートしてくれるので、未経験からでも大丈夫!
高額ボーナスのおかげで、モチベーションの維持が容易です。

全国にも展開できる大手プロダクションなので、サポート体制も信頼できます。
マイナンバー・税金対策・社会保険など、法人経営だからこそ安心して受けられるサポートもあります。

「アダルトを強要された」「報酬率が求人内容と違った」というようなことはアリス小倉では一切ありません。

大手屈指の万全のセキュリティ体制もあるので、安心してお仕事ができる環境がそろっていますよ。

まとめ

快適にお仕事するためには、チャットレディとして所属する代理店をしっかり吟味することが大切です。
さまざまなサポートが受けられたり、高額ボーナスを得られたり、代理店によって特徴は違ってきます。

何か問題が起こった時を考えると、頼りやすいスタッフさんがいることも重要です。
実際、アリス小倉店のスタッフさんはアットホームな感じで、チャットレディさんの信頼も厚いので、もしもの時も安心!

アリス小倉店には、安心してお仕事に集中できる環境・体制がそろっています。

「どのライブチャットプロダクションも似たようなもの」と諦めないで、本当に自分に合った代理店選びを頑張って欲しいと思います。

北九州市内でチャットレディの事務所を探している方は、ぜひ一度、「アリス小倉店」も検討してみてくださいね。