ブライトグループ(広島チャットレディ会社)の実態を調査をしました

広島

(画像出典:ブライトグループ公式ホームページ)

チャットレディのお仕事は、ここ数年でかなり知られるようになり、広島にも代理店がたくさん増えました。

しかし、個人運営のお店も増え、報酬未払いなどのトラブルも増加してきています。

最初に選んだ代理店が良くなかったがために、チャットレディに対して良い思い出がない女の子もいます。

だからこそ、代理店選びはすごく大切なんです。

これからチャットレディを始める未経験者にとっては、何をポイントに選んだら良いか、よくわからないですよね?

そこで、私がこれまでチャットレディとして積んできた経験を活かし、広島のチャットレディ代理店を解説していきたいと思います。

エミリのポイント!

良いことも悪いことも紹介しているので、代理店選びの参考にしてくださいね。

 

ブライトグループの基本情報


(画像出典:ブライトグループ公式ホームページ)

ブライトグループは、チャットレディの代理店の中では大きなグループのひとつです。

全国各地にチャットルームがあり、自分の住んでいる近くでチャットルームを見つけやすいのも特徴。

広島の場合、広島市福山市の2か所にルームがあります。

すべての店舗には女性スタッフが常駐していて、チャットレディのサポートに当たってくれています。

さらに、チャットレディとして活躍した経験をお持ちのスタッフさんが多く、活きたアドバイスを受けることができるのも嬉しいポイントです。

報酬についてですが、サイト上には、かなり高水準の時給換算額が書かれています。

残念ながら、実際にこの時給に至ることができるのは、本気で取り組んでいる一握り。

実際にはもっと低い報酬からスタートすると、考えていた方が良いでしょう。

年齢制限 18歳~
勤務 通勤・在宅
給与 日払い・週払い・月2回払い
特典
  • 社会保険あり
  • 交通費支給
  • 寮・住み込み完備
  • ブランド衣装またはコスプレ衣装無料貸出
  • 駐車場完備
  • 各種ボーナスあり
  • 託児所・託児所手当あり
  • 固定時給制度
  • 固定月給制度
通勤先 広島市・福山市
URL https://www.bright-group.jp/

 

ブライトグループで働くメリット

ブライトグループは全国には、たくさんのルームがあります。

広島も中国地方の中心都市ということで、ルームもたくさん増えてきました。

そんな中、ブライトグループに備わる、特にうれしいポイントをまとめてみました。

未経験でも安心のサポート体制

公式ホームページの情報によると、ブライトグループに在籍する女の子のうち、90%が未経験から始めているとのことです。

チャットレディのお仕事は、慣れてくるまでわからないことも多く、思うように報酬が上がっていかないこともあります。

そんな時、初心者の女の子に慣れている代理店であれば、適切なサポートを期待できます。

エミリのポイント!

ブライトグループの場合、独自のマニュアルに従って、女性スタッフがサポートしてくれるため、安心してお仕事を始めることができます。

全国にチャットルームあり!寮や住み込み可の物件も

ブライトグループ寮
(画像出典:ブライトグループ公式ホームページ)

ブライトグループのチャットルームは、全国各地にたくさんあります。

在籍している女の子なら、どこの店舗でも利用できるということで、旅行のついでに立ち寄る……なんていう働き方も可能です。
広島の場合、市内の他に福山市にもルームがあります。
福山市内にチャットルームがあるお店は限られるので、市内がちょっと遠いなという方には、嬉しいポイントかと思います。

また、残念ながら、(広島にはないのですが)チャットレディの寮があるエリアもあります。

ただし、寮の部屋は、他のチャットレディの女の子とシェアになることがほとんどのようです。

また、誰でも必ず入れるというわけでもありません。

勤務条件などによって利用できない場合も多いと思われます。

複数サイトからお仕事先を選べる

ブライトグループの場合、チャットレディとしてチャットをするサイトも、複数のサイトと契約しているようです。

チャットサイトにより、アダルトやノンアダルトがあることに加え、チャットサイトによって相手の男性の雰囲気やカラーが違うこともあります。
ひとつのサイトしか取り扱いのないお店の場合、そのサイトとカラーが合わなくても、そのお店で働く限りは、そこでずっとチャットしなければならないことになります。

エミリのポイント!

その点、ブライトグループの場合、複数のサイトと契約がありますから、合わない場合は他のサイトを試すことも可能です。

 

 

ブライトグループで働く際の注意

一般的なお仕事と比べて、チャットレディには、チャットレディならではのお悩みがあります。

働いてみて「こんなはずじゃなかった」とならないように、面接や体験入店などの際に、きちんと確認しておくことが必要です。

今回は、ブライトグループを検討するにあたって、注意が必要な点をまとめてみました。

報酬について

時給2ショットチャット 時給双方向チャット

時給パーティーチャット
(画像出典:ブライトグループ公式ホームページ)

ブライトグループのサイトを見てみると「平均時給7500円」「2ショットチャット時給6000円~」など、時給の例が紹介されています。

しかし、これまで長くチャットレディをしてきた私の感覚から言わせてもらうと、この金額はかなり高めの水準です。

毎日のように長時間働いて、かなり本気で取り組まない限りこの金額に到達するのは難しいでしょう。

それをまるで、最低でもその時給は必ずもらえるかのような書き方には、ちょっと注意が必要です。

入店してみてから、「思ったより稼げなかった」ということにならないよう、体験入店の際などに条件をしっかり確認しておくことや、自分の条件で実際にどの程度稼げるのかを計算してみた方が良いでしょう。

エミリのポイント!

サイトに、こういう書き方をしているということは、面接でも良いことばかり伝えられる可能性も。
不明な点は、しっかりと自分から確認すること、甘い言葉に騙されない気持ちが大切です。

個室について

チャットレディのサイトでは、実際に働くことになるチャットルームの写真を載せていることも多いです。

しかし、ブライトグループの場合、広島店のお店の写真は見つけることができませんでした。

チャットレディのお仕事をするにあたって、お店の雰囲気はとても大切です。

特に個室内でのお仕事になりますから、長い時間を過ごすことになるチャットルームは、しっかりチェックしておきたいところ。

写真がないから即ダメとは言いませんが、写真がある場合に比べるとちょっと不安が残るのも事実です。

ブライトグループでのお仕事を考えているなら、入店を決める前に、必ず体験入店してみるようにしましょう。

その時、チャットルーム内の清潔さや雰囲気に加え、個室の壁はしっかりしているか、防音はどの程度されているのかなど、しっかり確認しましょう。

 

チャットレディとして働くなら、代理店選びが大切!

チャットルーム
(画像出典:ブライトグループ公式ホームページ)

チャットレディとしてお仕事をするうえで、代理店はとても大切です。

代理店の雰囲気やサポート体制次第で、チャットレディのお仕事は、楽しくもとってもつらくもなります。

また、お給料についてもしっかり選ばないと「こんなはずじゃなかった」ということになりかねません。

チャットレディの場合、多くの代理店で体験入店の制度があります。
体験入店は必ずしてください。
そして、体験入店を通して、そのお店の雰囲気やスタッフさんの対応をしっかり観察し、自分にあった優良代理店を選んでください。

エミリのポイント!

チャットレディのお仕事を楽しくできるかどうかは、代理店次第!
体験入店でしっかりチェックして、良い代理店を選んでくださいね。