自由出勤で気をつけることは?|福岡県チャットレディ知恵袋

知恵袋

チャットレディは、完全自由出勤でお仕事できる事務所が多いです。
ただ、完全自由と言われたら、何に気をつけたら良いかわからないですよね?
福岡県にある事務所では、多くが完全自由出勤を掲げているところが多いように感じます。
しかし、どこまでが「自由」なのかは、事務所によって多少の違いがあるようです。
時間ができた時にフラッと立ち寄って、好きな時に帰れるところ。
好きな時に来て良いが、月の出勤日数や最低ログイン時間が決められているところなど、他にもさまざまあります。
また、チャットをする日や時間は好きに決められるが、前もって予約をしなきゃいけないところも中にはあります。
予約に関しては、「連休やイベントの時期は部屋が一杯になるから」という理由で取り入れているところが多いようです。
自分の希望する出勤に合うように、どこまでが自由となっているか、各事務所に詳しく問い合わせてみることをおすすめします。

他に、気をつけることといえば、出勤に関するペナルティの有無です。
出勤日数やログイン時間が決められていれば、急用でどうしても達成できない時があるかもしれません。
予約が必要な事務所であれば、当日欠勤や遅刻が発生してしまうこともあるでしょう。
台風や豪雨で電車が止まってしまうことも、福岡県ではよくありますからね。
遅刻の理由が個人都合出会った場合、チャットレディの事務所によっては、ペナルティとして罰金が発生することがあります。
たくさん稼げたとしても、報酬から罰金を引かれたら、あまりいい気はしませんよね?

チャットレディのお仕事の良さである自由出勤。
しかし、急に時間ができて出勤しようとした時、必要なものがないと困るような気がしませんか?
チャットに必要な物衣装などのレンタルが、福岡県の事務所ではできるところが多いようです。
さらには、「今日はログインしている会員さんが多いから、もう少ししたいな!」と思った時に、チャットルームにそのまま泊まれるところも。
泊まれるだけの十分な設備がある事務所なら、より安心なのではないでしょうか。