交通費は支給されるの?|福岡県チャットレディ知恵袋

知恵袋

福岡県のチャットレディの事務所は、市内の駅の近くにあるところが多いです。
そのため、遠方から公共交通機関を利用して通勤している方もいらっしゃいます。
通勤時にかかる交通費。毎回ともなると、馬鹿になりませんよね。
この交通費の支給に関しては、事務所によって大きく違い、全額支給されるところもあれば、全く支給されないところもあります。

求人サイトを見てみると、体験入店や面接の時には、交通費を出してくれる事務所が少なくありません。
しかし、実際にチャットレディのお仕事を始めてからは、支給に条件がある場合があります。
例えば、支払い上限額が「往復1,000円まで」といった具合です。
福岡県内の遠方ともなると、往復2,000円は必要であるため、条件によっては悩むところではないでしょうか。
ただ、深夜の公共交通機関がない時間では、送迎をしてくれたり、タクシー代を半額支給してくれるところもあります。
これも、事務所からの距離に条件がある可能性もあるので、一度問い合わせてみるといいでしょう。

全く支給されないところに関しても、福岡県の事務所によっては、代わりに宿泊可としているところがあります。
交通費を浮かせるために、泊まり込みで週末2日連続や1週間など、短期間集中的にチャットレディのお仕事ができるようにしてくれているのです。
自分の働き方に合わせて、交通費支給を重視するか、通勤回数を減らせるようにするかという考え方も視野に入れてみるといいでしょう。