副業してることは会社にバレる? |福岡県チャットレディ知恵袋

知恵袋

副業としてチャットレディのお仕事をする際、絶対に会社にバレないとは言い切れません。
しかし、バレる要因に対して、きちんとした対策を行っておけば、基本的には安全にお仕事できます。
会社バレする要因は、チャットレディによる報酬で、納める税金の金額が上がってしまうことです。
これは、チャットレディに関してだけでなく、どの副業にも言えます。
ですが、少しの時間だけで、福岡県の最低賃金を優に超える、高い報酬が得られるチャットレディ。
報酬額が、他の副業よりも高額になりやすいため、会社バレする可能性が高くなってしまうのです。

対策としては、確定申告の際にきちんと処理を行えば、副業が会社にバレる可能性をかなり低くすることができます。
確定申告では、自分でチャットレディの分の税金を納めるようにし、会社を通さないようにすることもできるのです。
中には、「チャットレディの面接で、マイナンバーを掲示したのですが……」という方もいると思います。
身分証明書として掲示を求められたのであれば、マイナンバー自体の登録は行っていないという事が多いです。
不安であれば、一度福岡県の代理店に確認しておくといいでしょう。

副業でチャットレディをする方に向けた、専用のサポート体制を整えているところが、福岡県の代理店には多いです。
会社バレしないようにする方法を詳しく教えてくれるだけでなく、専門のスタッフや顧問税理士がいる代理店も中にはあるようです。
会社バレが心配な方は、代理店を選ぶ際に、こういったサポートに注目してみることをおすすめします。